• ベストアンサー

WIMAXについて

数ヶ月実家に帰省しますが、ネットをしようしてないため、パソコンを持参してもネットが使えません。 IPADも気になり見に行きましたが、2年契約で13万ほどの出費になります。 パソコンはWIN2000なので、WIMAXも使えそうにありません。 たった4ヶ月くらいなのでできれば料金を抑えたいのですが、何かありますでしょうか? タブレットPCやノートPCは買おうと思っていたので、出費が少なければ購入を考えてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/mbb/ おそらくWIMAXがお得になると思います。 マウスコンピューターだと同時購入でパソコン本体価格が1万円値引き+ルーター代金が無料になるキャンペーンがあるのでお得だと思います。 またパソコン自体もBTO(カスタマイズ可能)なので必要な予算に応じて購入できていいと思います これだと月に4000円(一年間使用の場合)+パソコン代4万-1万で使用できます 一年契約の形にはなってしまいますが、これを外すと逆に高くなってしまうので一年で契約するほうがいいと思います。 念の為ネットでワイマックスの電波の確認をすることをお勧めします。

torak
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとまず、その形でやってみようと思います。 WIN7の中古PCが手に入れば、ワイマックスの定額で利用しますね。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

ルータタイプのワイマックス端末と Windows2000対応無線LAN子機を用意しましょう。

• hosakaing
回答No.2

ノートPC http://kakaku.com/pc/note-pc/ma_0/p1001/s4=15/?price=59999 安いので3万ちょっと。後はWIMAX。 http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html 安いのを買って、UQFLAT(完全定額プラン)などで契約。 年間パスポートだと一年になるので定額プランがいいかと・・・。