• ベストアンサー

炎天下を歩くときに暑さ対策どうしていますか?

暑いですね。 炎天下を歩くときに暑さ対策どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oomaiga
回答No.17

帽子をかぶってます。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アイコンも帽子をかぶっていらっしゃいますね。

yoruaru-q
質問者

補足

大喜利的なことは期待していなかったのですが、 なんだか、本当にアイコンが帽子をかぶっていることがじわじわ来ます。 笑ってしまいました。 ありがとうございます。

その他の回答 (17)

回答No.18

とにかく水分補給をして タオルを欠かせずもって行き、頭にかぶります。 コンビニに頻繁に行き、暑さ対策します。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 コンビニのエアコンにあたるとは、ナイスなやり方です。 タオルも乾いていても濡れててもいろいろ使えそうですね。

回答No.16

ペットボトルのスポーツドリンクを常に持ち歩いています。あと、なるべく直射日光には当たらないようにする

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 飲み物は大切ですね。

• tkurumi
回答No.15

帽子とひんやりするシートをもっていく

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひんやりするシート、この前買いました。チャレンジします。

noname#251042
noname#251042
回答No.14

日傘をさす。ペットボトルを持ち歩く。 あと、長時間外を歩くことが事前に分かっているときは、 長袖を羽織ります。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 長袖了解です。

• takefutsu
回答No.13

・帽子をかぶる ・日陰を活用しながら歩く

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意外と日陰を活用される方、多いですね。

回答No.12

日傘は必須ですね。もしくは帽子をかぶります。 あとは日焼け止めをつけます

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3点セットですね。

回答No.11

山やサイクリングでは、ぬらしたタオルを首に巻いてます。 首に日差しを受けると、ヘバるのが早いです。 ぬらしたタオルの気化熱で冷やすと、ずいぶん楽です。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 首元の冷却は重要ですよね。

• satouenn
回答No.10

なるべく日陰を歩く。 後は、逆に冷房の強いところにはなるべく入らないようにします。冷えてあたまって、冷えてあったまって、を繰り返す方が辛いので。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「冷えてあたまって、冷えてあったまって、を繰り返す方が辛い」わかります。これもきついですよね。

回答No.9

できる限り歩かないことしかないですお(ー ω ー) 歩かなきゃいけない時は、自動販売機で冷えたコーラを 飲んだり、ちょっと長くなったら冷房の効いた喫茶店に 入るとかしかないですお(ー ω ー) 暑いお(T ω T) 暑いお(T ω T) この暑さの中で試合をしてる高校球児は偉いですお(ー ω ー)

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 暑い日の冷房のきいたお店ってありがたいですよね。

• h_w
回答No.8

日傘を愛用しています。 女性物の日傘はサイズが小さいので、男性物の日傘がオススメです。 日傘があるだけで全然違います。みんな日傘なしでよく歩けるな~と思います。

yoruaru-q
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 日傘、使ってみると効果を実感できます!