• ベストアンサー

気になる人

少し気になっている人がいます。メールは私がすると返事くれます。彼からはくれません。二回程映画に誘いましたが予定があったようで断られました。その後、彼の友達と飲もうと誘われて4人で飲みました。嫌われてはいないと思いますが恋愛対象と見られているか不明です。彼31歳、私33歳です。もう少し仲良くなるにはどうしたらいいですか?(誘い方など)今の状態だと脈はないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unyakuma
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして(当方30代男性) ん~~ちょっと情報が少なくてって感じですね。 メールに関しては、ちゃんと返事をくれるのは確かに嬉しいですよね。 ただ、レスポンスも時間がどの位か?だと思いますよ。メールをして1~2日経ってからの返事だとあまり良くないと思うし・・・ 映画に誘うのも悪くないと思うのですが、もっと気軽な方が誘われた方も行きやすいと思う。 例えば仕事帰りに飲みに誘うとか、休みの日だったら一日中ではなくランチだけとか夕方からとかでもいいと思います。 あと4人で飲みに行ったメンバーで、また飲みに行ったり定期的に飲みに行ったりも(その時に彼の情報をそれとなく聞き出してみる!その情報が食事や飲みを誘ったりそる時に役立つかもよ) 恋愛対象かどうかはまだわからないんじゃないかな~? 質問内容からするとまだ日が浅そうだし・・・ 的確なアドバイスじゃなかったらごめんなさいoz

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございました。そうですね、去年の8月に知り合ってまだ二回しか会ってません。初めて合った時みんなで飲んでたのですが、後で二人で飲まない?と彼に誘われて結局行けませんでしたけど。メールはすぐきたり1日置いてきたりします。ランチに誘ったりお茶に誘ったりみんなで飲みに行ったり誘おうと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる人がシャイで奥手

    私は大学で気になる人がいて、 その人は奥手でシャイです。 話したことは少ししかなくて、 友達曰く付き合ったことは中学で1回だけで 女の子ともまともに話せないです。 彼はメールの返事も短かったり遅かったり なのに、メールは返って来るし1週間毎日続いてて、 今度2人で映画に行くんですが これは脈ありですか?なしですか? メールも一言だけのときがたまにあったり でもメールを終わらせようとはしないし 彼の気持ちがよくわかりません。 また、どのようにアピールしていったらいいですか?

  • バイトの気になる人

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないと思います。 その後もバイトでは話しかけてくれるし、メールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 気になる人・・・・(長文です)

    今バイト先に好きな人がいます。 その人は私より5コ年上の25歳の男性です。 今は資格のための勉強をしているそうです。 気になり始めたのはその人がバイトに入ってきた3年ほど前からなのですが、きちんと恋愛対象として意識し始めたのは今年に入ってからです。 私は恋愛対象として意識すると意識しすぎて行動が不自然になったり、うまく話せなかったりしてしまいます。 最近やっとアドレスを聞く事ができてメールしたりしてバイトでも結構話すようになりました。 バイトでしか会えないしもう少し仲良くなりたいなって思ってメールのやり取りをしていたとき遊園地に遊びに行きたいですね、と誘いましたがとてもはぐらかされて結局断られてしまいました。 向こうから恋愛対象としては意識してもらえていないのか、その後もバイトでは話しかけてくれるしメールもきちんと返してくれます。 今まで彼のほうからメールをくれたことはありません。 でもメールにはすぐ返事くれるし、毎回一度メールすると10回以上続けたり、バイトの休憩中話しかけてきてくれるのでなかなかあきらめられずにいます。 以前気になる人と同じ年の男性に相談したらなんとも思っていない子とも長くメールできると言っていました。 それからはメールできずにいます。あきらめたいけどあきらめられない変な気持ちです。 何でも構わないのでなにか皆さんのアドバイスを聞ければと思います。 あと男性はどんなときに女性を恋愛対象として意識しますか?それも教えてもらえるとうれしいです。 お願いしますm(__)m

  • 特に男の人の意見聞かせて下さい!

    こんにちは!!私は今、気になっている人がいて話す様になって1ヶ月弱で、メールするようになって2週間です。その人とは、2日に1回はお互いにメールをし合うという仲なんですが、相手が、友達として仲良くしてくれているのか、恋愛対象に見ているのか良くわかりません。 メールの内容は、授業の話の時が多い感じで・・・。でも彼が、帰りに車で送ってくれると言ったので送ってもらいました。これって脈ありですか?ただの友達ですか?男の人は、好きな人に、どのくらいの頻度でメールしますか?私はかなりの恥ずかしがりやで自分からメールとかあんまり送れないんです。私が彼に好意をもっている事をさり気に分かってもらうにはどうしたらいいんですか?ちなみに彼は彼女はいません。恋愛対象か、恋愛対象外かの決め手があったら教えて下さい!!

  • 好きな人にその友達と二人きりにされます

    大学生です。 実習のときにとった集合写真を見た友達の彼氏の友達が 私を気に入ってくれたらしく、紹介され何度かメールのやりとりがあったあと今まで計3回会いました。 1回目は紹介してくれた友達とその彼氏と彼と私でドライブ&食事 2回目はお互いの友達を集めてのカラオケ 3回目は彼とその友達と私とで食事&ネットカフェ (3回目のときは私の友達も行く予定でしたが風邪のためいけなくなりました) 問題は3回目のときで彼がよくその友達と二人きりにするんです。 「飲み物二人でとってきて」とか、ペア席に入れられたりとか… 私自身は1回目に会ったときに彼は好印象で好きかもと思っていたので 2回目会って分かれた後すぐに次に会うお誘いメールが来たときには喜んでいたのですが、 3回目で二人きりにされたのがかなりショックで今は彼のことが好きになったと自覚しています。 その後彼の友達に映画に誘われて断りきれず行きました。このことには反省しています。 さらに別の日に食事にも誘われたのですがその人を恋愛対象とは見られないし、 二人ではもう会いたくない、会うなら友達としてみんなで会おうということを伝えました。 彼は4歳年上で仕事が忙しいのかもしれませんがメールがなくなりました。私からしたら一応返事は返ってきます。 でも彼からのメールはないです。二人きりにされた時点でもう彼にその気はないということなのでしょうか? もう私に彼と近づくチャンスはないのでしょうか? この歳になってもまだ付き合った経験もなく、男の人とメールをしたり遊んだりするのも初めてなのでどうすればいいか困っています。

  • 気になる人・・・

    気になる人がいるんです。 2人で2回遊びに行って、彼に誕生日を祝ってもらいました。 といっても私が、強引に一緒に映画に行ってっていったんですけど。 映画の後に彼の部屋に行ってケーキを食べました。 ケーキの後テレビを見ながら頭をなでなでされたりしました。 その後は、私からメールをすれば返事が返ってくるって感じです。 彼からは、メールや電話はありません。 私は、彼のことを気になっているんですけど、彼は私のことをどう思っているんでしょうか。怖くて聞けません。 来月彼の誕生日もあるし、バレンタインもあります。 頑張ってみようかと思うんですけど、どうやってさそったらいいか解りません。教えてください。 私は27歳で、彼は32歳です。

  • 私22歳社会人です。

    私22歳社会人です。 最近25歳の社会人の人と知りありました。 この前2週連続で遊びました。 私は彼が好印象でした。 2回とも彼に誘われたので、少し脈ありなのかな?とも思っていました。 3週目も遊ぶか遊ばないかあいまいだったので、自分から誘うのも照れくさかっし、 3週連続はさすがに会いすぎかとも思ったし、彼の様子も見てみたいのもあって、 彼に「○日はどうしますか? 会わなかったら予定入れちゃいますよ」 とメールしまいた。 返事は「気にしないで予定入れちゃって」でした。 遊ぼうという返事を少し期待していたために、ショックでした。 1回目遊んだときに次は○に行こうっと言われたのに、2回目は遊んだときは次の約束はしてくれなかったし、 2回目遊んだときに気に入られなかって、もう遊びたくないということなんでしょうか。。 彼は普段用件しかメールしないみたいで、メールも全然やりとりしていないし、、、 彼の考えていることが読めません。。 恋愛対象としてではなく友達なのかな?? とも遊んでて思ったりもしたし・・・ 彼の「予定入れちゃって」の返信もなんて返したらいいか迷ってます。 もう脈ナシなんでしょうか ご意見お願いします。

  • 3回目デートした人が気になっています。

    3回デートした人が気になっています。 2回目デートしたまでの時はいい人だけど友達かなぁって思っていました。そのあと3回目のデートに誘われて迷ったけど一緒にいると楽しい人だったし、誘ってくれたのが嬉しかったのでOKしました。 彼のデート中の態度やLINEの感じからも何となく気に入ってくれてるように思っていました。 だけど私は恋愛対象ではないかなぁと思っていたので、あまり気をもたしてはいけないなと思って、3回目を約束してから会うまでの間のLINEのやり取りの中で、◯◯君は話しやすくて何でも話せるし、ずっと友達でいてねって送りました。 彼からはもちろん!みたいに返ってきました。 そのあと3回目のデートだったのですが、デート中一緒にいるとすごく居心地がいいし、やっぱり好きなのかもという感情が出てきました。 でも友達でいてねなんてLINEで送ってしまっていたし、こちらの気持ちをアピールして挽回した方がいいかもと思い、食事後の帰り道少し酔っていたのもあり、こちらから腕を組んでみました。でも特に反応はありませんでした。また会ってくれる?ってこちらから聞いたら、もちろんとは答えてくれました。 帰ってからお礼のLINEをいれて彼からもまたご飯行こうと返事を貰いました。 でもそれからLINEの返事が前より遅くなりました。内容も何となく素っ気なくなったような。前は1日に5往復から10往復くらいしていたのですが、この前は2日間返事がありませんでした。 今日こちらから遊びの誘いのLINEを入れてみましたが、まだ返事がありません。 3回目のデートで腕を組んだのがまずかったのでしょうか。 今までのLINEのやり取りを見返してみると、友達でいてねって送った後くらいから返事が素っ気なくなっているような気もしますが、私の考えすぎなのかもしれません。 でも前より連絡の頻度が悪くなっているのは明らかです。 彼は26歳で私は30歳です。 2回目のデート中の会話の中で今までの恋愛の話をしていて、彼からじゃあ付き合った人数は9人くらい?って聞かれて、うんそれくらいかなぁと答えました。実際それくらいだと思います。彼は3人と言っていました。 彼は見た目はそんなにかっこよくなく、いい人だけど友達って思われそうな雰囲気です。素朴な男の子って印象です。 今となればこの会話もまずかったのかななんて思っています。 今後どうすればいいでしょうか。 アドバイスお願いします(>_<)

  • 気になる人にふられてしまいました・・

    気になる人にふられてしまいました・・ 4回ほど2人で遊んだことがあります。 4回以降は、メールのやりとりも少なくなり・・・ 私からばかり送ってました。 もう脈なしだと思って、あきらめようと思い、メールを送らなくなったこともあります。 でも向こうからメールきたりして・・・ まだ可能性はあるなと思い、頑張ってました。 素直に「会いたい」という気持ちをメールでですが伝えてみました。 彼からの返事は「申し訳ないけれど気持ちには答えられないと思う。だから今は会えない」 でした・・・ 気持ちを伝えたつもりはなかったのですが・・・ 言われてしまいました。 ヘコんでます。。 向こうからメールきたりして・・・可能性は少しでもあるかな思ってたので・・・ 気になる人はすごく真面目で、誠実そうな方です。だから惹かれました。 もう会わないつもりなら、私がもうあきらめよう思ってメール送らなかった時、向こうから送ってこないでほしかったです。 男ってわからないなって思いました。 もうこれはもう終わりの恋ですよね?

  • 気になる人

    今年の1月にバイト先によく来る人に告白をされました。 彼は私の2歳年下で、19歳です。 彼のことは、話やすいし、いいなぁ~とは思ってたのですが、 メルアドを交換したその日に言われて、かなり自分自身戸惑ってしまったので、 曖昧にしてしまいました。 曖昧にした事に対してすごく後悔してます。 忘れようと思ってたのですが、この前偶然会ってしまって、 やっぱり気になる人なんだと、再確認しました。 しかし、今まで誰とも付き合ったことがないし、 小さい頃から父の女ぐせの悪さをかなり見てきたので、 恋愛に対して、積極的にはなれなくって、 1月も曖昧にしてしまったんだと思います。 その後私が就職をしてしまったので、会わなくなったのですが、 夏頃突然連絡がきて、映画を見に行きました。 しかし、その後メールしても返事はくれません!! そして、またちょっとしてから電話があって、 「彼氏できた?」と聞かれ、その後、メールしても返事はありません。 これって、どーなんでしょう? 私は、自分がはっきりしなかったのも良くないとは思ってるんですが・・・。 ただ、メルアド変えましたとかは、入ってくるんです。 これって、かなり意味無しですよね? やはりもう遅すぎかしら?