• 締切済み

アメリカで就職です。

今、美容師をやっています。13年目になりました。 10年前にアメリカに数週間勉強に行き、それから今日まで数回行きましたが、初めてアメリカに行った頃から向こうで仕事をしたいと強く思うようになりました。 そこで質問ですが、行く前に日本でやっておくべき事とは何ですか? 準備に必要な事、貯金がいくらとか、語学力はどの位とか、何の情報を得ておくべきか、何でも良いので教えてください。 やはりスポンサーがいないと美容師ではビザの取得は難しいのでしょうか? よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

どれくらい効果があるのか分からないけど スカイプやフェイスブックをやって、向こうに「かるい友達」をつくっておくと いいかな。 けっこう何とかなるみたい。 難も無しでアメリカ行っても、選ばなきゃなんだかんだで仕事はあるみたい。 でも数年で帰ってくる人が多いよ。 強い意志とそれなりの計画性がいるんじゃないかなあ。 美容関係は分からないけど、仕事を先に決めておければラクだよね。