• 締切済み

back-to-back interview とは

back-to-back interview とは、どのような形態のインタビューを指すのでしょうか。テレビ番組で使用されるインタビューの1形態と思われるのですが。 お教えいただければ幸いです。

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

back-to-back というのは、文字どおりには下記のように「背中合わせ」という意味です。それから’二つくっついた」「連続」「非並列」「立て続けの」などという意味が派生されています。     http://eow.alc.co.jp/back-to-back/UTF-8/     従って二つのインタビューが、続いて行われる、例えばある人が甲の番組でインタビューに出演し、その後続いて乙の番組でインタビューに応える、と言った場合です。

hitori-shizuka
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます。