• 締切済み

漫画を描いています。島根について。

はじめまして。 今、漫画家を目指し、日々制作しております。 舞台は島根県なのですが、主人公が東京へ行くシーンが あります。 新幹線で、島根県から東京へ行くのに どこで乗り継いでいくのか分からないので、質問させていただきました。 新幹線で島根→東京と直通はできませんよね? 一応、ネットで路線検索もしたのですが、あまり役に立たず…。 島根県に住んでいる方、もしご存知でしたら 教えて下さい。

みんなの回答

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.3

度々失礼します。No.2で回答した者です。 No.2で回答した内容ですが、萩は島根県ではなく山口県でしたね。 大変失礼致しました。

tou_sio
質問者

お礼

いえいえ、アドバイスありがとうございます!

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.2

基本的には岡山まで特急「やくも」、岡山から東京まで新幹線に乗り継ぐケースが多いと思います。 「やくも」の本数も1時間に1本ありますし、新幹線との乗継割引制度もあるので、岡山から新幹線に乗車するのは充分あり得る話です。 また出雲や太田、浜田から広島へ高速バスが運転されているので、広島から新幹線に乗り継ぐ方も居られますね。「やくも」は出雲市始発なので島根県西部からの利用は無理がありますし。 で、これが萩あたりになるとバス等で新山口へ出て新幹線に乗り継ぐパターンも珍しくなくなります。 と言う訳で、島根のドコから出発するのか次第、という事になりそうですね。

tou_sio
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね、島根のどこからかというのが 問題で、海辺の街に住んでる設定なんです。 電車のアナウンスで、どういったら良いのか悩んでました。 いっそ、「列車がまいります」くらいに抑えて、駅の背景を 描けば、読者の方に伝わるかなぁ、とも思案中です。 ご丁寧に、ありがとうございます!

  • kirinoma
  • ベストアンサー率53% (288/542)
回答No.1

こんにちは. 島根には縁がなく,路線検索しただけですが. 岡山に出てから新幹線に乗るのが自然ではないでしょうか. 例: 松江 08:58発 - 東京 15:13着 乗り換え回数:1回 所要時間:6時間15分 料金:18,370円 ●松江 |  8:58発 |    やくも10号(自由席)[岡山行]2時間41分 |  11:39着 ○岡山 |  11:49発 |    のぞみ22号(自由席)[東京行]3時間24分 |  15:13着 ■東京 松江駅はこんな感じの駅だそうです. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%B1%9F%E9%A7%85 岡山駅はこんな感じの駅だそうです. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%A1%E5%B1%B1%E9%A7%85 東京駅はこんな感じの駅だそうです. http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%A7%85 蛇足ですけど,漫画に書くなら,一度自分の足で移動してみて, 写真等の資料もたくさん撮ってくると良いのではないでしょうか. 道中でどんな風景があるのか,どんな店があるのかなども想像だけでは なかなか解りづらいですしね.何か描写のネタが出てくるかもしれません. 以上,参考になりましたら幸いです.

tou_sio
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 スケジュール的に島根には行けそうにないですが 色々もっと調べてみます。 参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ほとんどのマンガが見れなくなるのでは!?

    はだしのゲンにとどまらず、ほとんどのマンガで暴力とか残酷なシーンがありますよね!? 中国っぽい地方の島根県は、他のマンガも見れなくするべきなのでは!?

  • 島根~東京~宮城~兵庫

    無謀な旅行の計画を立てています。まず、島根県を出発し、東京を経由して宮城へ友達と1泊2日でいこうと思っています。その友達が兵庫県にいるので、島根に帰る前に寄って一泊していこうと思っています。 そこで、東京まではたどりつけるのですが、東京~宮城(仙台)の往復は新幹線でいこうと思っていますがお金・時間はどのくらいかかるのでしょうか…それから、東京~兵庫(神戸)は電車?新幹線?でどれくらいお金・時間はかかるのでしょうか…。調べてみましたが、よくわかりません。詳しい方教えて下さい。

  • このマンガのタイトルを教えてください

    十年ほど前に読んだ漫画です。  主人公は女性。ただ、母親がらみの事情により、男性になろうとしている(初潮もきていない)。 そこに二~三人のイケメンが現れて、主人公を奪い合う。物語が進むにつれ、主人公が女性らしくなっていく。  黒髪の男が本命で、金髪はちょっと悪い役。  小さな男の子も登場しました。  金髪の男性に初潮を予言されるシーンがあったと思います。  あとちょっとファンタジックというか、現実世界が舞台ではあるんですが、黒髪の男と主人公が抱き合った瞬間主人公の髪が伸びる、というような実際には起こりえないような描写がちらほらありました(曖昧でスミマセン!)  ジャンルは少女漫画だったと思います。  これかも? という漫画があれば、教えていただけると嬉しいです。

  • 主人公が男装している少女漫画を探しています。

    恐らく、『花とゆめ』の昔の漫画だと思います。 わかる(記憶にある)こととして… ・主人公は男装している ・主人公は男っぽい性格をしている ・主人公もしくは初恋の相手の名前が外国の名前 ・子供の頃に主人公(この時は女の子の格好をしている)と初恋の相手は(ファースト)キスをして離れ離れになる。その数年後、再開する。 ・主人公が友人とBARで話しているシーンがある。舞台は外国かもしれません。 以上です。 絵柄は、東京クレイジーパラダイスや輝夜姫に近かったと思います。 このような漫画を知っている方が居ましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • この漫画のタイトルを教えて下さい

    二十年ぐらい前に読んだ記憶のある漫画があるんですが、主人公の少年が関西の田舎から東京の小学校に転校するというところから物語がはじまったような記憶があります。 そして新しいクラスで一人の女の子に一目ぼれするが、そこの担任の教師が「関西弁をしゃべるやつは大嫌いだ」と主人公の少年にいやがらせをしたりとかあったと思います。また主人公の母親がかなりの教育ママだった記憶があります。 主人公は勉強ぎらいだったと思うんですが、その女の子と同じ中学に行きたいという一心で、東京一偏差値の高い中学を目指して受験に没頭し、見事合格するものの、その天敵の教師も何故か同時にその中学に赴任してきたような気がします。 ほかに記憶をたどってみたところ、漫画でないとあり得ない破天荒なシーンが結構あったような気がします。たとえば… 教師が授業中に主人公に向かって突然矢を放ち、それを主人公が口でキャッチするというシーンがあった 小学校のとき(たぶん)の教育合宿中に主人公が脱走しようとして成功しかけたが、何故か包囲網みたいなのが張りめぐされてて、それに引っかかってしまう それで一人での脱出は失敗したので今度は他の生徒を引きつれて集団脱走して「僕らの七日間戦争」みたいな先生と生徒の対決みたいなのがあった 今度は中学のとき(たぶん)の教育合宿では、天敵の教師が主人公を食中毒にさせようと宿泊しているホテルのコックに依頼するが、主人公(か恋人?の女の子)がその情報を入手して、結局その教師が食中毒メニューを食べてしまう破目になった とかといったシーンがあったと思います。 恋愛ものというより受験戦争がメインテーマの漫画だったような気がするんですが、小学校とか中学校が舞台なのにキスシーンとか、あとオッパイが出てきたり結構エッチなシーンもあったような記憶があります。 この漫画について心あたりのある人がいたら、どうか教えて下さい。

  • この漫画のタイトル教えてください!

    たぶん5~6年くらいの漫画でりぼんかなかよしだと思います。 内容がワンシーンしか覚えていないのですが、雷嫌いの主人公がいて、雷が鳴って怖がっているときに、相手役の男の子が「光ってから音が鳴るまで数を数えれば怖くない」みたいなことを言うんです。そして、主人公は数を数えて、「本当だ、怖くない。」みたいな… このシーンしか分からないのですが知ってる方いたら教えてください。

  • このマンガ教えてください!

    数年前に本屋にて一回だけ立ち読みしただけのマンガなのですが最近になって、ふと思い出しては頭から離れなくなってます。 ・賭博を題材にしたマンガ。 ・父親があるギャンブルに負けて誘拐されたまま行方不明。 ・賭博が合法化された東京が舞台。 ・主人公は男(少年?)でギャンブラー。 の4点しか覚えていません。どなたかこういったマンガに詳しい方がおられたらタイトルを教えて頂けないでしょうか??

  • このギャグ漫画のタイトル教えてください(古いです)

    16~18年くらい前に出たギャグ漫画で、1シーンだけ非常に残っているのでタイトル及び作者さんが知りたいです。 主人公とか全然覚えていないのですが…… 冊数:3~5冊くらい?(人から借りたので、貸してくれた人がそれくらいしかもっていなかったのかも) ジャンル:学園が舞台のギャグ(たぶん高校) 連載雑誌:おそらくジャンプ以外 印象に残っているシーンは、「夏休み明けで担任の先生(背が低い男性)が主人公たちに『夏休みボケはいかんぞ!』と言うが、その先生もパジャマのぶかぶかなズボンを履いたまま学校に来ていて、主人公たちがずっこける」という場面です。 主人公の顔も名前も思い出せませんが、とにかくここですごく笑ったのが印象に残っています。 子供の私に近所のお姉さんが貸してくれた漫画なので、そんなに下ネタ系ではなかっただろうと思います。 少ない手がかりですがよろしくお願いします。

  • 思い出せない漫画・・・?

    確か、漫画だったと思います。 主人公ではなかったと思うんですけど。 登場人物のオタクの一人が二次元で突然一人の女の子に迫られてしまい、いつもオタオタしてしまうことを気に病んで。 一回風俗に行って女にガッカリしてしまえば、その女の子に迫られたとしても慌てずに済むはず! と考えて風俗向かうものの。 確か勃たなかったかので、作戦が失敗に終わってしまう。 っていうほんの一部の場面なんですけど。 そんな漫画かなにかがあったのだけは覚えてて。 今思いだすと、なんだか面白そうと思ったので読み返したいんですけど。 それが、どの漫画だったのかが思い出せません。 家にある漫画を確認したんですけど、どれも違うみたいで・・・。 Googleで検索しても、引っかかりませんでした; どなたか、こんなシーンを見たことあるor知ってるって方がいたら教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 漫画のタイトルがわかりません。

    私が小学生のとき(五、六年前ぐらい)に読んだ漫画なのですが、作者もタイトルも全く思い出せないんです。 覚えているのは、 相手役がヒロインに告白するときに、安全ピンでピアス代わりに耳に穴開けるシーン。 たぶんそのとき、川らしきところに飛び込んでたと思います。 安全ピンは、たしかヒロインの名札のもので、 その漫画の舞台となる学校では、名札にまつわる恋の伝説があったと思います。 勘違いでなければ、マーガレットの読みきりだったと思います。 なんせコドモでしたので、本当にうろ覚えなのですが 知っている方がいましたら、どうか教えてください。

専門家に質問してみよう