• ベストアンサー

炎天下の畑・庭仕事に何か良いアイデアは?

fittoの回答

• fitto
回答No.5

>>変な汗(べとつき濃い感じの冷や汗?)と心臓がドキドキドックンとなり息苦しさを覚えました。 ヤバイです。暑さのせいでは無いような気がします。 心筋梗塞のサインと似ています。 心筋梗塞を知らせる“危険なサイン”で、経験者が最も多く訴えるのは「胸痛」「冷や汗」「脂汗」「息切れ」だ。 http://homepage2.nifty.com/oto-san/htm_doc/nikkansports_health/he22_10.html つい最近健康な若いサッカー選手が心筋梗塞でなくなってニュースで大々的に報道されました。 熱中症と違い心筋梗塞は塩分の過剰摂取は命取りです。 早めに病院に行って血液検査をすることをお勧めします。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 健康の為の自家栽培・畑作業が・・・ 何でも,ほどほどに、今まで以上に、楽しく、ゆとりを持って行いたいと思います。 運動と同じで、無理して、頑張り過ぎるのは、厳しいし恐ろしい事に・・・注意して、ノンビリとした時間の中を生きたいと思います。