• ベストアンサー
  • 困ってます

治安のよい言語は何語でしょうか?

こんにちは、 日本語、英語に続く第3カ国語を学びたいと思っており 中国語を考えてましたが、中国は危険だというのも聞いて、 中国以外の言語にしたいと思うようになりました (もちろん中国に留学される方だって多いと思いますが) 何語を、どこの国で学ぶのか、悩んでいます 学ぶからには、その言語が話されている地域に留学・・ というかそこにしばらく住んで、まるごと体験してきたい という気持ちがあります 女性で、弱そうに見えるため、治安のいい国ではないとと考えています (留学できるような)治安のよい(国で話されている)言語は何語でしょうか? 英語・日本語・中国語以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

んー。資金があってちょっとマニアックなところであれば北欧ですね。スウェーデンなど。やはり北欧だけあって治安は良かったです。それに社会勉強にもなりますし、投稿者さんは日本語・英語の他にという事なので、たぶん英語はとても良いのでしょう。スウェーデン語は英語とにてるように感じましたので割と覚えやすいかもしれませんね。逆にイタリアやフランスなどは響きは良いですがやはり治安は最悪です。治安だけなら日本が一番なのでしょうが。。。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

治安状況で判断すると、悪いところではロシア語、スペイン語、イタリア語はアウト。 英語圏以外で逆に良いところといえば、ベルギーとかスイス。ということは、フランス語かドイツ語ということになろうかと。

• 回答No.3

韓国は女性、とくに日本女性は襲われる確率が高く、警察も被害者が日本人女性だとなると、見て見ぬふりだそうで、お勧めはできませんね。 実際にはどこの国にも問題はあると思いますが、イタリア語かフランス語がいいと思います。

• 回答No.2

日本に近くて、割と安全なのは韓国。 なので韓国語。 英語はできるようですし、中国語も外すとなると韓国語くらいでしょうか。 ちなみに・・・中国で危ないと判断した場合、おそらく行ける国はほとんど無いと思いますよ。 そういった感覚で言えば、アメリカはもっと危険だと肌身で感じましたし。 インドでは生活習慣と感覚の違いでけっこうびっくりしました。 日本での生活に近い生活レベルと治安レベルを求めるなら、一番近くにあるのは韓国だと思います。 しかしながら、「自分の身は自分で守る事は当たり前」の想いが、外国に行くと強いので、感覚の似ている国としても心構えは必要です。 ※ヨーロッパについてはまったく分かりません。

• 回答No.1

タイ語 まぁまぁ治安いいよ

質問者からのお礼

クール、かつ斬新なご意見ありがとうございます。 タイ語ですね・・なるほど・・ 他の方もお願いします