• 締切済み

鏡を二枚使って後面を見る方法について

よろしくお願いします。 自身の背面の筋肉、肩甲骨の動きを見たいのですが、鏡を二枚合わせて色々やっているのですが、自分自身が背面を移す前面の鏡に隠れたりと中々うまくいきません。 鏡の高さ、角度等、こうすれば見易いと知っている方いらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 ニッチな質問内容ですが、お願いします。

みんなの回答

• ponta1971
回答No.3

こんな感じで2枚の鏡が平行にならないようにすれば見れますよ。 背中を映す鏡は全身が映る大きなものがいいですが、もう一枚は手鏡サイズで十分、というか手鏡のほうが調節できてうまくいくと思います。 わかりにくい絵ですが、真上から見た状態です。

• sunchild12
回答No.2

確かに背中の稼働を目視するのは難しいですよね(汗) ジム仲間のおじさんに『若い頃に通ってたジムでは背中用にポラロイドカメラが置いてあった』と聞いたことがあります。 現在は便利なものが沢山あります。 どうしても鏡にこだわるわけでなければ、携帯などのムービーカメラを利用されてはどうでしょうか?

noname#160362
noname#160362
回答No.1

2枚では見難いので、3枚鏡というものがあるのですけどね。 もうひとつ鏡を加えてはいかがでしょう? 自分が見る鏡(直接見る為の自分にとって正面の鏡)は、女性用のコンパクトくらいのサイズでも良いので、大きな鏡2つを背面に設置すると大変見やすくなります。