• 締切済み

梅毒、ヘルペス

私は中学生です。 足の付け根に痛みのあるしこりみたいな物ができ1週間や2週間位で治ります。(しこりから膿わ出ませんでしたが、中心に小さな黒い点の様なものがありました) それが数回ありました。 それと今年の2月くらいに初めて性行をし気がついたのですがエッチの時やそれ以外でも白いヨーグルト状のおりもの?が出たりします。 足の付け根にしこりが出来るのは、梅毒またはヘルペスでしょうか? またヨーグルト状のおりものはカンジダですかね? それとも違う病気でしょうか? もし梅毒やヘルペス等性病だったらすぐ親に言うのは抵抗があるし、お金もかかり私の家はお金に困っている位なので高校になって自分で稼げるようになるまで病院に行くのはやめようと思っているのですが発症から1年以上病院に行かないのはやはり危ないでしょうか? 質問ばかりですみません。 回答よろしくおねがいします。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.1

>足の付け根にしこりが出来るのは、梅毒またはヘルペスでしょうか? なんだかわかんないけど、STDの可能性は高いと思うよ。 >またヨーグルト状のおりものはカンジダですかね? 可能性はあるね。 自分で稼げるようになるまでは(責任が取れるようになるまでは)セックスはやめとけ。

関連するQ&A

  • 梅毒でしょうか?

    ちょっと気になって誰に聞いたらいいのかわからず投稿してみました。 30の女です。 1週間程前から 右の足の付け根(内側)よりちょっと 陰部寄りのところに直径8mm位の おできのような しこりが突然できていました。 何か 化膿したのかな?と思い 潰してみたら 中から白い(ちょっと黄色がかった)ドロっとした液体が出てきて その後血が出てきました。 なんだろー?と思って次の日もまだあるので また潰して 白い液が出る→血が出る(少量)  というのが ここ1週間続いています。 1週間前よりは しこりは微妙に小さくなってきてる気もするんですが まだちゃんとあります。 潰しても まだ中にしこりがある感じで 普通にしていれば痒みも痛みもないです。 潰したりすると やっぱりちょっとしこり部分が痛むって感じです。 ただの 化膿だったらいいのですが なんか場所が場所なだけに ちょっと気になって誰かにわかる事があれば 聞きたいと思っています。 梅毒の事 よくわからないのですが なんかふとよぎったので。。。 性交渉はあるにはあるのですが 彼に性病などあるとは思えないし 避妊(ゴム)もしてるので 梅毒なんかじゃないとは思うんですが・・・。 私は 毎日パンティーライナーを付けているので 蒸れてそーゆーのが出来たのかな?とも思うし。。。 初めてのことなので ちょっと心配です。 梅毒の感染ルートは 性交渉のみでしょうか? それとも 自分自身でそういう病気を作ってしまう というか うまく言えないのですが 感染とかではなく 発病してしまう という事もありますか? 何か心辺りのある方 お答えお願いします。

  • 梅毒

    7月の中ごろに、またの付け根にしこり見たいのが出来て、少しかゆく、押せば少し痛かったです。 (パンツ一枚で寝るから、最初は蚊に刺されたと思っていました。) 現在は、かゆみもなく、押しても痛みもありませんが、少ししこり(?)みたいなのが残っています。 9月の中ごろ(つい最近)に、わきの下に、にきびみたいなものが出来ました。こちらは痛かったです。 何日かそのままにしていたら、中心部が白くなり、押せばにきびのようにはじけるように、白い塊が出てきました。 わきの下に、にきびとか出来ますか? 梅毒は足の付け根やわきの下などに、しこりが出来ると聞いたことがあるので、もしかしたら梅毒なのかもと思いまして… ちなみに、性器などには、まだ何の症状もありません。 この症状って梅毒でしょうか?

  • ヘルペス?カンジタ?

    4日ほど前から陰部に違和感を感じ、3日前に病院で診てもらいました。 症状は痒み・水疱が破れた部分?のヒリヒリ感で排尿が辛い感じです。 その時はかかりつけの医師で以前にカンジタでお世話になった事と、おりもので判断されてカンジタと言われ膣剤と軟膏をもらいました。 ただ、これで良くならなかったら来週薬を変えると言われました。 2日間軟膏を塗ったのですが、痒みもヒリヒリも全然良くならず(以前はすぐに治まったので)熟睡も普通に動く事も出来ず(痛み・かゆみで)今朝の排尿が特に辛かったので病院に電話しましたが、休診日で看護婦が対応して、ヒリヒリ感は掻きすぎのせいとカンジタと決め付けてるようです。 色々調べたところ、自分自身ではヘルペスを疑っています。 足の付根もちょっと腫れて触ると痛いし、何より水疱らしきモノが出来ていますから… ただ、ヘルペスは痒みは少ないと書いていたのですが痒みがあるのです。 病院に行って「我慢のできない患者」と思われるのも何だので、教えていただきたいのですが 1.痒みがある 2.水疱が破れた感じでかなり赤くなっておりヒリヒリ感が辛い。 3.足の付根を押さえると痛い。 4.足全体に筋肉痛のような感じがある 尚、おりものは膣剤によってかなりの量になってるので当てになりません。 私はこのまま我慢した方が良いのでしょうか? ちなみに彼は何の症状もないようです。 過去にヘルペスになった事はありません(帯状疱疹はありますが看護婦に関係ないって言われました^_^;)

  • 子供の性器ヘルペス

    最初は私がカンジダかなと思ってたのが、ニキビっぽいものに気付き滲みるように痛みだし、9歳の娘もニキビのようなものがあるかはわからないが同じように痛いと言い出しました。 二人とも病院に行けずそのまま一週間程で治りましたが、娘が足の付け根から片足は全体が少し痛いと言います。 調べるうちにヘルペスだったのかと気になりますが、私は症状がなくなったので病院へ行ってもどうせ陰性だろうし、娘も足の痛みだけなのですが、今更だけど病院へ行くべきでしょうか。次に症状がでたら行くべきでしょうか。また、婦人科へ連れていく年齢でもないと思うのですが何科でしょうか。

  • 性器ヘルペスなのでしょうか?

    一週間くらい前から、陰部が赤く腫れてきてしまいました。 軽い痛みがあったのですが、たまに小さな腫れが出来ることがあったので 気にせずそのままにしておいたら腫れが酷くなり歩いたり座ったりするのに 支障が出るほど痛くなってしまいました。 病院にいったら、ヘルペスかもしれないと言われました。 でも少しヘルペス症状が違うので、ヘルペスの薬をだすので様子を見ましょうと言われ ヘルペスの薬を処方してもらいました。 帰宅後薬を飲み、塗り薬を患部に塗ったところ、患部から血と膿が大量にでてきました。 12時間くらいたった今でも膿と血が出ています。 ヘルペスの薬で、膿がでてきたということはこれはヘルペスなのでしょうか? 症状としては 初期にひりひりする痛みはまったくなかったです。 触ると小さなしこりみたいなのがふれます。 薬を使用してから、膿が出て痛みが激減しました。 これは性器ヘルペスなのでしょうか?

  • カンジダ症、クラミジア。

    カンジダ症、クラミジア。 私は中学生です。 足の付け根にしこりみたいな物ができます。 でも1週間や2週間くらいで治ります。 それが何回かあったりします。 それと今年の2月くらいに気がついたのですがエッチの時やそれ以外で普通に生活していても白いヨーグルト状の物(おりもの?)が出たりします。 これはカンジダ症またはクラミジアでしょうか? それとも違う病気でしょうか? 思い当たるものを教えてもらえたら嬉しいです。 もしクラミジアやカンジダ症等だったら親に言って病院に行くのは抵抗があります。 自分で産婦人科に行くとしたらいくら位必要なのでしょうか? 行くなら何が必要ですか? 質問多くてすみません。 回答よろしくおねがいします。

  • 性器ヘルペスで誤診はありますか?

    性器ヘルペスだと診断されました。 症状はチクチクと痛む程度、シャワーのお湯が沁みる、排尿時の痛み、血尿(1回)、黄色いおりものなどで発熱などはありません。自分で陰部をみても潰瘍などはないです膣周りは腫れているような感じはありましたが、、、、 かゆみはありませんが白いポロポロの織物があったため私はカンジダだと思っていました。カンジダは何度か再発してます。 性行はしましたが相手に確認したところ、最近性病検査を受けたとのことで異常はなかったとのこと。 診断方法は視診と簡単な問診です。 先生曰く、膀胱炎とウイルスが重なってるとのこと。 でも、もともとキャリアがあって再発だとしても 初発症状が今までにもなかったため、誤診ではないかと思っています。 自分が性病と診断されてから 受け入れがたく死にたいです、、、 回答よろしくお願いします。

  • これはヘルペス?

    2日ほど前から陰部に水泡のかたまりみたいのができて痛いです! そして、足の付け根のリンパ節が腫れています。 ヘルペスという性病を聞いたことがあるのですが、私は最近性交渉をした覚えがないのでうつされたとかはないのになぁと不思議な気持ちです。 他の質問を参考にしたところヘルペスになる原因は誰でも持っているとか。 まあ、原因は何でもいいとしても、この痛みをなんとかしたいです! トイレにいく際もしみて痛いし、座っているだけでも痛いです! 普通に薬局とかに薬は売っているのですか?それとも病院に行かなきゃだめですか?

  • 梅毒の抗体反応

    梅毒ってかかったことに気づかないで完治します!? 大腸の検査をするのに、事前に感染症の血液検査をしました。 結果が出て、「梅毒にかかった事ありますか?」と聞かれました。 梅毒にかかったあと、適切な治療を受け、結果抗体が存在すると出てますと。 しかし今まで何度も婦人科にかかったり、性病検査しましたが 診断された事がありません。 気づかないうちに感染→完治→抗体保有ってあるんですか!? 単純ヘルペスを持っていますがその薬は効いたとか? ・しこりや自覚症状は過去ありません。 ・今までペニシリンを投与された事はありません。

  • 性器ヘルペスについて

    性器ヘルペスについて 性器ヘルペスに感染してしまい今かなりひどい症状で足の付け根が痛くて外陰部がパンツ越しでも痛いです。 病院では軟膏を処方してもらいました。 性器ヘルペスを早く治す方法などあったら教えて下さい。 またはこれはしない方がいいなどあったら教えて下さい。 ネットで調べたらイソジンをつけたら多少治りが早くなるなど書いてあったのですが大丈夫なのでしょうか? またお風呂は入った方が治りがよくなるのでしょうか? 今現在膿が出て皮膚がただれていると先生に言われました。

専門家に質問してみよう