• 締切済み

子供の性器ヘルペス

最初は私がカンジダかなと思ってたのが、ニキビっぽいものに気付き滲みるように痛みだし、9歳の娘もニキビのようなものがあるかはわからないが同じように痛いと言い出しました。 二人とも病院に行けずそのまま一週間程で治りましたが、娘が足の付け根から片足は全体が少し痛いと言います。 調べるうちにヘルペスだったのかと気になりますが、私は症状がなくなったので病院へ行ってもどうせ陰性だろうし、娘も足の痛みだけなのですが、今更だけど病院へ行くべきでしょうか。次に症状がでたら行くべきでしょうか。また、婦人科へ連れていく年齢でもないと思うのですが何科でしょうか。

みんなの回答

• yasuto07
回答No.1

性器周辺にあるなら、婦人科が宜しいと思います。勿論内科でも、いいけど、あそこを見せるのだったら、どちらがいいですか、お母さんが考えてください。