• ベストアンサー

恋の悩み

中2の女子です。  私には好きな人がいます。同級生で、部活(生徒会?)が一緒です。最近よくしゃべるようになって、友達からは「告白したら?」とよく言われます。  告白をした方が良いのでしょうか。 また、告白する場合どのように告白すればよいのでしょうか。教えてください!

noname#93969

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

33歳の男です。最近よくしゃべるようになってるんですね? ということは彼もあなたのことをよく知ってるはずです。 そしてあなたの好意が会話の中で彼にほんの少しだけではありますが自然に伝わってます。本人が自覚できないほど少しだけですが。もう彼のなかにはあなたに対する警戒心はないわけです。 僕は告白することをすすめます。したほうが良いと思います。 まずは直接彼に告白。 「ビックリしないで聞いてね。私、あなたのことが好きなの。どういう意味かわかる? 友だちとしてってことじゃなくて、本気であなたのことが好きなの。」 とは言え、ここでは気持ちをうまく表現できないかもしれません。 告白すると同時にラブレターを渡すのも一つの手ですね。どのくらいあなたのことが好きかとか、いつから好きだったとか、どういうところが好きだとか、これから一緒に帰りたいとか、手をつなぎたいとか、日曜日にどこかに遊びに行きたいとか。手紙ならセリフをかむこともセリフを忘れることもありませんから。

質問者

お礼

ありがとうございます。私、頑張って告白したいと思います。結果はどうであれ、ちゃんと気持ちを伝えようとおもいます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (3)

• yama1325
回答No.3

自分の悩みはどれも世界で一番重いですよね、 告白という言葉が大げさだと思うのですが、(すみません) お友達になってください、でいいのではないですか、 好きの意味と感情は各年代により少し意味合いが違ってきます、 それは貴方の成長とともに理解ができるはずです、 大きく考えないで柔らかく考えるようにしてください、

• blazin
回答No.2

した方が良いか? そんなの貴方が決める事。義務じゃないんだよ。 貴方が告白したいのか?相手に何を伝えたいのか? それが告白のサインなんじゃない? 伝えるなら直に。貴方の言葉で。 どのようになんていう正解は無いんだから。 しっかり貴方と向かい合える時間を作ってもらう。 そして貴方なりに伝えたい言葉を相手に届けるんだよ。 それが告白☆

• nattocurry
回答No.1

あなたはどうしたいのでしょうか? 告白という大事なことを、他人任せにするのは、どうかと思いますよ。 あなたが告白したいと思うのであれば、告白したほうが良いでしょう。 まだ告白する時期じゃないと思うのであれば、告白したいと思うようになるまで、告白はしないほうが良いでしょう。 あなたの気持ち次第です。 告白したら付き合えるかどうかは、全然別の問題です。