• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:女の子でクールだけど優しい人)

クールだけど優しい女の子の真実

mnd21の回答

  • mnd21
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

人見知りだったり、 誰にでもいい顔をするのが嫌なんじゃないですかね? 自分のことはわかってくれる人だけわかってくればいい! みたいな…。

0yfjfkju99
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 人懐こい女の子

    人懐こい女の子 今、私が気になっている女の子はとても、人懐こい女の子のようで、本人は無意識のうちに男性に気を持たせるようなことをしてしまう子のようです。 基本的には時間が許せば、男の子とも2人で出かけられるようです。本人は友達と思って出かけるようですが、相手はどうか分かりません。 そして、男性に甘えるのがとても上手です。至って自然に甘えます。 そんな子なので、何度遊びに行っても、それが恋愛対象なのか否か正直自分がどう思われているか、よく分かりません。脈があるのかどうしたら分かりますか?

  • 好きな女の子と話す

    いま、高2の男です。今、クラスに好きな人がいます。その子とは行事などで一緒になったりして、少しだけなら話したことがあります。でも、それ以来はまったくです(@_@;)。そこで、自分の気持ちを少しでも伝えていきたいと思って、最近メールアドレスを聞きました。自分はメールをするのがあまり好きではないのですが、なんとかして話す機会を作ろうと思ったためにこうしました。実際のところはメールで仲良くはなりたくないです(T_T)。だから、学校で喋られるように努力したいと思ってます。そこで質問なんですが、好きな仔と話すタイミングや、特に内容がわかりません。緊張はするのですが、勇気を出して声を掛けたいと思います。だから、↑についてどのようにしたらよいか教えてください。本当にその子のことが好きなんで頑張りたいです。お願いします。(>_<)

  • 息子が 女の子としか遊びません。

    子ども3人 5年生の息子 3年生の娘 5歳の息子と 私達夫婦の5人家族と 父母の7人で暮らしてますが 1番上の息子が 男友達が いないみたいで 女の子としか遊びません。 本人が言うには 学校でも あまり積極的に 男の子と遊ぶ感じでは無く 学校行事にも消極的で 参加したがりません。 私達夫婦も 勉強は ほどほどでイイから しっかり遊びなさい とは言うのですが いまいち うまく伝わりません。 かと言って 勉強がすごく好きでは無いですが・・・ 私達が住んでるトコは そんなに都会でも田舎でもありませんが 公園や学校も近く いろいろ遊べる場所もあり 自営業のため 自宅はいつでも 子ども達が来れるとは 思うのですが  ほとんど 女の子しか来ません。 友達と遊べればと思い ゲームなども与えてますが 自分一人で遊ぶだけで  ほとんど 効果はありませんでした。 イジメにあってるかと思い いろいろ問い合わせしましたが それは ないみたいですが・・・・・・ ヤンチャでいいから 思いっきり遊んでくれる子になってほしいのですが 気にしすぎるのか どうかわかりませんが 皆さん アドバイスをお願いします。

  • 好きな人が...

    高1女子です。 本気で悩んでいます(;つД`) 最近気になる人ができました。 その人は話したことが1度も ありません。 彼を気になり始めた理由は 彼は軽音部でギターをしてるんですが 教室でエアギターをしたり、友達と 話している笑顔がいいな。と 思ったからです。 一番後ろの席なんですが、彼が反対側の 一番後ろの席なので気付くとじーっと みてしまいます。 そこで悩みなんですが 最近Lineのタイムラインに 彼が気になる人ができた。と 書いてあり、友達がきくと違うクラスの 軽音部の子みたいなんです。 軽音部は週に2回しかないし 他のクラスと関わることはあまり ありません。 ちなみに彼はまだその子と話す勇気が ない状態です。 そんな彼を好きなままでもアピールを 頑張れば付き合える可能性って ありますかね? 前に彼がバンドメンバーを 募集したときに友達がわたしが 入りたいみたいなことを本人に 言ったり毎日見つめちゃってるので 多少気持ちに気づいてるとは 思うんですが好きな人がいるって 知ったとき凄くショックで 彼をそれからみないようにしちゃってます。 (諦めるために) ほんとは諦めたくないので 本人に好きと言う気持ちをいってしまおうか 悩みます... おとこの人って好きじゃない人に 好きになられたらどう思いますか? そしてアピールとか話しかけるには どんなことからがいいですかね? 説明下手ですみません。 中傷やめてください(;つД`)

  • 可愛い女の子

    学校の行事で、体育祭や文化祭など、女の子は髪を巻いたり、個性的な服装をしてみたりと、可愛らしくします。 先日、文化祭があり、友達が猫耳をつけていました。 私にもつけてくれようとしたのですが、恥ずかしくて断りました。 恥ずかしい、 というより、そうやって可愛らしくするのは「可愛い子」のする事(出来る事)で、 あまり可愛くない人が「可愛い子」と同じような事をしていい、とは考えられません。 (高貴な事のように思えます) 質問の仕方が悪く、気を悪くさせてしまったら申し訳ございません(汗) 普段、皆さんがどのような考えをお持ちなのか気になります。 お時間ありましたらご回答よろしくお願い致します。

  • 中3で好きな人がいます。

    私は中3の女子です。 私には中1の頃から好きな人がいます。 でもその人は付き合っています。 その人のことが好きなことは誰にも言っていません。 だからその人と付き合ってるのは私の友達なのですがその子もしりません。 そして、二年生のとき私は彼に一年生のとき○○のこと好きやった。と言われました>_< その後私に告ろうとしてたらしいのですが、勇気がなくて辞めたそうです。 その後すぐ彼は他の子と付き合って 数ヶ月前別れました。 そして一ヶ月前彼は私の友達と付き合いはじめました。 でも彼は告る勇気がないので、告ってきた子としか付き合ったことがなくて 別に好きじゃなくても付き合って後から好きになるタイプの人らしいです。 だから本当にすきな人にはこくれないらしいです。 だから、私にも告れなかったみたいです。 向こうからは告ってくれそうもないので告りたいのですが別れてからのほうがいいですよね?(本当は告って欲しいけど…。) で、もし卒業まで別れなければどうすればいいのでしょうか?

  • 人と関わるのがだるいのをなんとかしたいです。

    大学生・女です。 人と関わるのがとてもだるいです。 元々は人と関わるのは好きですし、友達と盛り上がったりするのも楽しいです。 企画して周りに呼びかけて動くのも好きです。それは今も同じです。 友達にすごく頼ってくる子というのが苦手です。 悩みに少しでも理解を示した態度が出来ないと裏切られたようにショックを受けた顔をされたりします。 建前は誰でもあるのにすぐに「裏表がある」「計算してる」と言ったりします。 自分より活躍している子は許せなかったり、陰口嫌いと言っている割に本人の方が陰口が凄かったりします。 ぶりっ子嫌いという言葉をよく使っています。 話を聞いていて本当に悩んでいるのだな、と感じるので一生懸命話を聞いていたのですが 私も疲れている時もあるし、ずっと続くと単純に疲れてしまいます。 元気になって欲しくて聞いているのにずっと悩んでいられると力になれていないと思って辛いです。解決は本人次第だと頭で分かっていても…。 それが何人かいます。 今はすごく人を選ぶようになりました。 感情をすぐにぶつけてこないような人だと安心して落ち着いてしゃべれます。 そういう落ち着いた人と話すと元気がでてきます。 落ち着いた人と分かるまで警戒心を持って人と接してしまいます。 感情的な人と喋ると家に帰ってなぜかグッタリして何もやりたくなくなります。 落ち込んでいる人がいたら本当に心配していたら自分が落ち込むのではなく単純にその人の心配をしますよね?なぜか自分の方も落ち込んで辛くなります。 周りにそういう人が多い環境なのか私がそういう雰囲気にしてしまうのか考えます。 どうしたら屈託なく喋れるでしょうか? もしくは、落ち着いた雰囲気に持っていけるでしょうか? 私は元気いっぱいにさっぱり楽しくやりたいです。 よろしくお願いします!

  • ウマが合わない人との付き合い方

    たまにごはんを食べたりする友達グループの中にウマが合わない人(気が合わない人)がいます。相手もそう思っているようです。 元々は私の友達の友達で、私とその子が直接仲良くなったのではありません。 他の友達も一緒に短時間会うときはそこまで嫌だと思わなかったのですが、今年になってからそのグループで旅行に行き、 それが全然楽しくなくてそれからは苦手意識がいっそう高まってしまいました。 その子にはもう会いたくないと思うようになりましたが、私がそんな感情を抱いていると知らない他の友達は何かあるたび声をかけてくれます。 そのたびに、体調が良くない、都合がつかないなどと断っていますが、「じゃあ都合の良いときを教えて」と言われ、限界があります。 やはり、友達に苦手意識があることを伝えて、そのグループで会うときはもう誘わないでほしいと伝えた方が良いのでしょうか? これまでいろいろ計画をしてくれた友達に悪いなぁ…突然そんなことを言い出してショックかなぁ…と思い、なかなか勇気が出ません。 皆さんだったらどうされますか?アドバイスお願いします。

  • 大学で話したことがない女の子に話しかけたい

    大学で、週一の講義で合う女の子が気になっています。ただ私は人見知りなのでその子と話したことがありません。幸いその子は一人で帰っているので今度の講義終わりに話しかけてみようかと想いますが、なんと話しかければいいでしょうか? プレゼンなどで顔は知られていると思います。女友だちがいないので外から攻めるということができません。次が最終講義なので勇気を出して話しかけたいです。アドバイスお願いします。

  • 人の名前が覚えられない…!

    今年から大学に入ったのですが、大学って個々に授業を取っているため、同じクラスの子の顔と名前をなかなか覚えられません。ちょっと話せるようになった子は覚えたんですけど、週に1回専門のときに見かけるだけのような子もいます。 そうこうしている間に仲良しグループのようなものが確立してきて、大学時代はクラスの子みんなと仲良く(せめて普通に話せるように)なりたいと思っていたのに、私が名前と顔を覚えられないばっかりに、 「おはようー」「え、あ、おはよう!(そういえばこの人同じクラスに居たような…)」みたいなぎこちないやりとりになってしまいます 人の名前を覚えるコツってないでしょうか。 学部行事はちょっと話せる子をつくるのがやっとでそこまで手が回りませんでした;;また、その顔と名前がわからない人たちとは当然接触がほとんどないので、そのひとたちはその人たちだけで知らない間に遊びに行ったりしてしまい…。 私の入った学部は人数が少ないので、今後のことも考えるとぜひとも仲良くなっておかなければと思うのです(友達を「つくるもの」とは思いませんけど) もともと行事が好きなのでみんなではやく盛り上がったりしたいですし。 この間、勇気を出してそのひとたちと一緒に遊びにいったんですが、結局雰囲気にとけこめず肩身が狭かったです(「Aちゃんがさあ」とか話してるのに今更「Aちゃんてどの子?」とか聞けない…) 今は微妙な時期(友達できかけ)なので名前覚えに専念することで、とりのこされはしないかという不安もあります(杞憂だとは思いますが…) 早く人の名前を覚えるコツをどうか教えてください…!