• ベストアンサー

好きな人がいます

今私には好きな人がいます。 相手も私も高2です。 相手は学年1っていわれるくらいかっこよくてスポーツできて面白い人です。 だからものすごいモテます(´TωT`) だけど中学のときからいくら告白されても、好きじゃないから(恋愛対象として)と言って彼女は作りませんでした。 でも彼女は欲しい欲しい言っています。 男性ってどんなアタックされるとドキっとしますか!? 教えてください!

noname#123072
noname#123072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

アタックのドキドキはおそらく彼にはそんなに無いんだよ。 アタック自体は慣れてるから。 それよりも。 彼が彼女という特別な関係に焦らないように、貴方も直ぐに付き合うとか特別な関係を焦らない、ゆとりを持った懐の大きい女性として、シンプルに彼との交流を楽しむような大きさを見せる事。 それが彼にとっては凄く魅力的に見える。 周りの女子はとにかく直ぐに付き合うとか、具体的な関係を焦る、欲張る。それに対して貴方が焦らない、焦らせないスタンスで彼とのコミュニケーションを大切にしていく姿勢が伝われば。 それ自体が大きな個性であって、そして彼の方から自発的にもっと知りたい、感じたいという気持ちが芽生えてくる。 その自発的な気持ちこそ、素敵な関係には欠かせないものだからね☆

noname#123072
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりアタックには慣れてますよね…(´TωT`) 確かに彼は全く恋愛に対して焦っている様子がありません! 油断は禁物なんですね!(`・ω・´) 参考になりました!(^ω^)ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

文面を深読み(妄想)してみました。 あなたは中学から彼と同じ学校でよく知っているあいだがらなのかな?と思いました。 もし彼女が欲しい欲しいと言っていることもふくめて、ここにかかれていることは、あなたが友人などをつかって情報を一生懸命あつめてきたことなのであれば、以下の妄想は私の勘違いです。 もし彼のことをよく知っていて、しかも身近な関係であれば、一度二人でいるときに 「なんで彼女つくんないの?」「いっぱい告白されているのに」とかすこしまじめに聞いてみたらどうでしょうか? 私は高校の時、すきだった後輩の女の子から「先輩はどうして彼女を作らないのですか?」から発展してつきあうところまでいきました。 告白できないで、今の関係のままでも良いかと思っていた矢先に彼女からの一撃で嘘をつくわけにも行かず、その彼女が好きだから彼女をつくっていないということをいわされました。話をもどします。 おそらく彼はあなたの質問に 「なんでそんなこと聞くの?」 と聞くか、なんらかの理由を言ってくれるでしょう。その答えがあまりにもあなたにとって否定的な印象であれば、もうすこし告白の時間をずらして温めなおせば良いです。折角の友達関係を気持ちがうまく整っていないのに撃沈する必要はないですから。 これは私のここに書かれていることから構築したかってなストーリーですが、もしあなたが彼の身近にいて(仲が良くて)、彼が彼女が欲しいと言いながらそれでも彼女を作らないのであれば、もしかしたらあなたのことが気になっているのかな?と思いました。 そんな都合のいい話は無いかも知れないですが、あなた自身もアタックしようとおもっているところから、もう3年生もちかいしあなたは我慢しきれなくなって、どうしても気持ちを伝えたくなったのかなと邪推しました。仲が良いのでどうしてもどっきりさせたいからこの場に質問をしてきたのではないかなと。 以上をまとめると、 彼に、どうして彼女を作らないのかを問いただす。自分に振りであればごまかす。もし嘘をつかれそうであれば、とにかく正直に教えてという。 これで一歩あなたは有利に会話が進められるようになるとおもいます。 がんばってください。

noname#123072
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 残念ながら中学は一緒ではないんです(^ω^;) でも仲の良いほうではあると自負しています(自過剰と言われればそれまでですが…) 今までも、なぜ彼女をつくらないのか聞こうかと思いましたが、ただの同級生にそんなことを聞かれるのはうざいと思うかもしれないと思ってためらっていました。 でもDr_Hyperさんのアドバイスを見て、勇気をもらいました!(^ω^) ありがとうございます!

noname#100463
noname#100463
回答No.1

一番は回りくどくせず、ストレートに「付き合って下さい!」と言う。 断られても、諦めず何度もアタックする。 そうすれば相手もいつか君の心に気付いてくれるものさ。 頑張れ。

noname#123072
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱりストレートに言うのが一番ですよね… ただ仲のいい友達ポジションにつきたいっていうのもあったり…(´TωT`) でもやっぱり目指すのは彼女なので、がんばってみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • こんな男はだめなのでしょうか?

     中学生の男です。  僕には昔好きな人がいて、思い切って告白したのですが、結果は残念でした。その人には、中学校が違うからと言われました。  振られてからは、自分を取り戻して新しい恋が出来るように部活を一生懸命にし、勉強も必死に頑張って、テストでは学年1位をとれるようになりました。  しかし、なにかを一生懸命にやっても、かっこいいとか頑張っているねとか言われたことは一度もなく、逆に女子からは「なにやってるの?」とか「ガリ勉」などという目で見られてしまい、およそ恋愛の対象には入ってないと思います。  顔は全然よくないです。もちろん、告白されたこともバレンタインデーにチョコをもらったこともありません。やっぱり顔がよくないと、違うところで努力しても無駄なのでしょうか?スポーツが出来る人はモテるのに、勉強が出来てもモテないのはなぜでしょうか?女性にとってかっこいい男性とはどのような人なのでしょうか?回答よろしくお願いします。  

  • あの人を振り向かせたい!!

    私は、中学2年生です。 私には好きな人がいます。 それは小学校3年生からの同級生です。 その人の優しさや面白いところ、スポーツができるカッコよさに 惹かれました。 私は、人生で一度も告白したことがないのです。 というより、告白を待つ派です。 相手に告白させるに、何かいい案はないですかね?? わがままですみません。 ご回答お願いします。

  • 好きな人にどのように見られているか…

    こんにちは。21歳の男です。 以前にもちょっと相談したことがあるのですが、好きな人の気持ちがわからなくて…。 4月の半ばに告白をしてその時に間接的に振られました。でもその後にちょっと気まずくなったりしたのですが、今は告白する前の仲のいい状態に戻ったように感じています。でも今は友達としてしか見られてないと思うのですが、このまま頑張って優しく接したり食事に誘ったりすれば、恋愛対象として見られますか…? 現状はメールを送れば返ってくる。学校帰りは僕が待ってて2人で帰ります。あとは電車を遅らせて終電まで一緒に話をしてくれたり(僕からもうちょっと話したいと言いました。)最近はお互い忙しいので食事などには行ってないんですけど、時間あるときにはまた行こうって約束をしています。 周りからみたらかなり仲がよく見られています。 今すぐには付き合えないと思うけど、少しでも相手の気持ちを動かせたいんです!!難しいことだと思うけどやれるだけのことはやってみようと思っています。 猛アタックすればちょっとでも現状が変わると思いますか…? また女の子で男の子から猛アタックをされて友達から恋人に変わった人はいますか…? よろしくお願いします。

  • 好きな人ができました!!!(高2女子です♪)

    好きな人ができました!!!(高2女子です♪) 私は半年前、大失恋(2歳年上の同じ高校の先輩に片思いでした)をして、好きだった人のことを忘れようと、バイト始めたりしました。 そしたら、バイトではいい人がいなくて、なんと同じ高校の同じ学年のかっこいい男子のことが最近気になり始めました! 1年生のときからかっこいいなぁ~とは思ってたけど、前好きだった先輩のことが当時大好きで、その男子はどうでもよかったんです。 その男子(Aくん)は、さわやかでかっこ可愛い、ってかんじで、性格も優しくて天然で、女子からかなりモテます!!><泣 狙ってる子もたくさんいる・・・ってききました(泣) 私の学校は、女子が80%をしめているので、ちょっとかっこいい男子はめっちゃモテます; しかし・・・Aくんは、1年のときも今も、ずーーーっと彼女がいません。 1年のときに好きな子がいるっていう噂をきいたけど、今はわかりません。 あんなに女子に人気なのに彼女作らないって事は、絶対誠実だと思います!!!☆ ・・・私は学校でかなり目立っていて、学年では私のことを知らない人がいないってくらい有名です;笑 なぜ有名か・・・というとかなりキャラが濃くて、変人で女子ウケはいいけど・・・男子ウケは・・・・よくないかも?泣 変人過ぎて、ドン引かれます><; それで、、、、この先どうしたらいいかな?って迷ってて・・・ Aくんは誠実で真面目っぽいから、私みたいなアホで目立ってる女子は、恋愛対象にされませんよね・・? 私は、すっごく一途な性格だし、今まで1人も彼氏いません(友達には元カレ多そうっていわれたけど;) その前に・・・しゃべったことないんです;泣 向こうは私の顔知ってるっぽいけど、いきなり話しかけたらひかれますよね?; いきなりアドレスをきくのもいかんかなぁ?って思ってて・・・ 共通の友達がいるから、知ることはできるだろうけど・・・私は直接GETしたいんです! それで・・・わざと走ってA君にぶつかって、ブレスレット落として拾ってもらおう!ってベタな作戦ですが。。。苦笑; その前に私がAくん好きだっていう噂がめっちゃ広まってて・・・>< たくさんの友達に応援されているのはありがたいけど・・・ というか、もう諦めたほうがいいかな・・?>< Aくんモテるし、 狙ってる子たくさんいるから・・・・・泣 私は、今度こそ、今度こそ、成功したい!って思っています><!!!!! 高校で初カレほしい!!!って思っています!!! 同じ学年のほかの男子は、私のタイプが少なくて・・・・;(240人中50人しかいないし) それか、バイト変えて、ほかにもう少し狙いやすい人を探すべきですか? 高3は受験なのでバイトできるのは高2までです。 私は中学時代、地味で真面目で、いじめられてて、それを乗り越えて今の高校に入り、初めて本気で好きな人ができたけど失恋し・・・最近きになる人ができたけど、その人は人気だし・・・・・ 男運が全然ないです>< 私の高校には7人くらい同じ中学の子がきて、またいじめられるのが怖くて、変なキャラを作ってしまい・・・有名にはなったけど、男ウケが悪くて・・・・・><。 しかもそのAくんはサッカー部で、同じ中学の子も何人かサッカー部に入ってるから、悪い噂が伝わってるかも・・・・・泣 中学のまま大人しくしてたら彼氏できたかな?って今思いますが・・ Aくんに恋愛対象にしてもらいたい! しかしいままで沢山の人があたっくしてきたのに、落ちない・・・・ どうしたらいいですか!???????? 幸せをGETしたいです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!><

  • 人を好きになれない

    高校生の女子です。 私は、今まで本当に好きになった人がいません。 ちょっと良いな、と思ったり、これは恋だと思っても、相手に告白されたり、気のある素振りをされると、すぐ冷めてしまいます。 最近も、年上の人を好きになりましたが、この前2人で遊びに行った時にいきなり手を繋がれ、その瞬間恋愛感情が無くなってしまいました。 その日はそのままずっと手を繋いだまま歩いていたのですが、気持ちは完全に冷めて気持ち悪ささえ感じてしまいました…。 そんな自分が嫌で嫌でたまりません。 本当に良い人で優しくしてくれるのに、どうして冷めてしまうのか… 昔から、男性の性を見る事に嫌悪感があるのか、好みの芸能人は皆女顔で声も高めの、男性らしさがあまり無い人ばかりです。 もしかしたら、男性恐怖症なのかもしれません。 低い声や大きな怒鳴り声、強い力が怖くで仕方ありません。 自分が性的対象に見られる事も嫌で堪りません。 そういう事を言われたりされたりすると、とてつもなく嫌な気分になります。 それが原因かもしれない…と思いますが、こんな自分がちゃんと恋愛を出来る様になるでしょうか? 好きになった男性には一生懸命アタックするのですが、好きになってくれると、何故か嫌になります。 相手の方にとても失礼で、こんな最低な自分が大嫌いです。 どうにか、変える方法等も教えて下さい。 お願いします。

  • 好きな人を諦めて忘れる方法

    高2の女子なんですが、 中3のとき片想いしてた人が忘れられません(>_<) もう高校も違って会うことがないのにです.. 今までは付き合った人でも2ヵ月くらいで忘れることができたのに.. (中学生はほとんどの子がそんなもんだと思います) 彼を忘れられなくて、 高校で男子と仲良くなっても恋愛感情が全く持てません(;o;) かっこいい先輩とか見ても好きとかにはならないし.. どうして忘れられないんでしょう? それと、 どうしたら忘れられますか?

  • 年の差の恋愛

    23歳前後の男性に質問です。 私は、中学3年の女子なんですが 、23歳の男性に恋してます。 つまり、年の差は8歳です。 23歳からして8歳年下は恋愛対象 に入りますか? 中学生の間は無理だと思います が これから距離を縮めていきたい と思ってます。 そして、高2~高3の間に告白で きればいいと思っています。 彼が25、6歳で私が17、8歳なら どうでしょうか? 基本的に私は大人っぽいと言われます。(見た目じゃなくて、考え方やマナー、人との接し方などです。)

  • 好きな人がいるのですが・・・。

    中2の女子です。 私には好きな人がいます。 その人とは小5の時から同じクラスで 結構なかもよいです。 でも彼はどちらかとゆうと真面目なタイプで 彼女とかは・・・; といった感じです。 コツコツアタックしたかいあり向こうから わざわざ斜め後ろの席の私に話しかけてくれたりもします。 周りの友達からは「なかいいよな★」といわれます。 でも告白してももしふられたら今のような関係には戻れなさそうで怖くて出来ないままです。 嫌われてはないようなんです。 むしろ好きかもとゆう希望はもてます。 けれどそれが恋愛対象なのかはよく分かりません。 私は話しやすい友達なのでしょうか? 前に一度彼氏に裏切られたので そんな人じゃないと分かっていても 怖いんです。 告白するべきなのでしょうか?

  • 年上の男性について 相談に乗って下さい!

    私は気になる男性が いてるのですが それは7歳も年上です(>_<) 私が高校3年生の18歳で 相手が社会人の25歳です。 去年から気になり 始めていましたが 中々会う機会がなく 私は別の人を好きになりその人も本気で好きでしたが 告白して振られました(>_<) そして最近地域の集まりみたいなのがあり 行ったのですが その人と久しぶりに 会いました やはり見ると かっこいいと思ってしまいます… 高校3年生は やはり社会人からすると 子供にしか見えませんか? 写真を一緒に撮ってもらい 私が彼の事を好きなのも 彼は知っていると思います。 でも彼も自分に対する感情は『憧れ』だと 思っていると思います(>_<) 会う機会も中々なく 相手は社会人なので とても忙しそうです… アタックしても 大丈夫ですか(>_<)? 写真を一緒に撮ってもらった時 『次の集まりの時に持ってきて』と言ってくれました! それがとても嬉しかったんですけど 普通に言うものですよね(;_;) 私が相談に乗ってほしいことは (1)7歳も年下の高校3年生は恋愛対象にならないか? (2)アタックしてもいいのか? (3)アタックするなら忙しい彼にどーゆー風に アタックすればいいのか? と言うことです(>_<) アドレスは一応知っています! 相談に乗ってくれれば とても嬉しいです(>_<)

  • 15歳年上の人が気になってます。。。

    まだ、知り合って3ヶ月くらいなんですが、グループでよく飲みに行ったりして親しくなりました。 私は20歳、相手は35歳バツイチです。今は好きというより気になっている感じです。 告白するには早すぎると思うので、相手のことをもっとよく知ってから、 いずれそういう関係になれたらいいなと思っています。 相手も私に少し脈アリな感じはするのですが、だた若い女の子だから優しくするんですか? そもそも、35歳の男性にとって20歳の小娘は恋愛対象内ですか? どういう一面を見たら好きになってもらえるんでしょうか? もともと年上の男性が好きですが、15歳も年の離れた人を好きになったのはこれが初めてで、 どうしたらいいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。