• 締切済み

もー無理なんでしょーか?

お互い30代。男です。 半年程前に知人の紹介で知り合った人がいます。紹介後3回目に会った時に「付き合ってほしい」と告白しました。相手の返事は「心の整理がついたら」とのことでした。その後二人で十数回会いました。実家にも来て両親にも会いました。その後「付き合ってほしい」の返事を聞いたら「恋愛対象には見られない」と言われました。これって脈はないのでしょーか?

みんなの回答

• aki88cood
回答No.6

自分も5月に同じ目に会いました。 思うのですが、最近の女性は賢くてしたたかです。 更に自己中心派が多く、困ったものです。 それでいて決断力が無い、親に会った瞬間から上手くやっていく 自信を失いすぐに今回のような事態になるものだと思います。 このような30超えてもいつまでたってもぐずぐずしてる女性は 少なからず、この世に存在します。気にしないで次に行きましょう。

回答No.5

「恋愛対象外」って、キツイいい方ですねー。最近私も同様に言われましたので、もう諦めています。 本当に、「えっ?」って思いますよね。両親にあって尚「恋愛対象外」なら最初から断れよって少し思ったりもしますね…。 でも、「恋愛対象外」ならわざわざ質問者さまの実家に足を運ばなくても…なんて思ったりもします。それでも「対象外」といってる彼女の心中がどうなっているのか分かりませんが、質問者さまが一番彼女のことを分かっておられると思いますので、諦めないで頑張るのもまた手かもしれません。他の方が「脈はない」と書かれていて、確かにそう思わざるえないんですが、もう少し頑張ってみてもいいかもしれませんね。私個人の見解としては頑張って欲しいです。

s-mne-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます。もう少し自分なりに考えてみます。

• basilicon
回答No.4

どういうつもりなんでしょうね、彼女。ご実家まで来られるなんて。 結婚を念頭において、ご両親を見定めにやって来たのでしょうか。 30代で、ご実家に来たどころか、ご両親にまでお会いしたのですから、 ご質問者さんが期待されるのも当然です。お気の毒です。 残念ですが、その方だけのために時間を潰すより、それこそ「心の整理」 をして、次の出会いに期待しましょうよ!

s-mne-ta
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございました。

noname#20127
noname#20127
回答No.3

残念ながら脈はないと思います。 質問者さんの実家に行ってご両親に会っている、 というのがちょっと理解できませんが…。 質問者さんのことが嫌いというわけではないと思うんです。 一緒に遊ぶのも全然かまわないけれど、恋愛対象ではないということなんです。

s-mne-ta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。実家に来てくれたのでうまくいくのかなーって思ったのですが・・・

• 001001
回答No.2

こんにちは。 きつい言い方になってしまって、ごめんなさい。 これは、はっきりいって無理です。 恋愛の対象にはならないというのは、お断りされたことですので、 あきらめたほうがいいです。

s-mne-ta
質問者

お礼

分かりました。回答ありがとうございました。

回答No.1

>「付き合ってほしい」の返事を聞いたら「恋愛対象には見られない」と言われました。 言葉のままです。 脈は無いと思います。 まず恋愛対象に見れないということは 余程のテクニックを用いるか心境の変化がなければ 発展しないと思います。

s-mne-ta
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。