• ベストアンサー

妻に「あなた」と呼ばれますか?

ririko87の回答

• ベストアンサー
  • ririko87
回答No.2

こんばんは 私は40代半ばの女です。 25歳で結婚してから、家の中でも、外でも、 ときどき「あなた」と呼んでいますよ。 ちょっと おかしいかなと思う事もあるのですが、 夫は何の反応もなく、普通に返事してくれます。 (夫は、3歳年下) はじめてあなたと呼んだ時、なんか言われるかと思いましたが、 何の反応もありませんでした。 何も言われなかったので、それからときどき、 使っています。 私は、呼んで ちょっと、嬉しかったりしたのです。 夫婦になれたようで。 普段で一番多いのは「パパ」ですけど。 私は、逆に聞きたいです。 いまどき、「あなた」なんて呼んでいる人は少ない方ではないかなと。

fujitapari
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 時々呼ぶのですか。 何かその時の気分が違うのでしょうか。 私は時々でも呼ばれたい気持ちはあります。 ご主人も心の中は少し偉くなった気分で、心地よいのではないでしょうか。 無言の中にも愛を感じます。 確かに今時の呼び方ではないでしょうね。 TVや映画でも若い人は使っていませんね。 もう死語でしょうか。 女性の貴重なご意見ありがとうございました。