-PR-
解決済み

相談場所

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69406
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 35% (15/42)

志望する仕事や自己PRなどがまったく思いつかないのですが、
志望する仕事があってそれの相談に乗ってくれるようなところではなく、
志望する仕事が無い人の相談に乗ってくれるような場所というのは
やはり無いものでしょうか?
また、そんな人ができるような仕事は
やはりバイトレベルしかありませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 28% (2/7)

謀転職フェアにこんなのがありました。

◆特別セミナーコーナー
人材コンサルタントによる役立つ転職のノウハウなど、このフェアでしか聞けないセミナーを用意しています。
内容は決まり次第こちらにてお知らせします。

◆出展企業プレゼンテーションコーナー
出展企業が、会社の技術力、開発環境、会社の目指す方向性、求める技術者像などについて紹介します。

◆出展企業検索コーナー
あなたの希望する職種を求めている出展企業がパソコンで検索できます。

◆出展企業資料コーナー
資料コーナーでは、出展企業各社のパンフレットが自由に収集可能です。

◆無料キャリア診断コーナー
自分の経験・スキルはどう活かせる?今の年収は果たして妥当か?など
(株)リクルートエイブリックの人材コンサルタントがあなたのキャリアを無料診断いたします。

◆リクルートナビキャリア体験コーナー
多数の求人情報のほか、適性診断テスト、匿名応募機能、転職Q&Aコーナーやメーリングサービスを備えた「リクルートナビキャリア」が体験できます。

http://www.isize.com/FAIR/ENG/

こちらも参考にどうぞ。
http://www.aidem.co.jp/school/sai.html
http://www.syokusen.com/syokutop.html
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

大きな書店の就職コーナーに行くと
進路適性検査 と呼ばれる試験用紙が売られています。

これは、いろいろな条件をyes noで答えると
適職を教えてくれるテストです。
サイト上にもあるかもしれませんが、
それが信用できるかどうかという点で問題があると思います。

でも、志望する仕事が無いから、何も出来ないということは
無いと思います。

ちなみに私は適正検査上では「建築、土木」ですが、
実際は電気、電子にいます。
好き嫌いに関わり無く、責任感と実行力があれば
大丈夫でしょう.