可愛い女の子と行事の関係

このQ&Aのポイント
  • 学校の行事で可愛い女の子が髪を巻いたり、個性的な服装をしていることがあります。
  • 友達の猫耳についてのエピソードや自身の恥ずかしさについて述べられています。
  • 可愛い子とそうでない人の違いについての考察があり、質問者が皆さんの考えを知りたいと述べています。
回答を見る
  • ベストアンサー

可愛い女の子

学校の行事で、体育祭や文化祭など、女の子は髪を巻いたり、個性的な服装をしてみたりと、可愛らしくします。 先日、文化祭があり、友達が猫耳をつけていました。 私にもつけてくれようとしたのですが、恥ずかしくて断りました。 恥ずかしい、 というより、そうやって可愛らしくするのは「可愛い子」のする事(出来る事)で、 あまり可愛くない人が「可愛い子」と同じような事をしていい、とは考えられません。 (高貴な事のように思えます) 質問の仕方が悪く、気を悪くさせてしまったら申し訳ございません(汗) 普段、皆さんがどのような考えをお持ちなのか気になります。 お時間ありましたらご回答よろしくお願い致します。

noname#146373
noname#146373

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.1

普段やらないような子がやる それがいいのよ 私がネコミミをつけたところで かわいさ+1程度でしかないけど あなたが付けると普段とのギャップから かわいさ+100くらいの効果がっ 普段やらない人が見せる(魅せる)意外な一面 こういうのが人を惹きつけたりするのよ 自分のイメージと違うから っていうのは単なる恥じらいでしかないの

noname#146373
質問者

お礼

ご回答有難うございます! 自分はただ恥ずかしがっているだけなのですね。 また機会があれば勇気を振り絞って挑戦してみようと思います!!

その他の回答 (1)

noname#144540
noname#144540
回答No.2

そういう物を進んで付けるのって可愛い子だったりするから 要は自信の有無、程度なんでしょうね ちなみに私も自信が無いのでねこみみとかの可愛い物を付けられたら取り敢えずウケ狙いに走ります

関連するQ&A

  • ボーイッシュな女の子について

    22歳の男です。 今職場で18歳の女の子の事が気になっています。 その子はとてもボーイッシュな子で、髪はショートカット、趣味は車とバイク、自分の事を「オレ」というような子です。 そこで、質問なのですが、ボーイッシュな子はどのようなタイプの男性に惹かれるのでしょうか? また、仕事の休憩時間の時はいつもその子と休憩しているのですが、最近やたらと髪を触っています(手グシで髪を整えるような感じです)。 右に座ると右の髪を触り、左に座ると左の髪を触ります。それに最近やたらと目が合うようになりました。これって気があるってことなんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 女の子っぽく、かわいく見えるには?

    初めまして! 高校生の男子です。 今度文化祭があり、女装コンテストが開催されることになり、僕が出場する事になりました。 とはいっても、去年までを見ているとレベルは低く(カワイさを競うというより、どれだけウケるかになってしまっています)、正直言って僕が優勝できるんじゃないかな?と思っています。 どうせ出場するなら、ウケは狙わずに思いっきり可愛くして出ようと思っています。 僕の身長は173cmくらいで、服装はセーラー服(ウチの高校の制服で、卒業した彼女のお姉さんのを借りることにしました)です。 化粧も彼女にやってもらいます(この間試しにやってもらったら、自分でも結構カワイくなりました)。 変なノロケ話になっちゃいましたが(汗)、本題です。 当日、ステージに上がって歩いたりするのですが、どういう仕草をすれば女の子っぽく、カワイく見えるでしょうか? とりあえず、彼女のしぐさを真似してみたのですが、どうもカワイくもなんともならないというか…。 こういう仕草・動きがカワイい!っていうのを教えてください。 高校生最後の文化祭なので、思いっきり楽しみたいと思っています。 回答よろしくお願いします!

  • 女の子の好きなファッション

    コンサバ系などキレイめな服装(適切な表現ではないかもしれません)をしている女の子は男の子の好きな服装はどのようなものでしょうか? そういった女の子は男性に対してもキレイめの服装を好むのかなと思ってしまうのですが、街でよく見かけるのはコンサバ系の女の子はストリート系の服装の子と一緒に歩いているような気がします。 人それぞれの好みがあるので一概には言うことができないかもしれませんが、参考までにそういった服装をする女の子の意見を聞かせていただきたいです。

  • 女の子なのに容姿がイケメン

    はじめて質問させていただきます。 私の友達にとてもかっこいい女の子がいます。 顔が父親似らしく、男性の中にいれば上の中かそれくらいの顔だちだと思います。 容姿の雰囲気は瀬戸さんのような感じです。 ちなみにその子は、体育会系の部活をしていたので髪は短いです。 しかし、性格は普通の女の子って感じで、少し不思議な子ですが聞き上手で男性との会話も上手です。声もソプラノでしたし顔だけが男の子っぽいのです。 そんな彼女が悩んでいたので友達の私がなんですが、質問として書かせていただきます。 その悩み事が 「顔が男っぽいだけで、女子だけで買い物などに行くと変な目で見られたり、男が一人だけいる、などと言われたりする。」ことなんだそうです。 たしかに、私も一緒にいて彼女への視線などは感じますし、 「一人だけ男とか女たらし」 などと言っているのが聞こえたりします。 もちろん、「一人だけ男いるけどかっこいい。」などという声も聞きますが。 彼女自身、男性によくある『チャラチャラしたような服装』などせず、いたって普通のカジュアルな格好をしているみたいです。 (たしかにそんな格好をしていても男の子に見えてしまう時はありますが。) 私的には、彼女は彼女のままでいいと思うし、そのままでも充分かわいいと思うのですが(長い髪のカツラを被ればすごく美人でしたので。) 彼女は、そのように言われないためには(男性に見られないためにはということでしょうか)髪を長くしたらいいのか、服装を変えればいいのか、などと悩んでいます。 そんな彼女に私はなんと言えばいいのでしょうか? みなさんはそんな彼女をどう思いますか?

  • 女の子に話しかけられても上手く返せない!

    高1♂です。 最近学校の恒例行事とも言える席替えをしたのですが、 周りが女の子だけと言う状況になってしまい困ってます。 と言うのも女の子と上手に話せないからです。 もともと内気で人見知りな性格が災いしてテンパっているのかもわかりませんが。。。 まるで女子高に迷い込んでしまった気分です。 男友達はハーレムとかからかってきますがそれどころではありません。 女の子も僕の周りに男が居ないから気を使って?なのか話しかけてきてくれるのですがどうも話がかみ合わなかったり素っ気無い返事をしてしまったり会話を盛り上げる事ができないです。 可愛い子ばかりなので余計テンパってしまうのかもしれません。 せっかくいつも話しかけてくれるのになんだか申し訳ないです・・・。 変に女子と意識しているからなのでしょうか・・・ 小学校までは普通に話せたのですが困りました。 中学の時からこんな感じです。 女の子と上手に会話が弾む方法を教えて下さい。

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子らしくないとやっぱりダメなのかな

    自分は女の子らしいとは思っていません。 ちゃんと自覚しています。 身長高いし、毎日の服装が男っぽいし、髪は短いし、20代近くにみられます^^; 自分でそうしてるからべつにいいんだけど・・。 さすがに気になる人の前では考えてしまうんだ、女の子らしくないからなんかダメなんかなぁ・・・と。 変な考え方だけどね。 男性からは好かれず、女性にしか好かれない・・・・ちょっと悲しいんですよ・・^^; このままでもいんでしょうか・・・ 変わりたいとは思うけど、変わる勇気がない 何からはじめていいかわかりもしなくて、困ってます・・・。 ボーイッシュな女の子もいますけど、自分はちょっと違うと思ってます^^; 自分はボーイッシュに入るのかなって・・。 回答よろしくおねがいします

  • コンパで女の子の選び方

    男性の方にお聞きしたいのですが 合コンに行った時に・・・ (1)女の子の服装・体系は気にしますか? (2)同じ服を着た場合、大塚愛系の子は華奢に見え BoA系の子はポッチャリしていて大塚愛系の子と並ぶと尚更、太って見えます。 この場合やっぱり華奢な子のほうがモテますか? BoA系の子の顔が好みでも華奢な子を選びますか? (3)顔が好みor可愛いなら服装は気にしませんか? 回答よろしくお願い致します。

  • 女の子をデートに誘いたい

     当方20歳の大学生です。今まで女の子とお付き合いしたことが無いのですが、今気になる子が居ます。そこで二人で遊びに行きたいなぁと思っているのですが何分このような経験が無いもので色々悩んでいます(>_<)  相手の女の子は高校時代のクラスメイトです。行事の時などは別として普段はあまり会話したことがありませんでした。  質問したいことは、まず、あらかじめデートの計画を練って当日は行動するのがいいのか、それとも、軽く下調べをして当日、相手の意見を聞いてから二人で決めたほうがいいのか??    二つ目に、当日のデート費用は全て自分持ちにするのがいいのか、それとも割り勘にした方がいいのか??こちらから誘う訳なので、僕が支払いたいのですが相手に気を使わせることになるでしょうか??                       長文、申し訳ありません

  • 好きな女の子のたわいない一言

    今、専門学校2年生で、気になっている女の子に「その服装、私好きだよ。」とか、言われます。 彼女は、誰とでも話せる感じの子なのですが、私はグループ内でしかあまり話さないタイプで、話しかけてくれることが、「自分に気があるのかなー」なんて感じてしまうんですけど、それって異常ですか? 回答お願いします