• 締切済み

有線接続!

うちではPCを基本的には無線でインターネットに接続しています でもPS3の機能として「アドホック通信」というのをするためには 有線接続でで接続する必要があるというふうに聞きました PS3を有線で接続するには部屋の近くにある電話線を 適当に使っていいのでしょうか? それともやっぱりモデムから引っ張っていかなければならないのでしょうか? どちらがいいのでしょうか? もしモデムから引っ張るとすればかなりの距離があるので難しんですが なにかいい方法はないでしょうか?

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.1

PS3は、電話線ではオンライン対戦やアドホックパーティは出来ません。PS3をインターネットに 接続して上げる必要があります。質問者さん宅は、無線LANで接続している 様なので、PS3をそのまま無線LANで接続して確認してみると良いと思います。費用は掛かりません。  その結果、NATタイプが2であれば、概ねネット対戦やアドホックパーティを楽しめると思います。

ht67c3fx
質問者

補足

「NATタイプが2」 とはどういう意味ですか? 素人な質問ですみません・・・