• 締切済み

主人公が男装している少女漫画を探しています。

恐らく、『花とゆめ』の昔の漫画だと思います。 わかる(記憶にある)こととして… ・主人公は男装している ・主人公は男っぽい性格をしている ・主人公もしくは初恋の相手の名前が外国の名前 ・子供の頃に主人公(この時は女の子の格好をしている)と初恋の相手は(ファースト)キスをして離れ離れになる。その数年後、再開する。 ・主人公が友人とBARで話しているシーンがある。舞台は外国かもしれません。 以上です。 絵柄は、東京クレイジーパラダイスや輝夜姫に近かったと思います。 このような漫画を知っている方が居ましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• shikiok
回答No.2

俺は、男だ。 花とゆめで男装つうと、花ざかりの君たちへ、じゃなかろうか。 連載は1996から2002くらいまでだったかな。 主人公はあしやみずき。性別は女、乗り込んだところは男子校。 ほかにも花ゆめで男装まんがあるのかもしれんが、 20年前なら、 花ざかりの君たちへ フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 つまり はなきみ、フルバ、かれかの、 は当時花とゆめの3大看板まんがだったイメージがある。 俺としては、はなきみとフルバは絵の綺麗さがすさまじいと思っていたよ。 俺がはまったのはフルバだけどね。 まあ花とゆめだとこの3つは、男の俺でも知ってるくらいさ。

hinagi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、上記3作品は有名だと思います。しかし、私の見つけたかった作品は有名ではありません…残念ながら。 有名作品について、男性の方でも衝撃を受けるほど良い作品だと初めて知りました。なので、質問して良かったと思っています。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご回答して下さり、本当にありがとうございました。 追記:必死に探した結果、作品を見つけることが出来ました。絵柄は私が予想した作品よりかは…どちらかと言うと『花君』に似ていました。

• not_spirit
回答No.1

検索してみた「花とゆめ」「男装女子」。 (漫画サイトのランキング:花とゆめ以外もあります) http://www.jp-manga.com/list_t/男装/all/default_1.html 昔の漫画と記載されていますが、少なくとも何年前か記載して頂かないと。

hinagi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ございません、情報不足でした。その漫画を読んだのは2009年頃なので2009年以上前に発売された漫画です。 また、漫画サイトを添付してくださり、ありがとうございます。拝見したところ該当する漫画はありませんでしたが、年代を絞ることができました。こちらの漫画サイトですと2000年代~1990年代です。