可愛い女の子と行事の関係

このQ&Aのポイント
  • 学校の行事で可愛い女の子が髪を巻いたり、個性的な服装をしていることがあります。
  • 友達の猫耳についてのエピソードや自身の恥ずかしさについて述べられています。
  • 可愛い子とそうでない人の違いについての考察があり、質問者が皆さんの考えを知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い女の子

学校の行事で、体育祭や文化祭など、女の子は髪を巻いたり、個性的な服装をしてみたりと、可愛らしくします。 先日、文化祭があり、友達が猫耳をつけていました。 私にもつけてくれようとしたのですが、恥ずかしくて断りました。 恥ずかしい、 というより、そうやって可愛らしくするのは「可愛い子」のする事(出来る事)で、 あまり可愛くない人が「可愛い子」と同じような事をしていい、とは考えられません。 (高貴な事のように思えます) 質問の仕方が悪く、気を悪くさせてしまったら申し訳ございません(汗) 普段、皆さんがどのような考えをお持ちなのか気になります。 お時間ありましたらご回答よろしくお願い致します。

noname#146373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.1

普段やらないような子がやる それがいいのよ 私がネコミミをつけたところで かわいさ+1程度でしかないけど あなたが付けると普段とのギャップから かわいさ+100くらいの効果がっ 普段やらない人が見せる(魅せる)意外な一面 こういうのが人を惹きつけたりするのよ 自分のイメージと違うから っていうのは単なる恥じらいでしかないの

質問者

お礼

ご回答有難うございます! 自分はただ恥ずかしがっているだけなのですね。 また機会があれば勇気を振り絞って挑戦してみようと思います!!

その他の回答 (1)

noname#144540
noname#144540
回答No.2

そういう物を進んで付けるのって可愛い子だったりするから 要は自信の有無、程度なんでしょうね ちなみに私も自信が無いのでねこみみとかの可愛い物を付けられたら取り敢えずウケ狙いに走ります