• ベストアンサー
  • 困ってます

治安のよい言語は何語でしょうか?

こんにちは、 日本語、英語に続く第3カ国語を学びたいと思っており 中国語を考えてましたが、中国は危険だというのも聞いて、 中国以外の言語にしたいと思うようになりました (もちろん中国に留学される方だって多いと思いますが) 何語を、どこの国で学ぶのか、悩んでいます 学ぶからには、その言語が話されている地域に留学・・ というかそこにしばらく住んで、まるごと体験してきたい という気持ちがあります 女性で、弱そうに見えるため、治安のいい国ではないとと考えています (留学できるような)治安のよい(国で話されている)言語は何語でしょうか? 英語・日本語・中国語以外でお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

んー。資金があってちょっとマニアックなところであれば北欧ですね。スウェーデンなど。やはり北欧だけあって治安は良かったです。それに社会勉強にもなりますし、投稿者さんは日本語・英語の他にという事なので、たぶん英語はとても良いのでしょう。スウェーデン語は英語とにてるように感じましたので割と覚えやすいかもしれませんね。逆にイタリアやフランスなどは響きは良いですがやはり治安は最悪です。治安だけなら日本が一番なのでしょうが。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • ある国におけるその国の言語を母語としない者への言語教育

    よくわからないので教えてください。 日本語を母語としない者への日本語の教育は、日本語教育と言いますよね。 例えば日本に来た留学生に日本語を教える場合、これは日本語教育ですよね。 では、ある国の言語を母語としない者に対し、その国の言語を指導する教育を一般的に何教育と言いますか? 例えば、イギリスにおいて英語を母語としない人に英語を教育する、 中国において中国語を母語としない人に中国語を教育する、など。 日本と同様に各々の国でそれぞれ英語教育、中国語教育、と呼ばれているのですか? それとも何か一般的な言い方がありますか? わかりにくい質問文ですが、ご存知の方がいらしたら教えてください。

  • 世界で最も重要な3言語を選ぶとすれば

    世界でもっとも重要な言語を3つ選ぶとすれば、英語、中国語、日本語になるかと思うのですが、いかがでしょうか?日本語はマイナーでしょうか? それぞれの理由 ○英語:国際交渉や国際ビジネスの場で最も用いられる言語であり、アメリカ、イギリス、カナダといった主要国やその他多くの国で用いられています。 ○中国語(北京語):世界で最も話者が多い言語であり、現在の中国の成長と将来性を考えれば、中国を好きかどうかにかかわらず身につけておくべき言語になると思います。 ○日本語:日本の地位は低下していると言われますが、まだ世界2位の経済大国であり、話者人口も約1億3000万と多いです。またネットの世界における日本語は英語、中国語にも劣らないプレゼンスを示しています。 次点 ○フランス語:かつての国際語ですが、フランスの経済力はそれほど大きいものではなく、フランス以外の国でも話されているといってもアフリカの貧困国くらいです。 ○ドイツ語:ドイツの経済力は中国に抜かれ、世界4位に低下しました。また、ドイツ人の多くは英語に堪能なため、英語でコミュニケーションが取れてしまいます。 ○スペイン語:スペインおよび南米の多くの国で用いられていますが、スペインは決して主要国と言えない存在であり、南米の国々はアメリカの半植民地状態になっているので、特に重要だとはいいにくい言語です。 ○アラビア語:イスラム社会で多く用いられる「聖なる言葉」ですが、イスラム教徒の多くは保守的・閉鎖的である一方で開明的なイスラム教徒は英語ができる場合が多いため、部外者が使用する機会は少ないと思われます。

  • パソコンの言語が中国語に

    パソコンの言語が中国語になってます。中国語は読めません。どうやって日本語に戻すのですか?ネットで調べてコントロールパネルの地域 言語のやつで日本語にしたんですが日本語になりません。なぜですか?ほかに日本語に戻す方法はありますか?同居してた方が言語ん中国語にかえたんですが蒸発して連絡がつきません。 誰か助けてください

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

治安状況で判断すると、悪いところではロシア語、スペイン語、イタリア語はアウト。 英語圏以外で逆に良いところといえば、ベルギーとかスイス。ということは、フランス語かドイツ語ということになろうかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

韓国は女性、とくに日本女性は襲われる確率が高く、警察も被害者が日本人女性だとなると、見て見ぬふりだそうで、お勧めはできませんね。 実際にはどこの国にも問題はあると思いますが、イタリア語かフランス語がいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

日本に近くて、割と安全なのは韓国。 なので韓国語。 英語はできるようですし、中国語も外すとなると韓国語くらいでしょうか。 ちなみに・・・中国で危ないと判断した場合、おそらく行ける国はほとんど無いと思いますよ。 そういった感覚で言えば、アメリカはもっと危険だと肌身で感じましたし。 インドでは生活習慣と感覚の違いでけっこうびっくりしました。 日本での生活に近い生活レベルと治安レベルを求めるなら、一番近くにあるのは韓国だと思います。 しかしながら、「自分の身は自分で守る事は当たり前」の想いが、外国に行くと強いので、感覚の似ている国としても心構えは必要です。 ※ヨーロッパについてはまったく分かりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

タイ語 まぁまぁ治安いいよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

クール、かつ斬新なご意見ありがとうございます。 タイ語ですね・・なるほど・・ 他の方もお願いします

関連するQ&A

  • 大学の専攻言語について

    センター試験を終えて、外国語学部がある国公立大学へ出願したいと考えています。 そこで今更ながら、専攻する言語の選択で非常に悩んでいます。 専攻できるのは英語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、中国語です。 今までは英語か欧州系の言語(フランス、ドイツ、スペイン)を専攻する方向できました。 どの専攻に進んでも、英語は使えるようになりたいのでしっかりやるつもりです。 私が将来就きたいのは、翻訳、外資系の仕事、在日外国人相手の対応、航空、旅行会社などの言語が活かせる業種です。日本を出たくないという気持ちは特にありません。 語学を専攻して、実際に言語を生かす仕事に就ける人は少ないのかもしれませんが、希望です。 ここ数日、「英語は帰国子女がたくさんいる。欧州は今金融危機で、中国はこれから伸びるだろうから、中国語はどうか」という周囲のアドバイスもあり、今まで考えていなかった中国語を視野に入れました。 私自身、外国語全体に興味があることはあるのですが、欧州には幼少の頃からの憧れと興味があって欧州言語に興味が傾いています。 周りが言うには「憧れる気持ちはわかるが、仕事は仕事とした方が良いのではないか」ということです。 ですが、企業は「中国人であり日本語を熱心に勉強されている方」を採るのが多いという回答を見ました。実際最近の中国の方の勤勉さは目につきますし…。 英語は基本必要で中国語スキルなどは+α、5年、10年先の情勢がどうなるかは誰にもわからないから、そこで使えなくなってしまったら意味がない、好きな言語を選択するほうがいいのでは、などという回答もみました。 そして、言語をしっかりと取得するには1年の留学では足りないと聞きました。上海等はとても発展していて比較的住みやすいと聞きましたが、他の都市というと…良いイメージがありません。中国に2年や3年住むことがどうしても考えられないのです。 (留学しないと言語取得をできないわけではないと思いますが…。) そのようなこともあり、将来と今を考えれば考えるほど自分の中で蟠りが出来てきたので、質問させてもらいました。 長々と書かせて頂きましたが、主な質問は 中国語はこれから役に立つのでしょうか?そこまで役に立たないのであれば、他言語を専攻したい気持ちが拭えません。 そして逆に、欧州系言語を使う仕事はやはり少ないでしょうか? 英語を使う仕事に就くのは厳しいですか?帰国子女や私よりも英語を流暢に使える人はたくさんいると思うので… ということなどです。 (主観でもかまいません) 言いたいことがうまくまとまらず見難くてすみません…。 詳しい方、ご回答お願いいたします。

  • Win7 Ultimet 言語パック

    Windows7 Ultimet 言語パックのことです。 現在日本語版のUltimetで、そこに中国語パックを導入しました。 ここで、日本語版だと文字化けして使えなかったような中国のソフトウエアが使える。 と期待していたのですが、結局同じこと。 中国語表示にして、中国語のサイトで中国語のソフトをダウンロードしてインストールする。でも、日本語表示で文字化けしていたのとまったく同じに文字化けするんです。 結局はaplocaleソフトを使うハメに。。。 言語パックって、つまり、ただ、「システムの言語(スタートメニューやコントロールパネル)」が別の国の言葉に代わるだけで、 日本語でインストールしたエクセルを開けばもちろんメニューは日本語だし、中国のソフトはメニューが文字化けのままだし。 つまり、OSの上っ面だけ言語が変わってるだけで、中身は日本語(文字コード)のままで動いてるってことですよね。 はっきり言って、何の意味があるの? でも、以前英語版に日本語パックを入れて、普通に日本語OSとして使ってる、って話しも読んだことがあるんですが、何か私が間違えているのでしょうか?

  • どの言語が早く手書きできますか。

     日本語、英語、中国語他いっぱい言語がありますが、同じ内容の文書を手書きすると、どの国の言語が早いでしょうか。丁寧さ、書く人の能力など条件がばらばらですが、書き易い言語(文字)と逆に書き難い(時間がかかる)言語はなんでしょうか。  私は文字が簡単で筆記体のある英語がトップで、漢字だけの中国語が一番時間がかかるのではと思いますが。とにかく、比較する条件がばらばらですので難しく考えずに教えてください。  もう一つ、中国語のパソコン入力や携帯の文章作成はどうなっているのですか。中国語のキーボードはどうなっていますか。昔のワープロのような単漢字変換をするのですか。  

  • イーアールサンスーの言語

    こんにちは。 イーアールサンスーって、中国語でいう1、2、3、4ですよね。。。 中国語以外で、イーアールサンスーを使用する地域の言語はありますでしょうか。。 なぜこのような質問をしたかといいますと、よく顔を合わせる外国人の方(顔は日本人風です)がいるんですが、中国語でもない、韓国語でもない言語を話しておりまして、先日聞き取れたのが、イーアールサンスーでした。 子連れの家族ですが、よく公園で顔を合わせるのにどこの国の方かもわからずもやもやしています。

  • Andoroidスマホの「言語」について

    Andoroidのスマホは本当に一度も触ったことが無く、身近に使っている人がいないので、できれは優しく教えていただきたいのですが。 今、中国に住んでいます。ここでAndoroidのスマホを買うとします。この場合、 1,システムは当初中国語のわけですが、iPhoneの用に言語を変えることができますか? 2,入力言語も中国語のわけですが、日本語のIMEは最初から入っているのか、それとも後からソフトを買って導入することになるのですか? 3,メールで中国語で書きたい時、日本語で書きたい時、というようにIMEの切り替えは容易にできるのでしょうか? 4,アドレス帳、など当然最初から入っているのでしょうが、中国のアドレス帳といえば「読み方の英語順」で、日本のアドレス帳はあいうえお順だと思うのですが、これなんかはどうなるのでしょうか? 5,それらはバージョンによる違いとかあるのでしょうか? もろもろお教え願えればうれしいです。

  • 第二言語で

    今日入学式でついに外国語学部の大学生になれました!! 主要言語は英語にします。もう一つ言葉を選ぶのですが、 フランス語、インドネシア語、中国語、スペイン語、韓国語から選べます。 どれにするか本当に悩んで決められません…。どの言葉が一番習得しやすいのでしょうか?? 憧れの言葉はフランス語ですが、かなり難しいと聞きました…。 将来外国の方と関わる仕事がしたいので、アメリカでもたくさんの地域で使われている、スペイン語もいいなとおもいます…。 文法的には日本語と同じの韓国語は簡単と聞き惹かれますが、使える国が韓国、朝鮮と限られているので悩みます…。 どの言葉を選べばいいでしょうか?

  • 浙江・南京大学 コースが見つからない

    交換留学に行くつもりなのですが、 これらの大学がどの様なコースを教えているのかが探し出せません。 どなたか中国語または英語でコースコード付きで探してくれませんでしょうか>< 専攻は言語関係です。(日本語・中国語・韓国語です) どうかよろしくお願いします。

  • これからの言語

    こんばんは。 来年から大学の英米学科に進学します。 そこでは英語を学ぶのですが、第3言語としてドイツ語・フランス語・中国語から1つ選んでI~IVまで学びます。 それで、これから将来に役立つ言語を選びたいのですが何か簡単な意見をください。 もちろん言葉の音や国の好みにもよるのですが。 もし過去に似た質問があれば申し訳ないです。

  • 私は言語の友達がほしいです

    わたしは日本語が大好きです。わたしのグログ文はすべて二つの言語で書いており、日本语の好きな人と友達になりたいです。また、中国語が好きで、中国に趣味を持っている日本の友達ができたら、大変光栄に思います。

  • 世界中で一番難しい言語

    タイトルのとおり、世界で一番難しいと言われている言語はどこの国のどの言葉なのでしょうか? アラビア語とヘブライ語が難しいという話は聞いたことがありますが・・・。 外国の人にとっては、日本語が一番難しいのでしょうか? あと中国語は発音がかなり難しいそうですね。 難しいと言われている理由なども教えていただければうれしいです。 ちなみに私は今、英語と韓国語に興味があります。 韓国語は比較的簡単な気がするのですが・・・。