• 締切済み
  • すぐに回答を!

mixi  出会いが目的のコミュニティ

mixi 男女の出会いが目的のコミュニティ 男女とも、20代、30代や地域、イベント、社会人などのカテゴリで、参加人数も300~3000など非常に多くの参加者のコミュニティが ありますが、このようなコミで 男女とも、20代、30代や地域、イベント、社会人、異業種交流会、などのカテゴリで、参加人数も300~3000など非常に多くの参加者のコミュニティがありますが、このようなコミで男女交際のきっかけや、同姓の友人はできるものでしょうか? 私は、以前数回、そのようなものに出席しましたが、良い印象を持ちませんでした。 ・知り合いの店への誘因目的 ・男性が女性に酒を飲ませ その後・・ のような感じでした。 参加者に共通する趣味がなく、その場限りでした。 今、私は、歌手や、趣味などのコミュニティのオフ会で知り合った人とは、長く仲間として知りあえました。 また そういうコミに参加してる人に対しても、良い印象を持てないです。皆さんの経験や、思うことなど 書いてください。

みんなの回答

• 回答No.3

まぁ全員がそうとは言わないですが、何だかんだmixiもいまや簡単に入会出来ますし、無料なのでそういう方が集まりますよね。 何の証明も要らなければお金も要らない、メールでやりとりして会う。。。 こんな怖いものってなくないですか? 参加している人が悪いとは言わないです。悪い印象とも言わないです。遊び半分で参加している人が殆どでしょうから。 ただ本気でここで知り合おうと思うのが間違っていると思いますよ

質問者からのお礼

せちがらい世の中。参加することで、友人や、異性の出会いもあればと思ってましたが、 もっと、軽い感じなんでしょうね。 >ただ本気でここで知り合おうと思うのが間違っていると思いますよ そうかもしれないですね。 ありがとうございました。

• 回答No.2
noname#148093
noname#148093

今は、目的が違うんでしょうね。私も使っていますけど、 マイミクの登録も新しい人とはしていませんしね。 もともとリアルを知っているネット上での友達としかしていません。 15年以上前のチャット仲間だけなんですけどね。 昔は技術者の方が多かったけど今は一般化しすぎているので 最近のネット系のオフ会は怖くて行けませんけどね。 参考まで...

質問者からのお礼

素敵な方もたくさんいらっしゃいますが、人をだます目的の人もいますね。 行って、怖いということもあるでしょうね。

• 回答No.1
noname#154769
noname#154769

OFF会とか頻繁にやってるコミュニティありますよね。 頻繁でなくともやっている処も多いですけれど。 何にしても色んなタイプのコミュニティ、色んなタイプの参加者が居る訳ですから、 一概にどれもこれもが出会いを求めているとか、 酒に酔わせてヤるのが目的とか、そういうのは言えないです。 しかしそういうのが多いというのは事実だと思います。 >>今、私は、歌手や、趣味などのコミュニティのオフ会で知り合った人とは、 >>長く仲間として知りあえました。 >>また そういうコミに参加してる人に対しても、良い印象を持てないです。 矛盾していませんか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。 何か、お互い共通の話題がないと、その場限りになった印象があります。 そういうのに、入っている女子も結構いるのは、なぜなのか わからないです。 人それぞれですね、