性器ヘルペスになってしまった16歳女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 口唇ヘルペスから性器ヘルペスになった16歳女性が相談。
  • 近所の婦人科は男性医しかいないため相談できず、皮膚科でも抵抗がある。
  • 産婦人科医からは半身浴や食事制限、口唇ヘルペスの薬の使用を勧められているが、性器ヘルペスとは違う薬なので安心できるのか不安。
回答を見る
  • ベストアンサー

性器ヘルペスになってしまいました…。

性器ヘルペスになってしまいました…。 16歳女です。 口唇ヘルペスが以前2回出ていたのですが 一度目はニキビだと思っていて放っておいてしまい、 二度目は忙しくて病院に行く前に症状がひいてしまいました。 すると今回高熱を出して体が弱ったせいか性器ヘルペスになってしまいました( p_q) 痛いし何より他の人に相談しにくく辛いです。 近所の婦人科は男性医しかいないそうなので行く勇気がないです。 皮膚科で足を開いて見せるのも抵抗があります。 親が知り合いがかかっているという産婦人科医に相談したところ、 ?半身浴をして甘い物や卵などを取らずに少食にして、口唇ヘルペスの薬があればそれを飲んでください? ということでした。 さっきネットで調べたら口唇ヘルペスの薬と性器ヘルペスの薬は同じでないみたいなのですがそれで大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

薬同じですよ。 薬の名前は違ってもどっちも成分はアシクロビルなどです。 塗り薬も同じなのでもし持ってたら塗っても大丈夫ですよ。 参考: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%82%B7%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%93%E3%83%AB

apaplala
質問者

お礼

お礼遅くなりすみません。 ありがとうございました! 皮膚科に行ったところ、二型でない限りは予防のための薬は出せないと言われてまたこんな辛い思いをしなければならないのかと憂鬱な気持ちになっています(´;ω;`) 回答ありがとうございました。