• ベストアンサー

Pocket WiFi(GP02)

イーモバイルを自宅で利用しようと考えています。 GP02の連続通信時間が約4.5時間となっていますが、 オプションのACアダプタを購入しないと 1日中接続できないということでしょうか? その場合のバッテリー劣化は? WIFIをメイン回線として利用している方のご回答をお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kame999
回答No.2

Pocket WiFi(GP02) 対応の大容量バッテリー も発売されると思いますが 自室でのモバイルルータの使用は電源を付けてます また 違う階での使用では充電したままに どうしても 外出するときは 一日の定義は8時間内として USB出力機能付きポータブル電源 sony CP-A2L リチウムイオンバッテリータイプ(4000mAh) SANYO eneloop USB出力付ハンディ電源(単3形2個セット) KBC-D1BS を持っていきます 日本通信 b-mobile WiFi(BM-MF30)も持ってますが 大容量バッテリー (BJHLI-MF30XL)に入れ替えました 因みに モバイルルータは「CQW-MRB2」は、USB接続型のデータ通信端末を接続してインターネット環境を構築できるバッテリー内蔵のWi-Fi モバイルルータと「DCR-G54/BA」はパソコン用USB型データカードを使って、Wi-Fi対応ゲーム機や無線LAN対応ノートPCなどをインターネットに接続できるデータカード対応モバイルルーターでemobile・xi・wimaxのUSBを利用 事務所には光が入ってます

nozomi3015
質問者

お礼

たびたびのご回答ありがとうございます。 同梱されているACアダプタをつけながら連続通信できるわけですね。 CP-A2Lや KBC-D1BSも参考になりました。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

当たり前でしょう

nozomi3015
質問者

お礼

当たり前ってことはメイン回線としては使えないということですか?