• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:人の体の欠点を平気でいう人)

人の体の欠点を平気でいう人

hana178の回答

  • hana178
  • ベストアンサー率44% (17/38)
回答No.6

私も言われた事あります。 身体の事ってどうしようもないから言われたら本当に傷つくんです。 同い年の女の子に言われたんですが・・・ なんか情けないやら悲しいやらで凹みました。 髪の毛の事言われたお友達、絶対傷ついてると思います。 イジワルで言ってる場合もありますが、私に言ってきた相手はただの子供です。 子供って思ってることをすぐ口にしちゃいますよね。 それと一緒だと思うんですが。 コレ言ったら傷つくとか考えないみたいです。 そういう人を見ると、自分はこんな風にはならないでおこうと思います。

関連するQ&A

  • 私の致命的な欠点

    こんにちは。大学生女です。 私は、喜怒哀楽が激しく、嬉しいときや楽しいときは、人一倍楽しそうで、うるさいくらいです。ですが、そのかわりに、逆の感情もかなり激しいです。自分の都合で不機嫌になったり、勝手に勘違いして怒ったり、たくさん迷惑をかけてしまいます。ですが、なかなか直すことができません。 ですが、私の友達や彼氏は、みんなそんな私を受け入れて、いつまでも私の味方でいてくれます。本当に私にはもったいないくらい優しい子達ばかりで、いつも申し訳なくなってしまいます。相手のためにも離れようとか、別れようとか思ったりもするのに、こんな致命的な欠点を直すことができない私を、どうして受け入れてくれるのかが分かりません。 何が聞きたいのかよくわからないかもしれませんが、みなさんどう思われますか? みんな我慢しているだけなのでしょうか…。欠点のひとつもろくに直せないくせに、こんな優しい人達を失うのが怖いです。失う前に、私から離れてしまった方がよいのでしょうか…(;_;)

  • どんなに体が固い人も柔らかくなる?

    こんにちは。 24歳、女です。 私はものすごく体が固いです。 前屈もスポーツテストでは2cm(しかも指先で弾くというズル)と全く動かなくて…まず長座が痛くて、背中と足を伸ばせません。 私より体が固い人、見たことありません。 それくらい固いです。 ただ、最近本当にしなやかな動きができる女性に憧れて、体柔らかくしたい!って思ったんです。 それでホットヨガに通っているのですが、やっぱりポーズが上手にできません。 伸びてる感じはしてますが…柔らかくなった感じがいっこうにしません。 そこで質問です。 すっごく固い人でもいつかは柔らかくなれるのでしょうか? それとも大人になってからでは無理なのでしょうか? また、実際に固かったけど柔らかくなったという方がいましたら、どんなストレッチを続けたかというのを教えて下さい。

  • 欠陥・欠点が無数にあって落ち込みます

    30代女です。 自分が悪い、といえばそれまでですが、 身体的な欠陥。容姿の欠点。性格の欠点。 特技のなさ、これといってよい点が思い浮かばない自分。 こういうことで落ち込みます。 欠点が無い人なんていないよ、と言われたことがありますが 欠点がここまで多い人もいるのかな、とも思います。 たとえば、容姿は悪いし、治療した歯は何本もあるし(コンプレックス)、 足は短いし、性格最悪だし、ほかにもたくさん。 本当にたくさんあります。年とともに、容姿はとんでもないことになりました。 でも歳とってもきれいな人はいるので、自分が悪いんだと思いますが。 引越しを繰り返して、友達も格段に少なくなりました。 (これは自分の性格が悪いことや、自分が面倒くさがりなのも 関係しています)。 落ち込んでいるときに、テレビに歳をとっても美を保っている 笑顔の女性などをみると、自己嫌悪で余計に落ち込みます。 努力ははじめていますが、不安要素しかありません。 先のことを考えると怖くなります。 どう対処していけばいいか、分からない気持ちです。 みんながんばっている、なのに自分だけうじうじしている、 そう思うのですが、どうも前向きになれません。 毎日たいへんな思いして暮らしている人がたくさんいる、 そう分かっているのに。 気分的に、少しだけ楽になりたいです。

  • 他人の欠点が許せない

    最近、他人のことが信じられません。 昔から人付き合いは苦手だったのですが 最近では人間嫌いの傾向が増してきています。 友だちや恋人の欠点でさえ 許せない、と思ってしまいます。 一人はもちろんさびしいのですが 人とも付き合いたくない。 すごくつらいです

  • 人に知られたくない弱点・欠点

    人に知られたくない弱点や欠点ってありますか? 私は、自分がびびりなのを隠そうとして、強気はきはきキャラで通しています。 本当は内心びくびくしていても、逆にから元気。 今更びびりがばれるわけにはいきません。 (実は見透かされている可能性も。。) そんな感じで、他人の前では作ったキャラで通しているけど、もしくは必死で隠しているけど、実はこういう弱点がある、という方がいれば教えてください。

  • 欠点が多すぎて悩んでいます

    学生ですが、自分のキャラについて真剣に悩んでおり、ストレスを感じています。 社交性も無いし、積極性も無い。大人しい。会話を盛り上げるトーク力もありません。 おまけに口下手で何を話しているのかわからないし、語彙力もない。話している途中に詰まったりします。 友達と話していても、ただ気持ち悪く笑っているだけ。 相手にダルそうな顔すらされることがあります。 どこかでズレてしまったようです。生まれつきズレていたのかもしれません。 ここまでたくさん自覚している欠点があると、病気としか思えません。 表面では楽しそうに振る舞っていても、内心はうんざりしています。 あと天然で忘れっぽいところがあり、人の話を聞いてもすぐ忘れます。 これはもはや致命傷としか思えません。 とても痛い人間です。 どうすれば良いでしょうか?

  • デリカシーのない人…

    男の人が女の人に「胸大きくなったんじゃない?Cカップくらいあるんじゃない?」と、いう発言はデリカシーがないと思いませんか。 私は友達から言われて“デリカシーのない人だな”とあきれてしまい、 その後少し怒り口調で「そういうこと言わんで‼」と言ってしまいました。 言われた本人は何故私が怒っているのか気づいてないようです(むしろ、褒めた気でいます)。

  • なぜ人の体は複雑に動けるんでしょう。

    例えばドアを開ける動作はとても簡単で誰もがやっていますが、 3DCGのモデルを動かしてやらせようとすると極めて複雑です。 適度な距離に踏み込み、膝を少し曲げ上半身を少し倒しつつひねり 手を伸ばし手を開きノブを掴み回し、 ドアを開けながら上半身を起こし開いたドアを避ける。 3DCG(他人の体)を動かそうとすると凄まじく面倒で複雑で、 より自然な動きをさせようとすると肩や視線や重心などを手直ししても なかなか自然な動きにはなりません。 人格や個性の差を出そうとすると更にサンプルを見て研究しないと 極めて困難なほどです。 そんな動作に満ちています。 人間の体は本当に無意識に複雑な動きをしていると感じます。 無意識の何気ない動作は 自分の脳のマクロ処理に助けられまくっていると感じます。 こうしたタイピング等もですが。 そうである者がより淘汰されず生存し現存するだけなのかもしれませんが、 なぜ人の体はこうも複雑に無意識に動けるんでしょう?

  • 人の欠点や悪いところ

    人の欠点、悪いところ ばかり見えてしまって仕方ありません。 22歳の学生です。現在、不眠症と躁鬱病で治療しています。 不眠で朝起きられなかったり、起きれてもどうしても体が動かず授業に出られず、留年しました。両親は事情を知っているので怒られはしませんでしたが最初は半年の留年とわかっていたのにそれが1年になってしまったことが決まり、怖いのと申し訳なさでギリギリまで母に言えず、「どうせわかるのになんで黙ってたの?」と怒られました。 少し端折りますが母と主治医の先生と診断した時、「まあまあお母さん」となだめられていて、母のいないときも「確かにお母さんは男の子にしては干渉しすぎですね」と言っていました。 セカンドオピニオンで「生活習慣を少しずつ変えれば治るでしょう」と言われた時は「じゃあ無理やりにでもたたき起こしていいんですね?!ああ、よかった」となんか少し勘違いして喜んでいました。で、電話するたびに「あなたは病気じゃないんでしょ?じゃあがんばりなさい」と。 僕は一度、人の悪いところを見てしまうともうその人を悪いようにしか見ることができなくなってしまったんです。学校の一度、起きられなくてオリエンテーションに出られずに書類を取りに行くと総務の人に「君もう3年でしょ?もっと自覚持たないとダメだろ?なに寝坊してるんだ」と嫌味を言われて以来、その人が嫌いになってしまいました。 バイト先で、接客でしたが最初は吃音が酷く、それで先輩に迷惑をかけたことがあり、事情を説明してもわかってもらえず、誤解もあり、物凄く怒られ、しばらくは挨拶しても無視されるようになり、今でも恨みがましく思うことがあります。 両親にしても「人間は不完全だ。誰だって誤解はあるし譲れない考えがあるし、いいところもあるんだ!」と言い聞かせてももう悪い人としか思えないのです。 なんだか最近はそれが顕著で、普段のストレスもあいまって発狂しそうになります・・・。 もちろん人前では抑えていますが車に乗っている時などは(一人です)「あーーー!」とか「ぎゃあーー!!」と物凄い大声を出さないとすっきりしません。のどが枯れるくらいに叫びまくることもあります。 なんだかもう、いろんなことに疲れてしまいました・・・。

  • つき合っても平気でしょうか

    私は大学1年です。 この間、同じクラスの人に告白されました。その人とは数ヶ月前からメールをしていました。何回か一緒に遊びにもいきました。これで付き合うというのは自然な流れだと思うのですが、少し不安があります。 彼は学校ではけっこう不真面目な方で、授業は必ず寝るか騒ぐかしています。休み時間は彼の友達と、見た目軽そうな女の子たちと話しています。最近、その子たちと海に遊びに行ったそうです。放課後も、学校の門のすぐ外で女の先輩と一緒にタバコを吸っている所を数回見かけています。バイトはバーテンをやっていて、色んな人と話せておもしろいと言っていました。 私が不安なのは、彼は体目当てや、遊びでつき合おうと思っていないかです。また、私の友達が、彼の友達や彼と仲が良い女の子たちからけっこうからかいを受けているので、私の友達へのからかいが私にも及んだという事も考えられます。私の考えすぎといってはそれまでなのですが、どうしても不安なんです。私は今まで一回だけ男の人とつき合った事がありますが、その人は私の体目当てだったので、デートすらしないうちにさっさと別れました。(これがつき合ったといえるのか疑問ですが)なので、軽い男性不信になっているのかもしれません。また、私は性行為に極度の不快感をもっています。体目当て=愛のない性行為は絶対にしたくないと考えています。 彼は、メールや遊びに行った時はとても気さくで優しく、気が合う気がするので、私もつき合いたいとは思っているんです。彼が私を本当に好きならば、私も彼に体を許してもいいと思っています。でも、彼が私の体目当てでつき合おうとしているのなら断ろうと思っています。 ただ単に私の考えすぎなんでしょうか? 内容が飛び飛びですみません。みなさんの意見を聞かせてください。お願いします。