• ベストアンサー

wimax2非対応端末でのwimax2利用について

今、wimax内蔵PCとモバイルルータを使用しwimaxを使っています。 今月で年間契約が満期を迎えることもありwimax2への乗り換えを検討しています。 モバイルルータはwimax2に対応のモバイルルータに変える予定なのですが、PCでも今まで通りにwimaxを使用したいと考えています。 そこで質問なのですが、wimax2ではwimaxの回線も利用可となっているようなのですが、wimax2に契約し機器追加をすればwimax2に対応していないPCでもwimax回線を使いネットを使うことは可能なのでしょうか。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.1

wi-fi経由なら関係ないけど それがモバイルルータですよ 一旦wimax内蔵PCのwimaxを停止かな

syamheart
質問者

お礼

回答有難うございます。 やはりPC内蔵使わずにwi-fi経由で繋ぐしかないですかね。 できれば、 wimax2を契約して PCはwimax回線に接続(ルータを経由しない) モバイルルーターはwimax回線に接続 みたいに使いたかったんですが無理そうですね。 もう少し検討してみます。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.2

モバイルルータは回線をwimaxやwimax2で繋がれていて パソコンやタブレットに繋がるのが無線LAN=wi-fi まあ 自分みたいにいろんな回線や機器を 複数を持つのは勝手ですが 理解してますかと言うか何をしたいの 普通は一つでよいと思うけど

syamheart
質問者

お礼

返事が遅れてしまいすみません。 今まで家族で別々のwimax機器を使っていて追加機器契約して使っていたもので一台だけwimax2で他のはwimaxでみたいにできないかなと思い質問させていただきました。 なんか今のところ無理っぽいのでルータを貸し借りするようにします