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有線接続ができません……

Niwatori-Sanpoの回答

回答No.9

 No.7です。 なかなか手強いですね。 (+_+; >恐らく懸念されているようなことはないかと。  なるほど…。 装備しているネットワークアダプタのドライバは 正常に動作しているものの、ローカルエリア接続 TCP/IP 設定にて IPアドレスを自動取得にしている PC で、DHCP機能が有効になって いるルータを認識しないわけですね?  とりあえず、No.8さんのアドバイスに従って該当するアダプタの ドライバの更新をしてみた方が良いと思います。  ただし、前述したように質問者様の PC に実装されている NIC用 ドライバの所在や正しい適用法については分かりかねます。  ところで、ルーターの LAN側 IP アドレスを PC 側で把握できて いるなら(懸念されているようなことはないと言うことだったので そのように判断しました)例えば、ルータの IP アドレスに対する PCからの「ping」コマンドに疎通の反応はありますか? pingコマンド -- No.1  トラブル対策の基本,パケットを送って応答を待つ http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060126/227987/  また、PC側で IP アドレスを再取得しても 「ipconfig /all」の 結果は変わりませんか? IP アドレスの解放・再取得の方法 http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0202010009366/ IPアドレスをいったん解放し、再取得する方法【動画付】 http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001693  PCがルータを認識していないようなので、恐らくダメだとは思い ますが、いちおう試してみて下さい。  他に考えられるのは、ファイアーウォールによるブロックですが 同じ PC で無線 LANの方は OK なら、これは関係なさそうです。  ただ、デジタルの世界は謎だらけなので、念のために無効にして みる価値はあるかも知れません。

参考URL:
http://faq.zaq.ne.jp/faq/1032net/app/servlet/relatedqa?QID=002582

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