• ベストアンサー

好きな人がいます

今私には好きな人がいます。 相手も私も高2です。 相手は学年1っていわれるくらいかっこよくてスポーツできて面白い人です。 だからものすごいモテます(´TωT`) だけど中学のときからいくら告白されても、好きじゃないから(恋愛対象として)と言って彼女は作りませんでした。 でも彼女は欲しい欲しい言っています。 男性ってどんなアタックされるとドキっとしますか!? 教えてください!

noname#123072

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

アタックのドキドキはおそらく彼にはそんなに無いんだよ。 アタック自体は慣れてるから。 それよりも。 彼が彼女という特別な関係に焦らないように、貴方も直ぐに付き合うとか特別な関係を焦らない、ゆとりを持った懐の大きい女性として、シンプルに彼との交流を楽しむような大きさを見せる事。 それが彼にとっては凄く魅力的に見える。 周りの女子はとにかく直ぐに付き合うとか、具体的な関係を焦る、欲張る。それに対して貴方が焦らない、焦らせないスタンスで彼とのコミュニケーションを大切にしていく姿勢が伝われば。 それ自体が大きな個性であって、そして彼の方から自発的にもっと知りたい、感じたいという気持ちが芽生えてくる。 その自発的な気持ちこそ、素敵な関係には欠かせないものだからね☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりアタックには慣れてますよね…(´TωT`) 確かに彼は全く恋愛に対して焦っている様子がありません! 油断は禁物なんですね!(`・ω・´) 参考になりました!(^ω^)ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• Dr_Hyper
回答No.3

文面を深読み(妄想)してみました。 あなたは中学から彼と同じ学校でよく知っているあいだがらなのかな?と思いました。 もし彼女が欲しい欲しいと言っていることもふくめて、ここにかかれていることは、あなたが友人などをつかって情報を一生懸命あつめてきたことなのであれば、以下の妄想は私の勘違いです。 もし彼のことをよく知っていて、しかも身近な関係であれば、一度二人でいるときに 「なんで彼女つくんないの?」「いっぱい告白されているのに」とかすこしまじめに聞いてみたらどうでしょうか? 私は高校の時、すきだった後輩の女の子から「先輩はどうして彼女を作らないのですか?」から発展してつきあうところまでいきました。 告白できないで、今の関係のままでも良いかと思っていた矢先に彼女からの一撃で嘘をつくわけにも行かず、その彼女が好きだから彼女をつくっていないということをいわされました。話をもどします。 おそらく彼はあなたの質問に 「なんでそんなこと聞くの?」 と聞くか、なんらかの理由を言ってくれるでしょう。その答えがあまりにもあなたにとって否定的な印象であれば、もうすこし告白の時間をずらして温めなおせば良いです。折角の友達関係を気持ちがうまく整っていないのに撃沈する必要はないですから。 これは私のここに書かれていることから構築したかってなストーリーですが、もしあなたが彼の身近にいて(仲が良くて)、彼が彼女が欲しいと言いながらそれでも彼女を作らないのであれば、もしかしたらあなたのことが気になっているのかな?と思いました。 そんな都合のいい話は無いかも知れないですが、あなた自身もアタックしようとおもっているところから、もう3年生もちかいしあなたは我慢しきれなくなって、どうしても気持ちを伝えたくなったのかなと邪推しました。仲が良いのでどうしてもどっきりさせたいからこの場に質問をしてきたのではないかなと。 以上をまとめると、 彼に、どうして彼女を作らないのかを問いただす。自分に振りであればごまかす。もし嘘をつかれそうであれば、とにかく正直に教えてという。 これで一歩あなたは有利に会話が進められるようになるとおもいます。 がんばってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 残念ながら中学は一緒ではないんです(^ω^;) でも仲の良いほうではあると自負しています(自過剰と言われればそれまでですが…) 今までも、なぜ彼女をつくらないのか聞こうかと思いましたが、ただの同級生にそんなことを聞かれるのはうざいと思うかもしれないと思ってためらっていました。 でもDr_Hyperさんのアドバイスを見て、勇気をもらいました!(^ω^) ありがとうございます!

noname#100463
noname#100463
回答No.1

一番は回りくどくせず、ストレートに「付き合って下さい!」と言う。 断られても、諦めず何度もアタックする。 そうすれば相手もいつか君の心に気付いてくれるものさ。 頑張れ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりストレートに言うのが一番ですよね… ただ仲のいい友達ポジションにつきたいっていうのもあったり…(´TωT`) でもやっぱり目指すのは彼女なので、がんばってみます! ありがとうございます!