• 締切済み

主人公が男装している少女漫画を探しています。

恐らく、『花とゆめ』の昔の漫画だと思います。 わかる(記憶にある)こととして… ・主人公は男装している ・主人公は男っぽい性格をしている ・主人公もしくは初恋の相手の名前が外国の名前 ・子供の頃に主人公(この時は女の子の格好をしている)と初恋の相手は(ファースト)キスをして離れ離れになる。その数年後、再開する。 ・主人公が友人とBARで話しているシーンがある。舞台は外国かもしれません。 以上です。 絵柄は、東京クレイジーパラダイスや輝夜姫に近かったと思います。 このような漫画を知っている方が居ましたら、是非教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • shikiok
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.2

俺は、男だ。 花とゆめで男装つうと、花ざかりの君たちへ、じゃなかろうか。 連載は1996から2002くらいまでだったかな。 主人公はあしやみずき。性別は女、乗り込んだところは男子校。 ほかにも花ゆめで男装まんがあるのかもしれんが、 20年前なら、 花ざかりの君たちへ フルーツバスケット 彼氏彼女の事情 つまり はなきみ、フルバ、かれかの、 は当時花とゆめの3大看板まんがだったイメージがある。 俺としては、はなきみとフルバは絵の綺麗さがすさまじいと思っていたよ。 俺がはまったのはフルバだけどね。 まあ花とゆめだとこの3つは、男の俺でも知ってるくらいさ。

hinagi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、上記3作品は有名だと思います。しかし、私の見つけたかった作品は有名ではありません…残念ながら。 有名作品について、男性の方でも衝撃を受けるほど良い作品だと初めて知りました。なので、質問して良かったと思っています。 お礼が遅くなり、申し訳ございません。 ご回答して下さり、本当にありがとうございました。 追記:必死に探した結果、作品を見つけることが出来ました。絵柄は私が予想した作品よりかは…どちらかと言うと『花君』に似ていました。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

検索してみた「花とゆめ」「男装女子」。 (漫画サイトのランキング:花とゆめ以外もあります) http://www.jp-manga.com/list_t/男装/all/default_1.html 昔の漫画と記載されていますが、少なくとも何年前か記載して頂かないと。

hinagi1222
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 申し訳ございません、情報不足でした。その漫画を読んだのは2009年頃なので2009年以上前に発売された漫画です。 また、漫画サイトを添付してくださり、ありがとうございます。拝見したところ該当する漫画はありませんでしたが、年代を絞ることができました。こちらの漫画サイトですと2000年代~1990年代です。

関連するQ&A

  • 10年位前の男装のアイドルがでてくる漫画を探しています

    10~13年位前に雑誌掲載されていた漫画を探しています。 掲載雑誌が何であったのかもよく覚えていません。 花とゆめ、LaLa、マーガレット、少女コミックあたりのどれかではないかと思うのですが・・・・ 最終回しか読んでいないのですが、男装の女の子が男性アイドルグループの一員として活動する話です。 最終回で主人公はライバル(?)の策略により、コンサートの舞台上で衣装が破れてしまい女性であることがばれるんですが、その後舞台上でファンに謝罪して受け入れられ、紅一点として活動を続けるという話だったと思います。 それからかなりうろ覚えで自信がないのですが、タイトルに「シンデレラ」という言葉が入っていたような気がします。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • あたたかい雰囲気の少女漫画、教えてください!

    もともと私は少女漫画をあまり好んでは読んでいなかったのですが、 先日、あるWeb漫画(プリー●ミーラブ)を読み少女漫画に目覚めました! ですが。 ヒロインの目がやたらキラキラしているものや、 相手の男性のヴィジュアルを重視した物語展開のものは、どうも苦手です; パラレルな世界観も、少女漫画では敬遠してしまいます。 絵柄は志村貴子さん(放浪息子)やHEROさん(堀さんと宮村くん)のように、丸めなものが好きです。 こんな私にもお勧めできそうな、 あたたかく、きゅんきゅんできる少女漫画があれば教えてください! 主人公が一生懸命なオバカで、相手の男性が黒髪だとなお嬉しいです。

  • 少女漫画雑誌「ami」に載っていた漫画を探しています

    タイトルも漫画かも分からないのですが、amiに掲載されていた漫画を探しています。 時期は、わりとami創刊初期だったと記憶しています。 【内容】 1話 舞台は現代で、女が主人公。 和風の畳の部屋で、足だけの幽霊を時々見る。 女は足の幽霊が恋しくて泣く(?) 2話 1話で足だけの幽霊が主人公。男です。 時代背景は大正とか昭和のようです。 1話の女がいたような部屋で、1話の主人公の姿を何度も見るが、幽霊のように実態がない。 読者だけが、時代を交差して二人が出会っている事を理解している、という二つで対になるストーリー。 あまり絵柄は少女漫画っぽくありませんでした。 もし収録されている単行本などありましたら、よろしくお願いします。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 【長文です】かなり昔の少女マンガのタイトルを教えて下さい

    15~6年前に読んだ少女漫画をもう一度読みたいと思っています。 ただ、その単行本のタイトルも作者名も何も覚えていません。 その時点で、古本扱いだったので、かなり昔の作品だと思います。 目がキラキラした、オーソドックスな昔の少女漫画と言った絵柄で、巻き毛が印象的した。 イメージとしては、『キャンディキャンディ』を思い出すような、あくまでも子供の記憶ですが、そのくらい古いイメージです。 覚えている話を以下に書き出します。 1、舞台は外国。   マリーと言う女の子が目が見えなくなり、盲導犬の訓練を受ける(名前はうろ覚えです)。   女の子は盲導犬が止まっても無理に進もうとし、額に木の枝がぶつかってしまいます。   この時、犬に向かって「私が進めないように意地悪してるのね」と言うような事を言っていました。   その後、マリーは友達とスケートに行き、無理に盲導犬とスケートを滑ろうとします。   結末は覚えていません。 2、舞台は外国。   ある青年が牧場に行く。   彼が主人公で、そこの死んだ奥さんに青年は惚れていたようです。   彼女の娘の家庭教師になる為に牧場に来たのです。   奥さんと娘は瓜二つだけど、娘はお転婆でじゃじゃ馬な子(はだか馬に乗っている事に主人公が驚くシーンが)。   つい奥さんを重ねてしまい、反発する娘。   ある日、主人公が汽車で帰る事になる。   女の子は鞍を付けずに馬に乗って、汽車を追いかける。   結末は、「また、はだか馬に乗ったね」と主人公が言う。   「また教育のし直しだ。今度は○○(娘の名)としての…」的な事を言って、終わり。 3、舞台が日本か、外国かは不明。   主人公は女の子で、綺麗な友人(♀)がいる。   同じくテニスをする少年を好きになる。   しかし、少年のロケットペンダントに友人の写真が!   実は、その写真は少年の母で、友人と少年は兄弟だった、と言うオチ。 4、舞台は日本。   海辺の町に住む主人公(♀)の家は民宿をやっている。   ある時、旅行に来た男の子二人が、そこに泊まる。   最初に主人公を後ろから見た二人が、「男かな」と言っているのが印象的でした。   その後もう片方が、「いや、女の子だよ」と言いました。   この男の子はお金持ちの子で、過去に主人公の女の子と会った事があった、と言う設定だった気がします。   それ以外は覚えていません。 ずっと気になって、困っています。 上記の話に心当たりのある方、いらっしゃいましたら、ご回答をお願い致します。

  • 韓国漫画の販売又は配信に至ってなんですが・・・

    韓国漫画の日本での販売又は配信に至っての状況についてなのですが、 なぜ、韓国隠しというものが目立つのでしょうか? 絵柄スタイルから見ても日本にない絵柄スタイルなので、外国の絵柄というか韓国の絵柄スタイルなので、絵柄スタイルからしても韓国と分かる。 ですが、作家も日本にないような名前だったり、外国人だったりするけど、舞台設定が日本で登場人物も日本人になっていてとても不自然なのです。 漫画ばかりではありません。小説やゲームもです。 なぜ、そこまで無理して、原作のままではなく弄って配信、販売したいのでしょうか・・・。 中国隠しとたいして変わらないし、韓国が日本隠ししている韓国と同じ状況ですよね・・・。 日韓関係が悪いからという理由で日本では受けない。 だから、韓国隠しに徹しているのならば、売らなければいいですし、配信しなければいい事で偽る必要性がないと思うんです。 そこまですることなのでしょうか・・・。

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 少女漫画のタイトルを教えてください。

    こんにちわ。 子供の頃に友達の家で読んだ少女漫画でどうしてもタイトルが思い出せないものがあります。 ずっと気になっていて自分でも検索したり本屋さんで探してみたのですが、残念ながら見つかりませんでした(T-T) 1、 1996年前後に発行されたコミックス。 2、 少女漫画だけど、りぼんやなかよしではない。 3、 主人公の女の子が緑(エメラルド)?のペンダント(ネックレス)を持っていた。 4、 海外の雰囲気で日本が舞台ではない。 5、 主人公の少女は味方の少年がいて敵に追われている。 6、 イギリスのストーンヘンジが出てくる場面がある。 主人公の名前やストーリーが思い出せないのですが、ストーンヘンジが出てくることだけは確かです! 小学生の時なので、記憶が曖昧で申し訳ないのですが、どなたか分かる方いらしたら教えてください。 どんな些細な情報でもいいので、どうかよろしくお願いします(><)

  • 横山光輝で,シャオ トン ヤンという主人公の漫画の題名? 

    昔の漫画で,横山光輝の作品だと記憶しています。主人公が,『シャオ トン ヤン』という名前です。舞台は,中国でした。漫画の題名を教えてください。

  • このような漫画って何かありますか?

    次のような設定が1つでも有る学園物の漫画を探しております。 ★主人公や、その相手となるキャラが常に男装または女装 ★逆ハーレム(主人公が周りの主要キャラから大事にされたり可愛がられる) ★全寮制の学校が舞台(全寮制でなくても、寮有りの学校で主人公が寮生で有るのでも可) ジャンルは少女漫画やBL系など所謂女性向けな漫画の中からでお願い致します。 ちなみに上記の設定に当て嵌まりそうな物の中で、下記の漫画は好きで既に読んだことが有ります。 ○桜蘭高校ホスト部 ○となりの翠くん! ○花ざかりの君たちへ ○Wジュリエット ○困ったときには星に聞け! ○プリンセス・プリンセス ○ここはグリーン・ウッド ○ミントな僕ら ○金色のコルダ ○学園ヘヴン 上記の他に、何かおすすめの漫画をご存知でしたら幾つでも構いませんので教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。