ポケットwifiのお勧めと意見を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ポケットwifiの購入を考えている方へ。さまざまな製品がありますが、どれを選ぶべきか迷っている方も多いのではないでしょうか。この記事では、ソフトバンク、ドコモ、イーモバイルなどのポケットwifiを比較しながらお勧めをご紹介します。
  • ソフトバンクから提供されるポケットwifiは使い過ぎると制限がかかるというデメリットがありますが、そのほかの機能や価格などもチェックする必要があります。
  • 一方で、ドコモのポケットwifiは月額料金が高いというデメリットがありますが、通信速度やエリアのカバー範囲なども考慮して選ぶことができます。さらに、イーモバイルの最新モデル「GP02」は高速通信(最大42Mbps)とお手頃な月額料金が魅力です。ただし、wiMaxや他の製品も検討する必要があるかもしれません。東京で使用する場合、どのポケットwifiがお勧めなのか、他の方の意見を参考にしてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポケットwifiのお勧めと意見をお聞きしたいです。

近々ポケットwifiを買って外で高速通信したりカフェでネットを考えているんですが いろんな製品から出ていてどれにしていいか悩んでる状態です・・・ ソフトバンクから出てるやつにしようと思ったのですがなんか使いすぎると翌月 パケット量?速度?が制限されると聞きました。 ドコモのも考えましたが月額がちょっと高かったです。 それで今考えているのがイーモバイルの先日発売された「GP02」を考えています 下り最大42Mbpsで速いらしく月額も3880円で使い放題でした。 しかしネットで見るとwiMaxとかいろいろあってちょっと混乱しています>< 皆さんのお勧めなどをお聞きしたいです、ちなみに使うエリアは東京とです よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610-564
回答No.1

首都圏ならWiMAX 通信の価格も安いが、壁がある室内だと電波が届きにくいのと、田舎じゃ通信すらできない SOFTBANK=B-MOBILE 通信形態は一緒、もちろん使いすぎると制限かかるのも一緒 幅広いエリアと 安めの月額 なんあら1日単位1時間単位でもできる。 Xi(DOCOMO) FOMA網を使ってるので、どんなクソ田舎でも繋がったりするエリア最強 今のところ価格が安定していないが 5万円ものキャッシュバックをやってもり立てようとしている 来年あたりには価格も落ち着いてくるだろう。

habu-habu_
質問者

お礼

首都圏ならwi max にかけて今日買ってきました 上にも書きましたが部屋も繋がって大満足です。 お二方の両意見が参考になったので 先にご回答いただけた4610-564さんにBA つけさせていただきます。

その他の回答 (1)

• MOMON12345
回答No.2

一概には言えないのですが、 イーモバイル 混雑が激しくて42Mbpsなんてとんでもないという感じ。 都内だと300kbps前後が普通?みたいな速度。 屋内でもそこそこ使える。 ソフトバンク 1.5GHz帯オンリーだが低価格が魅力。 ただし圏外が多い、パフォーマンスが極端に悪い場所があるなど不安定 UQ 上手く接続出来る場所ならかなり快適。 ただし屋内は殆どダメ。 窓際に行って使う感じ。 ドコモ ごく標準的でどこでも使える。 高い。 日本通信 ドコモネットワークを使っているのでエリアが広い。 ドコモより安いのと、速度規制付きなら更にお得感がある。

habu-habu_
質問者

お礼

各会社のメリット、デメリットを教えていただきありがとうございました。 繋がればかなり快適と言うwi maxに決めました。 部屋でも繋がればなと思いだめだろうという気持ちで買ったら繋がりました、今回はほんとに助かりました、 ありがとうございます。