• ベストアンサー

ひよこの飼い方を教えてください。

夜間、照明はどのような状態がいいのですか?明るいのが良いか、真っ暗、薄明かりかまよっています。初心者なのでよろしくお願いします。 えさはひよこ用の配合飼料をあげていますが、そのほかに与えて良いもの教えてください。 家庭菜園の無農薬のなすときゅうりがあるのですが食べさせても大丈夫ですか? これだけは、食べさせたらだめなものはありますか?(ねこにイカとかねぎのようなもの)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

夜間の照明は要らないです 照明は明かりのためではなく 暖房用です ですから夏場は要らないです 中雛以降は 成鶏とエサは同じでも良いです ひよこでも たまに虫などを与えれば 喜ぶと思います 鶏はバカにできませんよ 飼えばなつきますし 散歩してもかならず帰ってきます 名前を呼べば 反応もしてくれます