• ベストアンサー

恋の悩み

 中2の女子です。  私には好きな人がいます。同級生で、部活(生徒会?)が一緒です。最近よくしゃべるようになって、友達からは「告白したら?」とよく言われます。  告白をした方が良いのでしょうか。 また、告白する場合どのように告白すればよいのでしょうか。教えてください!

noname#93969
noname#93969

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

33歳の男です。最近よくしゃべるようになってるんですね? ということは彼もあなたのことをよく知ってるはずです。 そしてあなたの好意が会話の中で彼にほんの少しだけではありますが自然に伝わってます。本人が自覚できないほど少しだけですが。もう彼のなかにはあなたに対する警戒心はないわけです。 僕は告白することをすすめます。したほうが良いと思います。 まずは直接彼に告白。 「ビックリしないで聞いてね。私、あなたのことが好きなの。どういう意味かわかる? 友だちとしてってことじゃなくて、本気であなたのことが好きなの。」 とは言え、ここでは気持ちをうまく表現できないかもしれません。 告白すると同時にラブレターを渡すのも一つの手ですね。どのくらいあなたのことが好きかとか、いつから好きだったとか、どういうところが好きだとか、これから一緒に帰りたいとか、手をつなぎたいとか、日曜日にどこかに遊びに行きたいとか。手紙ならセリフをかむこともセリフを忘れることもありませんから。

noname#93969
質問者

お礼

 ありがとうございます。私、頑張って告白したいと思います。結果はどうであれ、ちゃんと気持ちを伝えようとおもいます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • yama1325
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.3

自分の悩みはどれも世界で一番重いですよね、 告白という言葉が大げさだと思うのですが、(すみません) お友達になってください、でいいのではないですか、 好きの意味と感情は各年代により少し意味合いが違ってきます、 それは貴方の成長とともに理解ができるはずです、 大きく考えないで柔らかく考えるようにしてください、

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20047/39728)
回答No.2

した方が良いか? そんなの貴方が決める事。義務じゃないんだよ。 貴方が告白したいのか?相手に何を伝えたいのか? それが告白のサインなんじゃない? 伝えるなら直に。貴方の言葉で。 どのようになんていう正解は無いんだから。 しっかり貴方と向かい合える時間を作ってもらう。 そして貴方なりに伝えたい言葉を相手に届けるんだよ。 それが告白☆

  • nattocurry
  • ベストアンサー率31% (587/1853)
回答No.1

あなたはどうしたいのでしょうか? 告白という大事なことを、他人任せにするのは、どうかと思いますよ。 あなたが告白したいと思うのであれば、告白したほうが良いでしょう。 まだ告白する時期じゃないと思うのであれば、告白したいと思うようになるまで、告白はしないほうが良いでしょう。 あなたの気持ち次第です。 告白したら付き合えるかどうかは、全然別の問題です。

関連するQ&A

  • 恋の悩み

                       わたしは 顔 体型は普通で 運動は苦手 アニメ好きの中2の女子です          別のクラスに好きな人がいます          彼は 優しくて 運動が得意で 部活命の人で かなりモテます          彼女はいないみたいです          今年の夏 手紙を書きました          内容は テレビや芸能人のことで 最後に          また 手紙を書いてもいい?と尋ねました          2日ほどで ぜひ いいよ と返事がきました                    月に私は3~4通 彼は1通の手紙のやりとりをしています          クラス替え前の今年3月におそろいのストラップをあげました          彼はずっと使っているのを何度か見ました          最近の手紙にも すごく気入ってて 大事にに使ってるよ と書いてありました                    今年4月以降 話をしていないし 廊下ですれ違っても 目もあわせないし          声もかけてくれません          私の事を好きだという感じではありません                   3年になると 受験だし 告白するなら 今かな? と思います          手紙で告白し 手紙だけど 付き合ってると思ってもいい? と聞いてみたいです          告白は 卒業してからの方がいいのか?          手紙だけでも付き合っていると思ってもいいのか?          私の事 彼はどう思っているのか?          教えてください

  • 恋の悩み

    中1の女子です。部活がいっしょの3年の先輩に恋をしました。でもモテモテだし、3年だから卒業したら会えなくなってしまうのであきらめようか迷っています。あきらめようとしてみたけど、つい見てしまってあきらめられません。それに、私には同学年にも好きな人がいます。でも最近好きじゃなくなってきて私は、どっちが好きなのか混乱しています。どうしたらいいでしょうか。

  • ヨリを戻したいのですが告白の仕方が判りません・・。

    中3♀です。(元彼は同級生です) 小3のときから好きだった人に中2で告られました。 吃驚したし嬉しかったのですが、中1の時に彼と当時の彼女のデート現場を目撃してしまってから 意識しないようにしていたので戸惑ってしまったのも事実でした。 (告白は向こうからだったと最近友達から聞きました) 結局返事はOKし、付き合っていたのですが一ヶ月後 「俺やっぱり今野球に集中したいから別れん? また付き合うんは部活終わってからにしたいから・・・ ごめん、いい?」とのこと・・。 今、彼とは同じクラスです。 生徒会も同じでよく喋るので嫌われてはいないと思うのですが・・・。 もうすぐ部活も終わるので告白しようと思っています。 ですが中学3年、勉強も大事にしている彼なので またふられたらと思うとどうにも動けません・・。 長くなりましたが私は彼にどう思われているのでしょう? あと、告白というものをしたことがないので よければどのようにすればいいのか教えていただければ嬉しいです。 (何か、気になることがあれば言って下さい)

  • これは恋?それとも尊敬?

    同じ科の隣のクラスに気になってる人がいます。 高1の女子高生です。 その人は スタイルも顔もよく、性格もやさしくて人気者です。 でも、自分は顔もスタイルも普通で同学年の女子の中(工業高校なので18人しか女子がいない)では暗い方で、かわいい子をみると色々うらやましいなと思います。 あたしは みんなと違い、トイレや職員室へ行くとき、一人で行きます。 また、友達とベタベタすることもありません。 新しく彼氏ができても、相手との距離がつかめず、また好きな人(気になってるひと)がいるのに中途半端な気持ちがいやで 別れてしまいます。 その人と仲良くなりたい。話したい。一緒にいたい。と思っても、クラスの男子と話すだけでドキドキするし、敬語になってしまいます。そんな日々が続いて、最近『これは尊敬してるとかの部類かな…』と思います。 正直 あたしは今何をしたいのか分かりません。 それでも、生徒会に入って文化祭の準備をしたり、部活は幽霊部員の集まりだったので二学期からマネージャーになります。学生らしい生活をしたいからっていう気持ちだけではなく、生徒会の部屋からその人が部活に励んでいる姿を見て笑ったり、あたしも違う部活だけど頑張る人のサポートをしていこうと思います。←同じ部活のマネージャーになりたかったけど、恥ずかしくて… 何か新しいことをしようとすると、必ず気になる人が絡んでます。 相手は何も知らないし、逆に気持ち悪いと思ってるかもしれないし。。。 どうすればいいのか、この感情は何なのか、 長くなりましたが アドバイスおねがいします。

  • こんな恋はいいのですか!?

    中2の男子です。 同じ委員会の一つ年上の3年の女子の先輩が気になっています。 気になっていて、好きなのか自分でも分かりません。 ですが、最近違う人に僕は振られて、すぐに先輩が気になってしまいました。 これはいけないのかなぁと毎日思っております。 先輩は僕を始めてかわいがってもらい、失敗しても僕のいいところをほめてくださり、毎日明るく挨拶をし、毎日が楽しみになりました。 ここで好きになったらだめ!とか心のどこかで訴えてます。 しかし先輩の所属している部活が終わるころが楽しみで・・・ 「会えるかなぁ」と楽しみにしています。 会うたび落ち着かなくなります。 でも「ふられたばっかりだから」と僕はそこを気にしています。 僕はどうすればいいのですか? 告白などまったく考えておらず、第一、年上で、あと一年で卒業してしまう先輩を好きになっていいのでしょうか? 誰か助けてください!!!!

  • 恋の悩み

    自分は好きな人選びは完全性格重視で、顔は多少は周りの言うブサイクでも関係ないと思っています。 で、今同級生に好きな人がいるのですが、その子は自分的には性格も良くて見た目もタイプで、もし付き合えるなら今すぐにでも付き合いたいと思っているぐらい好きです。 でも周りの友達はその子のことを可愛くないと言います。(皆はブサイク寄りと言います) もし告白してフられた場合、友達にその事をいじられそうな気がして告白を踏みとどまっています。 自分がいじられるのは全然構わないのですが、好きな子の耳にはいったらその子が不快な思いをするようないじられ方をされたらそれは凄く嫌です。 もしくは自分なんかに告白される事自体を嫌だと思われないとも限りません。 いつかは告白したいと思っていますが、その不安のせいで最後の一歩が踏み出せません。 出来ればアドバイスお願いします。

  • 恋のなやみです(・・ )

    これゎわたしの友達の話です。 私の友達ゎ他中の同じ部活の人に一目惚れで片思いをしています。 その人とゎ話したことはないけれど、たぶん相手も顔ぐらいゎ知ってると思います。 今日、カップ戦があり、友達が気持ちを伝えたいとのことで私達の試合がおわった後に、彼の試合会場に自転車で8人で向かっていました。 そしたら、ちょうど帰っているところだったので、追いかけて告白しようとしてました!…が、結局、ずっと追いつけずに 今日しかチャンスないょ! とか言い合って、直感で道を選んで追いつこうとしましたが、追いつけずにへんにストーカーみたいになっておわってしまいました(´・_・`) 途中で1度声をかけたのですが、一回振り返って逃げるように去っていかれました。。。 でも、後から考えたら大勢の女子がいきなり声かけて後ろからきてたらこまるよなーと思い、そこゎ反省しています…(*_*) 今日、こんなことをしてしまったことで、相手に顔を合わせるのゎ気まずくなってしまったし、友達もまだ彼のことゎすきなので、どうしたらいいのかみんなで考えてました… だけど、どうしていいかはっきりいってわかりません… どうするべきなんでしょうか? みなさん、ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋の悩みについての相談事

    2年前に初めて研修会で知り合い、友達っぽくなった女性がいます。その人とは一緒に役員の仕事をしたり、お酒も飲んで楽しい思い出を作ってきました。最近その人の事が気になり好きになりました。今相手がどう思っているのか気になっています。あと半年したらお互い就職して離れ離れになってしまします。告白するのも恐くどうすればいいのでしょうか?よいアドバイスをお待ちしております。                     

  • 先輩に恋を・・・

    私は現在中1で、今まで誰か人を好きになるといったら、同級生の男子でかっこいい人を「あの人かっこいいなぁ。」と思う程度でした。 ですが、4月に部活に入って会話をしていく内に、なんと同じ部活の中2の先輩をとても好きになってしまいました!! が、その先輩は同級生の女子(2年の先輩)からもかなりモテていて、私なんか部活で少し話すくらいなんです…; しかもどうやら私もその先輩のことを普通の「好き」ではなく今までにない感情の「好き」になってしまったらしくて、一日中その先輩のことばかり考えているし、まだあと1年半もあるのに今からその先輩の卒業する時のことを考えると悲しくなってしまう程なんです(><;) 相手は先輩だし、2年の女子の先輩からもモテていますが、この想い諦めたくてもどうしても諦められません(TT) なんせ初めての経験なのでどうしたら良いのか全然わかりません!!皆様どうかこんな私にご助力&アドバイス致してください!!

  • なんか疲れました

    高2女子です。 私は毎日部活、生徒会 に行き週3くらいで バイトに行っています。 学校ではわがままな 友達に振り回され、 (クラスも生徒会も一緒) 注意しても聞かないし 最近嫌気がさして きました。 部活でも私はマネージャーの ため選手や顧問の機嫌が 悪いときには当たられ、 家に帰って父が居るとき は大抵機嫌が悪いため 怖いです。 愚痴れる人も居ないし、 頼れる人もいません。 朝から部活に出かけ 生徒会やバイトに行き 夜に帰ってくる というのが繰り返される 毎日です。 最近お腹空いてないのに 異常に食べてしまいます。それに夜になると イライラしてきて、 寝たらおさまるんですが 出掛けたくないです。 文句ばかり言ってしまい すみません。 もっと強い人間に なりたいのですが… 楽しくない毎日から 抜け出せる方法は ありますか!?