• ベストアンサー

金の価値教えてください

18kとか24kとかありますがどうゆう意味なんですか?他にも12とかもあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

純金は軟らかくて装飾品としては不適です。 そこで金と他の金属を混ぜて指輪などの装飾品を作ります。 純度が99.99%以上の物を純金と呼び24K(または24金)と表現します 18Kとは18/24・・・75%になるので18Kの物は金は75%含まれてる事を表します。 もちろん12Kもあります http://falls-side.com/earrings/VAN-ESBU-1.html   

その他の回答 (1)

• Marco0123
回答No.2

初めまして。 『金の純度』ですな。 純度を24分率しているからですな。 24金やK24と表しますな。 w(゜o゜)w