• 締切済み

付き合い始めました

中2の女子です。 最近彼氏ができました。 自分から告白したのですが、デートとかに誘うのも私からでなければいけないでしょうか? それとも彼氏がリードしたほうがいいんですか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

決め事は無い。 義務で付き合う訳じゃないから。 大切なのは、 「二人」が心地良く繋がっていける関係でしょ? 貴方「から」告白している。 当然貴方の方が温度が高いんだよね? 告白された側の彼は。 今の時点ではまだ貴方に対して受け身かもしれない。 そういう意味で。 貴方が一歩でも半歩でも先に進む形でリードするのは 良いんじゃない? ~でなければいけないのですか?と。 それって「答え」があるような前提でしょ? 答えなんて無いんだよ。 貴方と彼が。 一番気持ち良く付き合っている関係を分かち合えるのは どういう繋がり方か? それを「これから」見つけていく段階。 そう考えてみたら。 貴方「一人」が考える事ではない事がわかるでしょ? 彼と創り上げていく関係なんだから。 貴方一人で決めることではない。 先ずは。 お互いに丁寧にコミュニケーションをする事。 デートをするにも「流れ」があるじゃない? ただ付き合うと決めました。だからデートに誘いました。 求められたから応じましたと。 そこに「心」に無ければ。 ただ恋愛っぽい事をしているだけでしょ? 同じとは言わないけど、 彼にも貴方のように、 自分の事を思ってくれる気持ちを育んでもらいたい。 その為にも、もう少し丁寧にお互いに話をする。 デートにしてもどこに行こうか?とか。 どこに行きたいとか、彼はどこに行きたいか?とか。 二人で確認しながら進んでいけばいいじゃない? そういう時間「こそ」楽しいんだから。 付き合うと決めただけで。 急に彼にリードしてもらうのは無理。 付き合い「たい」と思ったのは貴方だから。 僕「も」付き合いたい、と思える気持ちは。 実は「これから」のコミュニケーションの中で 少しずつ育まれていく部分なんだよね? 彼にはゆっくりと気持ちを盛り上げてもらえば良いじゃない? もう付き合うと決めたんだから。 お互いに焦らなくても、急がなくても良い存在。 そしてまだ貴方は14歳。 背伸びをしなくても良い。 形に急ぐ前に。 二人としての「中身」を創る事。 心を通わせる事。 コミュニケーションを増やす事。お互いを知る事。 足元から丁寧に、大切にね☆

harupi_kendo
質問者

お礼

ゆっくり頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • yuuka-3
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

おめでとうございます(^-^)/ どっちでもいいと思いますが…自分から誘ってみたらどうですか? 相手の方も緊張してらっしゃるのかもしれませんし(*^-')b 頑張ってください(^^)

harupi_kendo
質問者

お礼

頑張ってみます。 ありがとうございました。

回答No.1

それは良かったですね。 原則としてどちらが誘わねばならない、というものはありませんから、気が向いたときはお子の方から誘えばいいです。

harupi_kendo
質問者

お礼

マイペースにやってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋人同士らしいことをしたことがありません><

    中2女子です。 今の彼氏と付き合って、来年の1月で1年になります。 ですが… 未だ、恋人同士っぽいことをしたことがないんです。 手を繋いだこともないです。 デートには時々誘ってくれるんですが そのときも彼氏は半歩前くらいを歩いてて(歩く速さについていけないんじゃないです) 恥ずかしいのかな?って思って近付いてみるんですけど 「ごめん」って言って目も合わせてくれないし… 前の彼氏は、リードしてくれる人だったから 私も、自分から近付いたり、手を繋いだりするのが苦手で… もともと、私から告白したから 彼は告白されたから付き合ってるだけで 私のコト好きじゃないんじゃないかとか いろいろ思ってたら悲しいです… どうしたらいいですか??

  • 彼氏に嫌われてしまったんでしょうか?

    こんにちは。私は中三の女子です。私には付き合って二週間の彼氏(中三)がいます。告白は私からしました。 友達の時の方が、彼氏からメールしてきてくれていたのに、付き合い始めて、数日たつと、彼氏からメールしてくれなくなりました。デートから帰った後もです。 でも、デートでは、まだ付き合って二週間しか経ってないのに、ディープキスをされたり、胸を触られたり、吸われたりします。 あと、私はしたくないけれど、彼氏は私とHしたいと最近言ってきます。 これは私の体だけが目的で、付き合ったんでしょうか?彼氏は私が告白したとき、「告白しようと自分も思っていた」と言っていました。 でも、友達の時に貸した本は返って来ないし、貸したお金(1000円)も返ってきません。 彼氏は本当に私の事が好きなんでしょうか?

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏ができる方法

    中2の女子です。 私は告白して4回フラれてます・・・ まともに告白されたことないです。 友達伝いなら何回かあるんですけど どうしたら彼氏が出来ますか?? 私に魅力がないからですかね?

  • デートの誘い方

    中2女子です!! 好きな子は、中1です( ´艸`) そこで…告白したいのですが いきなりすぎるので、 デートに誘いたいです(*´▽`*) 彼とは、廊下で会えば手を振り合うし…メールもします! でも、恥ずかしくて 緊張して、デートに誘えません!! どうやって、デートに誘えばいいですか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 中3男子に質問!

    中3の彼氏とデートに行くとき、 女子がメイクしてたら引きますか? ちなみに中2です.。 とくに、中3の男子の方に質問です><

  • 初デート

    中2の女子です 彼氏との初デートなんですが 彼は700円しか持っていません。 700円でできること何かありませんか? あとこれとは別に初デートでしたコトを教えてください∩(´・∀・`)∩

  • 1度ふった相手に.......【恋愛相談】

    私は中2です。 3ヵ月ほど前、自分から彼氏をふりました。 でも最近その元彼を好きになってしまいました。 告白したいのですが、 自分が元彼だったら、 1回ふられた相手に告白されたらどう思いますか?

  • 彼氏

    私は、中2の女子です。 私には、今、高1の彼氏がいます。 彼氏からの告白があり、付き合いました。 やはり、年のさがあるので、別れたほうが、いいのでしょうか? もうすぐ、3ヶ月がたちます。 私から、別れようと言おうとしたのですが、きりだせませんでした。 彼氏とは、習い事が一緒で知り合いました。 そこでしか、会うことができないので、彼氏にも、迷惑かな…と思ってしまいます。 そこで、こういった関係をどう思うか回答お願いします。

  • 初デート

    はじめましてーww 中2女子です(*'▽'*) 遠距離の彼氏がいるんですが、今度初デートします(*^^*) そこで、初デートなのにディズニーってどう思いますか? 回答よろしくお願いします(*^^)v