微妙な関係の人の心の変化とは?

このQ&Aのポイント
  • 知人の紹介で知り合った半年前、私を気にしていた相手からの告白を待っている。しかし2ヶ月近く経ち、相手の返事もない。心変わりしているか心配になり、相手に問いかけたが、相手自身もお互いの関係がわからず戸惑っている模様。
  • お互いシャイなため、恋愛の話をしていなかったが、自然と話し合いながら進展すると思っていた。しかし、相手の心の変化に戸惑っており、どうしていいか分からない。
  • 相手の心の変化について皆さんの意見を聞きたい。また、真面目に恋愛について話すことは、具体的に自分の付き合いたいスタンスを伝えることだと思うが、アドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

微妙な関係の人の心の変化

初めまして。20代の女です。 その人とは知人の紹介で約半年前に知り合いました。相手の方は元から私を知っており気になっていたようです。(私は知りませんでしたが) それから何回か会い、告白されました。あまり相手の事をまだあまり知らない時期だったこともあり、返事を待ってもらいました(相手もまだよくわからないだろうから、いますぐじゃなくても良いと言ってくれたので) それから、お互い急がしくあまり会えなかったり、私の方の答えがなかなか出なかったこともあり、2ヶ月近くたってしまいました・・・。 さすがに、私の方も待たせすぎだと感じていました。相手の方もあまりに待たせすぎたので、諦めたり心変わりをしているか心配になったので、「まだ、私と付き合う気はありますか?」的なメールを送ってみました。すると「○○の恋愛感がよくわからない。今度、ちゃんと真面目に話そう」と言われました。後、お互いの位置関係がよくわからないからどうしていいかわからない との事でした。 私としては、「もうそういう気持ちはない」もしくは「付き合う気あるよ」の2通りしか考えてなかったので正直戸惑っています。私が返事をすれば全て解決する問題だと思っていましたので・・・。 確かに、お互いシャイなのもあり恋愛の話は一切していませんでした。でも、そういうのは付き合ううちに自然と話たり感じたりしていくものだと思って私は気にしていませんでした。相手もそういう考えの人なのかなと思っていたので気にしていませんでした。実際よく解らないうちに告白してきたわけですし・・・。 みなさんは彼のこの心の変化についてどう思いますか?やっぱり少し私から心が離れていっているんですかね? 後、恋愛感について真面目に話すって事は、自分はどういう風な付き合いをしたいかを具体的に話せばいいんですよね?イマイチよくわからないんで。何でもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rororon
回答No.1

一目ぼれ なんて物があるくらいですし、 相手の事をしっかり理解していないと 恋に落ちないという方ばかりではありません 少なからず、彼が前から知っていたpokoponponのいくつかの面が 彼にとっての魅力だったわけです あと”彼も~だと思っていました”という表現が目立ちます 告白云々の下りから考えても、 pokoponpon様と彼には恋愛感に違いがあると思います それはpokoponpon様から見た彼に困惑する事と同じく、 彼もpokoponpon様の恋愛感がわからず困惑しているのだと思います なので、そういった会話をする機会を 作りたいと彼は思ったのではないでしょうか 彼の恋愛感は文面だけではわかりかねますが、 やはり彼にとって告白に至るまでの魅力を感じたとはいえ pokoponpon様への気持ちにまだ重心はそこまで大きくないはずです 告白はしたものの2ヶ月音沙汰が無ければ 自分の気持ちを見直したり、考える時間ができるのは当然に思います やっぱり自分はpokoponponの事好きじゃないのかな? やっぱり今でも付き合いたいかも・・・ 自分でもすきかどうかわからなくなってきた・・・ などなど困惑していると思います ただ、 もう付き合う気がまったくなければ こういう流れにはならないはずです。 pokoponpon様を知りたいという事と、 自分のpokoponpon様への本当の気持ちを探すために こういう機会を得たかったのだと思います

pokoponpon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。たしかに、恋愛感が全く同じってことはないですよね。その辺のことをあまり考えていませんでした。2ヶ月もたっていれば考えも違ってきますしね。とにかく、せっかくのチャンスなので色々と聞いてこようと思います。