• ベストアンサー

失恋について

LoVe-4649の回答

回答No.3

理由はわかりませんが・・どうしても別れないといけないのであれば別れましょう・・。 期間は関係なくみんな好きな人と別れるのはとてもつらいです。 でも 別れることによって新たな出会いが待っているのかもしれませんし・・ 別れてから 辛い と思うのは最初だけですよ。 辛くても悲しくても時間は進んでいます。 月日が経てば自然と忘れることはできます。 忘れられなくても 思い出として心に残り、辛い・悲しみなどはなくなります。 【運命】はあるとは思いますが 思いすぎにも注意したほうがいいですよ。 「運命の人だ!」と思い込みすぎて大変なことになり、本当の【運命】を逃す可能性も・・ww ま、【運命】を信じるか信じないかは人それぞれですよ。 信じてる人・信じてない人 みんな悪くありませんよ。

kail12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好きな人と別れるのは理由や期間はどうであれ、後ろ髪を引かれる思い出辛いです。 僕は、多分すぐに忘れることはできないと思います。 辛い思いとして残すんではなくて、たまにああいうこともあったな~みたいな感じに なったらいいです。 思いすぎなところも有るんで、LoVe-4649さんの言うように注意しようと思います。

関連するQ&A

  • 失恋からの前向きの予感。これって合ってますか?

    7年付き合った彼と泥沼の経験で別れ、 1ヶ月。 まだ辛いこともあるけど、新しい出会いがある気がしてならいのって気のせいですか? それとも未来に期待値高めにしてないと自分辛いから自然とやってるんですかね? 皆さん、お別れして吹っ切って、 その後いつ素晴らしい出会いがあったか知りたいです。 ちなみに、34歳女です! ※結婚するつもりで付き合ってた彼に他好きされての別れなので、この年齢です。その辺は触れないで!

  • いい年をして失恋でボロボロです

    つい最近、失恋しました。 そもそも自分から別れを切り出したのですか、嫌いになったという訳ではなく、色んな事情(相手がバツイチ、養育費あり、遠距離など)で難しいと判断し、そう告げました。 しかし内心は、引き留めてくれるのでは…と期待していた部分もありましたが、あっさりと受け入れられ、別れが辛くて涙したら、自分で決めたのに泣くなと言われてしまいました。 気持ちが残っているだけに、あまりにも淡白な態度に返って執着してしまい、逆にこちらがしつこく連絡してしまい、まるでストーカーみたいな気分です。 着信拒否までされる始末です。 ヨリを戻したくない?と尋ねたら、今の様な状態ではそのつもりはないと言われました。 付き合った期間は3ヶ月と短いものでしたが、深く思ってしまい、もう生きていくのすら嫌になりそうです。 時間が解決してくれるのは解っていますが、今が辛くてどうしようもありません。 そもそも私は愛されていたのでしょうか? 30代と40代の恋愛でした。取り乱している自分が情けないです。

  • 失恋

    失恋 こんばんは。はじめまして。わたしは、現在20歳の学生です。 1週間前、2年付き合っていた彼に振られてしまいました。 彼は幼馴染であり、小学校1年生から高校入学時までの10年間、わたしが片思いをしていました。 お互いが大学に入る際に、晴れて両思いになることができ、付き合うことができました。 しかし、つい1週間前に、彼から別れを告げられてしまいました。 理由は、彼のわたしに対する気持ちが薄れていってしまったこと、本当にわたしのことを好きなのかわからなくなってしまったことにあります。彼は、嘘をついてまでわたしと付き合いたくない、自分のしたいことがわたしの幸せではなくなったと言って、別れを切り出しました。彼はなぜか泣きながら、別れを口にしました。わたしが大泣きする隣で、彼も一緒に泣いていました。 付き合っていた2年という期間は、とても幸せでしたし、決して適当な付き合いはしていなかったと今でも思っています。だからこそ、余計に哀しくて、彼と離れて生きることが辛くてたまりません。 けれども、この2年、本当に彼は良く尽くしてくれたとも思うのです。 何より、わたしを一番に理解してくれて、どんなときも傍にいてくれました。 そんな彼だからこそ、恨むことなんてできませんし、心から感謝の気持ちでいっぱいです。 1週間経った今日、偶然彼と駅で会い、少し話をして帰りました。 わたしは、まだぼろぼろなのに、彼はもう前を向いているように見えました。 その姿を哀しく受け止めてしまう自分がいることは確かです。もっと哀しんでよって。もっと申し訳なく思ってよって感じてしまう自分もいます。 でもどんなことを考えても、やはりわたしは彼を嫌うことなんかできないし、今まで思い続けた分、まだ好きなのです。わたしの気持ちは変わっていないのに、彼が変わってしまった。だからもう一緒には歩けない。 頭ではわかっているのに、心が痛いです。 人の気持ちは変わるものですし、出会いに別れがあるのも当然ですよね。 それでも今は突然涙が出てきたり、大丈夫と思った途端に沈んでしまうことが多くあります。 偏った読みにくい文章ですみません。 同じ経験をされた方、宜しければアドバイスをください! まだ日が浅いので、かなり浮き沈みは激しいですが、今はただ1日1日を過ごすしか他なりません。 これで終わりじゃない!かならず立ち上がる!そう思っています。 わたし、前を向けるでしょうか? 読んでくださってありがとうございました。

  • 失恋に苦しむおとこより

    俺は、先日彼女に2度目ふられた。2年8ヶ月つきあい、結婚の約束もして、別れそして7ヶ月がたち復活し今度は2ヶ月で別れた。2回ともふられたかたちだ。理由は俺とは、恋愛ができないとのこと。あまりにも仲が良すぎて友達っぽくなってしまうとのこと。意味がわかんないからみなさん相談のってください。

  • 親友の失恋。

    昨日、親友が4年間付き合った彼女にフラれました。(友達は27歳の社会人で、彼女は21歳の学生でした) 彼女がインターンシップを経験したことで仕事の楽しさや奥深さを知り、28歳くらいまでは結婚せずにキャリアウーマンとしてバリバリ働きたいという感情が芽生え、このまま付き合っていたら相手に迷惑を掛けてしまう(相手の結婚が遅くなってしまうなど)というのが彼女の別れを切り出した理由でした。 当然彼女は彼氏のことが嫌いになったわけではありません。一つも嫌いなところが見当たらないくらい大好きだったそうです。そんな相手に対して出した彼女の決断、、、一方親友も、この先二度と出会うことが出来ないと思えるくらいの相手との別れ、、、二人の気持ちを考えると胸がつまります。 絵に描いたような理想のカップルだった二人の別れを今でも信じることが出来ません、、、 出来ることなら別れて欲しくない、、、 彼女に対して何か自分が言ってあげられることはないのか?、、、でもそれはただの迷惑かもしれない、、、そんなことを悶々と考えています、、、 みなさんはこの別れをどう思いますか? いろいろ意見を聞かせて下さい。

  • 失恋後について…

    ご覧頂きありがとうございます。 私は、31歳男性で、3ヶ月前に2年半付き合った彼女と別れました。 様々な諸事情により、お互い好きなままでの別れでした。 別れて3ヶ月経ちますが、彼女のことを忘れることができません。 新しくいあ人を見つける気にもなれません。 彼女とは結婚も考えて本気で付き合っていました。 もうヨリを戻すことも、会うこともできません。 次に進むことしか残されていないのに、どうしても忘れることができません。 本当なら彼女のこれからの幸せを願うべきなのですが、正直素直にそう願えません。 新しい彼ができて、その人の彼女になってしまうと考えただけで、嫉妬してしまい、冷静にいられません。 こんな事を考えるなんて大人げなくて情けないのは承知してます。 ずっと彼女の事ばかり考え、仕事も手につかず、この先生きててもしかたがないとさえ考えます。 みなさんは、失恋後どう気持ちを切り替えて過ごしているのでしょうか? 時間がたつまでしかたのないことで、じっとしているべきなのでしょうか? みなさんの経験やアドバイス頂けたら幸いです。

  • 失恋を乗り越えるにはどうしたらいいでしょうか

    20代OLです。 実は少し前失恋しました・・ 長くつきあった彼と別れてしまいました。 よりを戻したり、別れたりを繰り返してましたが、 結局別れることになり、今も引きずっています。 別れたのはいろいろ理由があってのことです。 今心がからっぽで、どうしたらいいかわからず、 本当につらいです。 新しい出会いもあったりしますが今は切り替えが なかなかできません。 久しぶりにつらい別れになりました。 皆さんは失恋したときどうやって乗り越えましたか? 今は友達に会ったりする気力は全くありません・・ どうか教えてください。

  • 失恋についての質問です。

    十代です。 半年間付き合ってた彼に二日前に別れを告げられました。 理由は 私の存在が重荷だから、 一緒にいれないのが辛いから 好きでも嫌いでもなくなった。 恋愛が辛い、 だそうです。 私たちは遠距離恋愛でした。 月1程度でしか会えなかったです。 結婚して幸せな家庭を築こう、 とも言った仲です。 私はまだ彼のことが忘れられず引きずっています。 復縁の兆しはありますか? 戻らないにしても、友達でいたいです。 可能でしょうか。 このような経験をされた方は居ませんか 彼は以前と同じように連絡をしてきます。 誰にも相談できず、とても苦しい状況です。 毎日泣いてばかりで辛いです。 私はどうしたらいいでしょうか。

  • 失恋からどうやって立ち直りましたか?

    GWに人生二度目の失恋を経験しました。 一度目は学生の頃で、「あ~振られちゃった。。また新しい出会いないかな~」って呆然と考えてたくらいでしたが、今回は本当に好きな人だったので死ぬほどショックです。 あれからもう1ヶ月以上経つのにいまだに涙が出てくるのが自分でも心配になって質問させてもらいました。 振られてから2週間後くらいはわりと立ち直れてこの勢いで次行こう!って思えてたんですけど、最近また切ない気持ちが復活してきて、街を一人で歩いていると、「あぁ俺は今独りぼっちなんだ」って思って、目に映る風景すべてが廃れて見えてきます。 梅雨の時期にも関わらず、夏みたいにポカポカして、空はこんなに晴れ渡っているのに、なんでこんなに寂しいんだろうと思うと希望も何も感じなくなります。 わけあって友達はほとんどいないのですが、こんな自分にも優しくしてくれた彼女まで今はいなくなったと思うと、天涯孤独な気持ちになります。 かといって婚活とかパーティみたいな今風の人工的な出会いはなるべくしたくありません。 ネットで「失恋 立ち直る」で検索して自分なりに忘れる方法を探そうとしたところ、なんか女性向けの記事ばかりで、「次に出会う運命の人をイメージする」というのが共通して書いてありました。 次に出会う運命の人といっても具体的な誰かじゃない以上はイメージするのが難しいし、イメージしたとしても彼女に近い髪型、背格好ののっぺらぼうの人が浮かんできます。 だいたい幸せとか結婚とか運命の人みたいな、男としてはあまりピンと来ないキーワードが多く、彼に振られたというシチュエーションの内容ばかりなのに対し、失恋して辛いのは男だって同じなんだ!と言いたいです。 ネットの記事はあてにならないので、皆さんの体験談を教えていただけると幸いです。

  • 婚約破棄から8ヶ月。恋愛が始まらない

    今年29歳の女性です 去年の7月に結婚前提で付き合っていた方と別れました。 理由は、相手の本性が根っからの男尊女卑思考でモラハラだったため 私の心労が募り限界となったからです。 彼に別れを切り出した際、 あっそじゃあバイバイと言われあっさり別れました。 それから無気力状態が続きながらもなんとか仕事を続けました。 本当に地獄でしたが最近ようやく吹っ切れてきました。 別れから8ヶ月が経とうとしていますが 次の恋愛が始まる気配が全く無く、もう一生独身かとか、 売れ残りだなんだと言われながら死んでいくのかと思っています。 知り合いの女性が同じように酷い別れを経験しましたが、 別れてから2ヶ月で運命的な出会いをし 付き合って3ヶ月で結婚しました。 この話を聞いて以来、余計に焦りが出てしまっています。 そもそも、以前の彼が初めてできた彼氏で 20代後半になるまで交際経験はありませんでした。 私は恋愛できる運命は無いのか、 もう一生1人なのか、 恋愛や結婚などみんなと同じことができない劣等感があり、 もうすぐ彼氏いない歴一年となるのに新しい彼氏もできず 不安ばかりで毎日真面目に生きているのが馬鹿らしく思えてしまいます。 この気持ちを打破するにはどうしたら良いのでしょうか。 上手い気持ちの切り替え方があれば教えて頂きたいです。