• 締切済み

好きな人がいます

私は高2で相手の方は23歳ですまず23歳の男の人は高校生を恋愛対象とみるのでしょうか? ドライブに1回つれてってもらったことがあり そのとき5時間ちかくドライブしてくれました 脈ありかな?っておもったんですが いろんな人とメールをしているみたいで仕事もいそがしそうでメールの返事は遅いし やっぱりダメなのかなって思うところが多々あります 頑張って振り向かせることはできるのでしょうか(泣) よろしくお願いします

みんなの回答

  • shin726
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

恋愛感情がなければそんなにドライブしない様な気がします。 はるか昔ですが,22歳の時に高校二年の女性を好きになり,一年半くらい文通をした事があります(携帯もない時代で住む場所も離れていたので…)。 やはり彼女には恋愛感情はなく,その時は彼女は高二から高三へ,こちらは大学から社会人へと住む世界が違いすぎた為に自然消滅しました…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

つまり年の差(5、6歳ですね) うーん、正直年齢とか関係ない気がしますけどね。 好きになったら、それは恋愛対象に入ると思います。 ただ23歳と16、17歳だと妹的に思われている可能性もありますね。 いろんな人とメールしているという事はもしかすると 彼女または彼女候補の女性がいる可能性もあります。 ただ単に忙しいだけかもしれませんが、 とにかく恋愛が成就するよう願っています。

suzinazo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妹かぁ けっこうキツイですね汗 いろんな人のなかから選ぼうとしているのか… ちょっと複雑な気持ちになりました(笑) 振り向いてもらえるようにがんばりますね!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141243
noname#141243
回答No.1

脈ありかどうかは分からないけど、年上の人ってちょっと憧れちゃいますよね。 私は高校生の時やなくて25ぐらいの時に、30代ぐらいの男性に時々メールしたり、ドライブした帰り焼き肉食べに連れてって貰ったりして、ちょっと好きになりかけてたけど、その男性には結婚間近な人がいて複雑になるのは面倒というか、彼(現旦那)と上手くいってなくて単に寂しい気持ちからグラッときただけだと思ってセーブしたから、その男性とは距離を置いたけど、まあ、若いうちに色んな経験積んで頑張ってみるのもいいんじゃないかと!! もしかしたら、フリーかもしんないし、ドライブした時に手を出されてないんなら、危ない男性でもなさげ…のような感じがするんは単に私の経験不足かもしれないけど、手の早い男はクセ悪いからね~~。 ちなみに私の場合、男性と一度だけ夜、初めてドライブして焼き肉行った時何故(どういう経緯でそうなったか思い出せない……お酒は私は飲んでない、ウーロン茶だった)かその男性の家に泊まることなったけど、なんもなかった!!別々の部屋で寝た。ちょっとドキドキの不安やったけどホンマ、マジでなんもなかった!!ホっとしたね。この件に関してはちょっと後悔してる…ドライブするんやなかったって。 後悔のないように頑張ってみては。

suzinazo5
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 年上はすごいあこがれです(照) そんなことがあったんですか~…歯止めがきかなくなるまえにムリそうなら諦めたいんですけど 相手も嫌がってくれないんでどうしてもあきらむられないんです(泣) 後悔しないように頑張ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 気になる人

    少し気になっている人がいます。メールは私がすると返事くれます。彼からはくれません。二回程映画に誘いましたが予定があったようで断られました。その後、彼の友達と飲もうと誘われて4人で飲みました。嫌われてはいないと思いますが恋愛対象と見られているか不明です。彼31歳、私33歳です。もう少し仲良くなるにはどうしたらいいですか?(誘い方など)今の状態だと脈はないですか?

  • こういう行動をする男性の心理って?

    こういう行動をする男性の心理って? 大学生♀です。 好きな人がいます。 でも、今まで自分からガンガンアピールして、ドライブに1回2人で行って、それから花火に誘ったのですが、メールの返事がありません。 男性ってこの人自分に気があるなって思っている女の子にドライブに誘われて、なんとも思ってなくても行くものですか? その人、他の女の子と2人でディズニーランドに行っていたみたいなんで、男女関係なく誘われたら、行くってかんじなんですかね(T_T)? 男友達には、気がなければそんな2人でドライブなんか行かないでしょ!って言われていたんで、少しは恋愛対象には入っているのかなって期待しちゃっていたんですが、花火大会の誘いメールの返事がない時点で脈がないと思いますし… 彼のことがよくわからないんです。 回答お待ちしています。

  • 好きな人へのメール

    ぼくは今高校生です  好きな人とは学校ではあまり話しませんが、 メールはよくします。 おそらく相手は僕のことはなんとも思ってないと 思います そこでメールで相手から恋愛対象として好かれたいと思っているのですが どのようなメールをしたら相手に好きと思ってもらえますか

  • もー無理なんでしょーか?

    お互い30代。男です。 半年程前に知人の紹介で知り合った人がいます。紹介後3回目に会った時に「付き合ってほしい」と告白しました。相手の返事は「心の整理がついたら」とのことでした。その後二人で十数回会いました。実家にも来て両親にも会いました。その後「付き合ってほしい」の返事を聞いたら「恋愛対象には見られない」と言われました。これって脈はないのでしょーか?

  • 男の人に質問です。メールについて。

    二人で遊んだ相手で、ちゃんと返事は返すけどメールの返事が一日に1~2回たまに一日あけたりするんですが、返事が遅いと脈ないまたは、気がないとか思われますか?それとも特には気になりませんか? 返事はきちんと返しますし顔文字も使います。また遊びの誘いにものります。 彼よりも私のほうが遅いです。 また相手の返事が遅かったら男の人は相手のペースに合わせて遅くしたりしますか? 今回の場合はラインでのやりとりなので、既読はつけていません。

  • 好きな人から 返事がありません。

    私には好きな人がいて、その人とは1度しか会った事はないですが、好きになってしまいました。 彼は年上で、美容メーカーに勤めていて 私はショップ店員をしています。その関係者らの飲み会で出会い、2人で抜け出してドライブをしていました。(彼も私もお酒は飲んでいません) その時は、彼から誘われて行ったのですが 私には彼に対して尊敬はあっても 好意はありませんでした。 2時間ほど ドライブしたのち、私は海が好きなので 彼が連れて行ってくれて、そこでまた2時間ほど話したのですが、その内容は 怒るまではいかなくても 彼からの注意でした。 ・男に対しての危機感がなさ過ぎる ・隙がありすぎる ・私の友達カップルへの配慮が少ない事 などです。 意見を押し付ける感じではなく、これはダメだよね・それで傷つくのは君だよ・もっとこういうやり方もあったよね、という言い方で 私も納得して反省して 改善しようと思えました。 落ち込んだ私の頭を撫でて、これから成長していこう、と言ってくれて立ち直れた感じです。 その注意を受けてから、なぜか彼の事を好きになってしまいました。でも私より仕事が忙しい人で、なかなか会えません。 2人でドライブから帰ってからと 翌日に起きた時のメールから、返事が返ってこなくなりました。返事がないのはまだ1日だけですが、とても不安です…。 注意されるという事は、あまり私の事を よく思っていないのでしょうか? 返事の催促はしませんが、今日もメールが来なかったらと思うとさみしいです。 客観的に見て、脈はないでしょうか?

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。

  • 拒否られているのでしょうか。

    『今恋愛とか考えていない』 とメールで言われました。 話の流れで 私は恋愛対象じゃない? と聞いてしまったのですが… その返事が 今恋愛を考えていない、 ということでした。 これは遠回しに 拒否られているんですかね…? それとも本当に 考えていないだけなのか… (部活が忙しい人です。 でも前は欲しいと言っていました。) 来週告るつもりだったのですが、 止めようと思っています。 メールの返事から考えられる 相手の真意はどのようなものの 可能性がありますか? 説明不足の点ありましたら 申し訳ありません。 高2女子です。

  • 好きな人がいるんですけど脈あり.脈なしか

    2個上の好きなん人がいるんですけど脈ありなのか脈なしか分からないので誰か教えて下さい。 去年の夏ぐらいに出会った人で連絡を取っているんですけど私の方から連絡する事が多くてラインを送ったら返事は返ってくるんですけど相手からの返事が遅い時がよくあります。相手の人はすごく優しくてよく気がつく人です。1.2ヵ月に1回会えるかぐらいなのですが仕事が忙しく休みが合わないのであまり会えません。バレンタインの時に頑張ってチョコを渡しました。ホワイトデーの時に相手の方から誘ってもらえてお返しもくれてその日は食事をして帰りました。 私の性格上積極的な方でないのですがこのまま積極的に連絡を取ったりアピールをしてもいいのか分からないです。 相手は私に興味があるのかどうかも分かりません。 恋愛下手なので誰かアドバイスをもらえたらすごく助かります。 お願いします。