• ベストアンサー

韓国語で名前の書き方について教えてください。

sofieの回答

• ベストアンサー
  • sofie
回答No.1

韓国では一般的に外来語や人の名前はㅋやㅌなど強めの表記で表します。 ですので키무라が正しいです。 >それとムとかって므でもムですよね?でも普通は무でいいんでしょうか? 므の場合もありますが基本、木村の場合は키무라が正しいです。 >最後に기무라라고=キムラとのところ라라が並びましたがスペース空けたほうがいいのでしょうか? いいえ、スペースは空けてはいけません。 日本語で○○と申しますと言うのに○○と、との間にスペースを入れていますか?? そう言う基本的な文法は日本と同じです。

iceii
質問者

お礼

ありがとうございました。