• 締切済み

遠距離 片思い

相手は、21歳で寮に住んでいて 自分は、19歳です。 相手に会いに行くには2時間わかかります 会うとしても 相手は部活に入っていて 週1でしか会えません また、休みが不定期なため お互いの予定が合わないと会えません これは、諦めた方が いい恋なのでしょうか? たくさんの人の意見を聞きたいので たくさん回答してもらえると 嬉しいです(´・ω・`) よろしくお願いします

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.6

時間はあるもんではなく、作るものですよ。 会えないことで消える恋ならこれも仕方ない。 でも、それを理由にやめるのは出来ますか? 気持ちの問題ですよ、恋愛は。 一年に一回でも会えたら続けることができる人だっています。 あなたと彼の考え次第では?

noname#206137
noname#206137
回答No.5

気持ちがスレ違うと難しくなるけど、 まだ諦めるのは早いかと思いますよ。 まずは予定がお互い噛み合わないと「会える」方向に 持っていかないとね。 相手からも連絡が無いと難しいですよね。 沢山連絡し合える関係へ持っていきましょう。 無理ない遠距離恋愛を楽しめると良いですね。 相手がどう思っているのかを確認して みてもいいかも。 楽しい恋愛をしてくださいね。

  • consta
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.4

諦めるまで何も努力をしていない! 君には獲物を追い詰める情熱はないのか?

回答No.3

2時間で相手に会えるというのは、遠距離とは言えません。 今後社会人となれば、尚の事だと思います。 相手の子も今後社会人になるのでしょうから、 今諦めるのは、ちょっと消極的すぎると思いますよ! 週一で会えるのであれば十分ではないでしょうか? 物事をもう少しポジティブに考えましょう。

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.2

こんばんは 相手に会いに行くのに2時間かかります・・・中間地点で会えば1時間ですよ。 週1回会えれば充分だと思います。 質問者様も自分の生活があるでしょうから、忙しいのでは・・・。 自分自身の生活を豊かにすることも大切ですよ。 特に、諦めないといけない理由が見つからないのですが。 お互いに工夫して幸せになってください。

noname#149260
noname#149260
回答No.1

自分は千葉で 大阪の人と付き合ってました 身体の弱い人で数ヶ月会えない時もありました 要は距離や理屈ではなく自分にとってがどれ程相手が必要かだと思いますよ

関連するQ&A

  • 遠距離片思いの相手を誘っても良いか?

    20代の女です。電車で2時間程の遠距離片思いをしています。 相手の男性はとても優しい方で、この前休日にはじめて会いたいと言ったら快く会ってくれました。ただ、その方のために会いに行くと言うと重いかと思って、私がそちらに用事があるからそのついでと嘘をついたのですが。。2時間ほど、色々な相談に乗って頂きました。 来月、バラ等の季節の花畑を見れる場所があり、そこに誘いたいのですが、その場所がお互いの家の中間地点のような所で、相手の家から車で1時間は掛かると思います。 やはり、仕事もある中で、貴重なやすみに、たいして仲良くない女から誘われるのも迷惑でしょうか。 意見を聞きたいです。

  • 遠距離片想い

    私の好きな人(男性)は一つ年下で、車で3時間くらいかかるところに住んでいます。彼は高校のときの後輩で、一度告白されて、その時は私に好きな人がいたのでふりました。卒業してしばらまったく連絡をとらなくなりましたが、ひょんなことがきっかけで5ヶ月くらい前から連絡をとるようになりました。連絡をとっていくつれて高校のときには見えなかった彼のいいところをたくさん知って、どんどん好きになっていきました。8月にお互いが地元に戻ったとき一度だけ食事をしました。その後もずっと連絡を取り続けて今にいたります。 彼とはメールが主で(週一度くらい)、月に2回くらい電話もします。一回の電話ではだいたい4時間くらい話してます(料金はお互い2時間ずつくらいです)。高校の時よりもかなり仲良くなれて、彼も私のことを嫌っているということはないと思うのですが、連絡をとるのは毎回毎回私からです。メールもちゃんと返してくれるし、電話でも楽しそうにしてくれているのですが、正直うっとうしくないのかが不安です。また、これから私はどうして行くべきかもわからず悩んでいます。 相手からはまったく連絡は来ないけれど、最終的に付き合うに至った方っていらっしゃるのでしょうか??もしいましたらちょっとしたことでいいのでアドバイスが欲しいです。

  • 遠距離片思い

    今、大阪にいる人に片思いしています! 知り合ったきっかけは共通の知り合いがいるからです。彼とは実は会ったことないのですが、とても真面目で優しくてまわりの人からも慕われている人です。 連絡先知ってから先々週まで毎日メールが続いてて、内容も質問とかしなくてもメール続いたし、くだらない話で盛り上がったりとてもいい雰囲気でした!しかも、あたしは彼の休みがある日曜日に合わせて、金曜日から三泊で1人で来月に大阪に行って会いに行く予定で、もう宿泊や便の予約も済ませてあります!会うの楽しみだしこんなに早く会えると思わなかったねって言ってくれています! 彼には友達がそっちにいるから会いにいくついでに会ってくださいって話してあるので、会って大阪を案内してもらう予定です! そこで本題ですが、先々週まで続いてたメールがパッタリ来なくなってしまいました…。 (彼は社会人で、部活もしていて、今は強化練習期間に入り仕事後の練習もキツく、疲れているみたいです。) 今までは向こうが23時くらいに寝落ちして、朝になったら「今日も一日頑張ろうね!」ってメールが来てまた夜にメールが入り、向こうが寝落ちするってゆうのが2週間くらい続いていたので日課みたくなってきたところでいきなりメールが来なくなったので、あたしからは送りにくくなりました(´・_・`) 勇気を出して何日か前に、「いきなり来なくなったから気になってメールしちゃいました、体調とかは大丈夫ですか?」みたいな感じでメールしたら返事は来たのですが、次の日はこなかったです。 疲れてたり、忙しいのはわかってますが、来月会いに行くまでにまだ電話したりしたことないからしたいって思ってます。でも、あまり週1とかで用もないのにメールしたいからってだけでもこっちからメールするのは悪いかなとか思ってなかなかできません。でもしないと彼が気になって気になって…やっぱ距離が距離だからメールか電話しかなくて・・・ みなさんならこおゆうときどおしますか? なんか文章変かもですが、よいアドバイスお願いします。

  • 片思いで遠距離な相手に会いに行く

    片思いで遠距離な相手に会いに行くのは、好きだから会いに行きます!って言ってるようなものでしょうか? 遠距離になって2ヶ月ほどなんですが、彼は仕事が忙しく(マメなタイプでもない)メールか電話が向こうから週1くらいの連絡ペースです。 彼はモテる人だと思うので向こうでいい人が現れるんじゃないかと心配です。そこでわたしの方から行ってみようと思っているのですが、男性はこの行動をどう思われますか? お互いに友達以上の微妙な関係だとは意識していると思ってます。(彼から手を繋いできたり、次帰って来たらどこどこ行こうと具体的なプランを言ってくれたり) 9月中に帰って来る予定ではあるんですが、サプライズと自分の観光も兼ねて行ってみようかと。 ただ、引かれるんじゃないか。好きと告白してるようなものではないのか。向こうが本気じゃなくてただの遊びだったら…と心配がつきません。 なんでも結構なので皆さんのお言葉をお聞かせ下さい。

  • 片思いの彼に…。

    初めまして。 読みにくい所あるかもですが、回答よろしくお願いします。 私には好きな人がいます。その人とは、付き合いも長く以前彼からの誘いで食事にも行きました。その時、モーション(半告白ととれるメール等)がありましたが諸事情によりスルーするしかありませんでした。 それからも、会えば話しかけてきてくれ、会話したりはありましたが、しばらくは誘いもなく、進展はありませんでした。 12月に入って、会話の流れから、時間つくって的な事を言われ、「お互い休みの土日がいいよね?」と誘い(?)を受けました。 しかし、誘いを受けた週の土日は予定があったため、その旨を言って、次の週以降の土日なら…と返事した所、「またメールする」と言われ別れました。 それが、12月の頭の出来事で、未だに日をつめる事もなければ、日増しに冷たく素っ気なく、避けられているような気がしています。 誘い以来会話すらしていない状態で、最近は私も自然と避けるようになりました………。 この場合は、向こうの連絡を待つべきなんでしょうか?それとも、自分からメールすべきなんでしょうか? 長文で申し訳ないですが、良かったらご回答よろしくお願いします。

  • 遠距離片思い

    はじめまして。 文章がまとまってないかもしれませんが、ご意見頂きたいのでよろしくお願いします。 私は25歳で、相手はひとつ上の人に遠距離片思い中です。 出会ったのは2年前で、地元が一緒なのでお互い年末やお盆に帰る時に休みが合えば地元で会ったりしています。 年に1、2回会っていて 連絡は初めの半年は毎日とっていましたが、今は月に0~3回向こうから電話が来る程度です。 正直、3回目に会った時から体の関係があります。。 私は好きな感情があるので、恋人になりたいのですがその話をすれば関係が終わることを考えて何も言えません・・・ 相手はよく合コンに行ったり、いろんな所で出会いがあるらしくその話をします。 「めっちゃええやん!」 「出会いがあってうらやましいわ~笑」 って答えてますが、内心ヤキモチめらめらです! まだ数えるくらいしか会ってないですが 既に体の関係あるということと、もう付き合える可能性がないんじゃないかという気持ちがあります。 最近、彼が忙しい中有休をとってくれて半年ぶりに会えました。 が、これといって進展はなく・・・ 自分の中ではこのまま友達以上恋人未満な関係で終わりそうな気がしてモヤモヤしてます。。 長文で状況が分かりにくいかもですが、客観的に見てやはり難しいでしょうか? また、同じ様な方いらっしゃいますか?(;;)

  • 高校生の遠距離恋愛

    私は現在高校一年生の女子です。 三月の終わりごろから同じ中学校だった人と付き合い始めました。 しかし、進学先の関係で私が寮生活になったため遠距離恋愛となってしまいました。 私は部活の特待生として進学したため毎日部活で忙しく4月にあってからまだ一度も会っていません。 校則の厳しい学校のため携帯をもっていけず自宅に帰省したときだけ使っています。 周りの人は携帯を秘密でもってきていますが部活の特待生という立場上自分はもっていけません。 なのでメールもできず寮についている公衆電話での連絡のみになっています。 自宅に帰省したときにはめーるしたり電話したりしていますが月に何度も帰ることができないため 本当に会話が少なくなってきました。 寮の電話が五台しかなくいつも順番待ちをしている状態でなかなかかけられません。 部活も忙しく練習が終わるのが九時前でお風呂やご飯を済ませるとあっという間に消灯時間です。 彼のことはすごく好きです。だから高校三年間はもちろんずっと一緒にいたいと思っているくらいです。 しかしデートもできないしメールもできないし・・・と悩んでいます。 彼もスポーツ特待で高校に行っているため忙しい生活のようです。 お互いに忙しくまた遠距離恋愛なので続くか心配です。 彼の友達から彼が私と性的なスキンシップをしたいといっていると聞きさらに悩んでいます。 好きな相手とそういう関係になりたいと思うのは当然の気持ちなのでしょうか? 最近本当に連絡する時間もなく部活も忙しくなり振られるんじゃないかとあせっています。 しかし彼に会おうにも親に迎えにきてもらわないと帰れない距離なのでどうにもできません。 変な質問ですみません。 ですが本当に悩んでいます。誹謗中傷いりません。 明日また寮にもどるのでできれば回答早めに御願いします。

  • 片想い?相手の気持ち

    片想い?相手の気持ち ここ2、3日で恋に目覚めてしまいました 色んな意味でなんかもう恥ずかしくて自分が情けないです 片想いも楽しいよ★とか言われますが やっぱり相手の気持ちがすごく気になります ほんと恋愛に疎いので客観的に見て彼は私のことを どう思っているのか教えてほしいです 彼 ・同じ部活仲間の同級生 ・誰にでも優しくて人あたりが良い ・友達は狭く深く? ・女子とも結構話します ・去年とある先輩にぞっこんラブでした 今も引きずっているかは不明 多分まだ好きなのか…? ここ数日のやり取り ・部活の休み時間などに寄ってくる ↑居場所的に居やすそうなだけかもですが ・メールで「(私)は優しくて助かる♪」 ・携帯サイトで「これから仲良くしていけたらいいな~」 ↑社交辞令? ・私の友達に「可愛い友達(私)がいていいじゃん」 ・条件的に私に対して「合いたい人もいる」 ↑私じゃなかったらものすごく勘違いおつ 去年頃から優しいよね~なんかいいよな~とは 思っていたのですがここ数日で自覚した感じです 私は基本男子とおしゃべりとかできないシャイなあんちくしょーなので 好きなの人いるの?とか死んでも聞けません 仲の良い友達にも「実は好きなの…」とかも言えずにいます 私はどうしたらいいのでしょうか ちなみに恋は小学生ぶりです(現在高2)

  • 片思い中・・・どうしたらいい??

    高校2年の男子です。 最近、同じ部活の子に片思いしてます。 告白すれば白黒はっきりするけど、振られた時お互いとても気まずくなると思うので告白できません。(まだ部活1年あるから) 部活を引退したら告白しようと思うけど、私の高校は進学校だから部活引退したら受験勉強をしなければなりません。 やっぱり受験期に付き合ったりすると、受験に響きますよね?(しっかり勉強してても) それと、片思いの子に接近するにはどうすればいいですか? 相手は私のことなんて眼中に無いみたいで。 ネットで検索してみるとメールのやりとりというのを多く見かけますが、なかなか話題がなくて・・・。 それに私、内気だから自分からなかなか話せなくて・・・。 この恋どうしたらいいのでしょう?

  • [片思い]彼への気持ち

    ご閲覧ありがとうございます。 お時間のある時にでもご回答いただけたらと思います。 今現在片思い中の男性がいます。 その彼とは二人で出かけたりする仲です。 先日とある事から、お互いの気持ちを伝えあい、両思いだと分かったのですが 彼は今はだれとも付き合う気はないといいます。 というのも、これから就活を控えてることや部活も自分達の代であり そちらに集中したいので、付き合えないといわれました。 こういう場合、私は彼を待っていてもいいのでしょうか。 断られた際に、次に付き合うのは私かもしれないし別の人かもしれない。 といわれております。引き留めたいのか突き放したいのか・・・ 正直自分が好きならそのまま信じて思い続けろと思われるかもしれませんが できれば客観的な意見で、ご自身ならどうなさるか、ご回答いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。