• ベストアンサー

「江戸・・・(なんとか)」 (なんとか)の部分が思い出せません。

雨の中、狭い通りで人とすれ違うとき、 一方が傘をたたんで、相手に道を譲る動作を 「江戸・・・なんとか」と言ったと思うのですが、 なんとかの部分が、何だったか思い出せません。 ご存知の方いますか?

noname#6938
noname#6938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiga_3
回答No.1

「江戸しぐさ」でしょうか。検索したら結構出てきました。 http://www.knakata.com/toukou/

参考URL:
http://www.knakata.com/toukou/
noname#6938
質問者

お礼

そうでした。速いご回答ありがとうございました。