• ベストアンサー

back to back ticleting について教えてください。

back to back ticlketingとは往復のチケットがあり、その往復の間に海外発券のチケットを購入する場合、これに該当してしまうのですか?  例)成田発 ソウル 6ヶ月FIX    この期間中に ソウル発 成田 往復購入し使用    帰りは成田 ソウルの6ヶ月FIXの復路で帰る。  これが、該当になりますか? どのような場合が該当するのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。今、仕事から帰宅したmiletravelerと申します。 back to back は、「航空券に設定された現地最低滞在日数等の条件を、別の航空券を使うことで不正に逃れることがダメ」というものなので、購入されようと思っている航空券の最低滞在日数条件が何日になっているかによりますね。(有効期間○日以上180日以内、みたいな感じで書いてあると思います) 例えば、5日以上とあれば、日本出発日から現地出発日まで数えて最低その期間現地に滞在せず、別切りの航空券を使って帰国すればback to back になります。 ただし、back to back を明確に禁じているのは、米系の航空会社が一般的で、その他は特に厳しくないような気がします。それも、同一FFPに加算申請すればバレますが、そうしなければ事実上トレースは難しいと思います。 ご参考まで。

japanman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いろいろインターネットで検索したのですが、back to backについての情報が得られませんでした。 これで、安心して航空券を購入できます。 初心者なもので、最近までback to backということがあることは知りませんでした。何も考えずに購入していましたが、運よくback to backにはなっていませんでした。 勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• j2000jp
回答No.1

相手国の発日によります。 例で言うと、 最初に使う航空券の最低滞在日数が三日の場合 二日目に戻る→back to back に該当 五日目に戻る→back to back には該当しない と理解しています。(要するに最低滞在日数破りは不可) 同じ路線の航空券を幾つも持っている人って、結構居ますよ。

japanman
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これで、安心して航空券が購入できます。 back to backの規制があることは、最近まで知りませんでした。 勉強になりました。