• ベストアンサー

PS3 アドホックモードの有線接続

PS3は有線でインターネットに接続してアドホックパーティーを楽しんで いました。しかし引越しをしてリビングにルーターを置いたので寝室に置いてある PCだけ無線でインターネットに接続しようと思うのですが これでは、アドホックパーティーで遊べなくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.1

他のPC等が有線か無線かは関係ありません。 PS3が有線接続であればアドホックパーティは使えます。

関連するQ&A

  • PS3でアドホックパーティ

    PS3でアドホックパーティをするにはPS3を有線でインターネットに接続しないといけないとのことですが、有線で繋げるのが難しい状況なのです。 現在の自宅のインターネット環境 1階にルーター、デスクトップPC(有線接続) 2階にノートPC(無線接続)、PS3(無線接続) この様な状況なのですが、現時点でPS3でアドホックパーティを遊ぶには、1階のルーターと2階のPS3を無理やりLANケーブルで繋ぐしか方法はないのでしょうか?

  • ps3でアドホックパーティをしたいと思い有線でネット接続しようとしてる

    ps3でアドホックパーティをしたいと思い有線でネット接続しようとしてるのですが どうしても繋がりません。 無線では普通に繋がっていますが有線だとIPアドレスの取得で失敗します 方法としてはルータからパソコンに繋いであったLANケーブルを そのままps3に繋いでいますがそれがいけないのでしょうか 教えてください!

  • PS3アドホックパーティー

    PS3アドホックパーティー この質問のタイトルとは、異なるのですが、うちにはこのパソコンと、もう一つの、ノートパソコンがあるんですが・・・無線LANがはいっておらず、インターネット接続ができません。うちは、3階建てのため、一階にこのパソコンがあり、テレビははありません。2階には、PS3とテレビと、ノートパソコン、3階は、この質問に関係ある物は、ありません。PS3のアドホックパーティーをするには、PS3が、有線でなければなりません。PS3の接続方法は、無線です。これでは、アドホックパーティーができません・・・と・・・そこで、ノートパソコンに無線LAN子機をつけて、ネットワークに接続し、PS3と、つなげたら、有線になるでしょうか?(ノートパソコンは、ウインドウズXPです)

  • PS3、有線接続について

    PS3、有線接続について 現在 ~2階~ モデム、無線ルーター ~3階~ パソコン、PS3 があって現在無線で繋いでいるのですが、アドホックパーティーをしたいのでパソコンとPS3をLANケーブルで繋いだのですが、IPアドレスが取得できません。 無線ではちゃんとネットに繋げれます。 どうすればいいですか?

  • PS3のアドホックパーティーについて

    こんにちはorこんばんは 自宅のブロードバンド環境が、 無線LANルータしかないため、PS3のアドホックパーティーが出来ません。 無線LANを受信しているPCから有線LANでPS3に接続が出来れば 可能ではないかと考えたのですが、これは可能でしょうか? (イメージ図) 無線LANルータ >>電波>> PC --有線LAN-- PS3 OSはWindows XP Homeを用いています。 お手数ですが、可能でしたら手順または、ご説明しているページがありましたら 教えていただけると幸いです。

  • PS3のアドホックパーティーをやる為の接続方法について教えてください。

    PS3のアドホックパーティーをやる為の接続方法について教えてください。 我が家ではPC,Wiiをすべて無線でつないでおります。 無線ルーターは1階にあり、私の部屋は2階です。 私の部屋のPCは無線で接続しております。 アドホックパーティーは有線でしか出来ないようですが、家の事情でLANケーブルを1階のルーターから2階まで持ってくる事ができません。 そこで調べた結果、無線接続PCとPS3を有線で接続すれば出来る。という事をが判明しまして、 ネットで散々しらべ、設定方法が載ってるサイトをいくつか見つけました。 http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/pages/12.html http://yutoriking.blog37.fc2.com/blog-entry-18.html http://driftwoodtable.blog29.fc2.com/blog-entry-927.html http://d.hatena.ne.jp/en3/20081121/1226675632 などです。 どこのサイトもIPアドレスが多少違うだけで、設定の仕方はほぼ同じでした。 ですが、書いてある通りに何度やっても(IPアドレスは何度も変えて試してます。)つながりません。 PCの方でも、ローカルエリア接続が見つかりません。と言われます。 ちなみにPS3、無線ではきちんと接続できてます。 PS3と接続したいPCはwindowsXP pro サービスパック2 NTT光回線で、無線ルーターの型番はバッファロー社の{WZR-HP-G54}です。 何度やっても有線の認識もしなく、PS3と接続できません。 ご教授よろしくお願いいたします

  • ps3 有線

    ps3でアドホックパーティをやりたく 有線にしたいのですがps3は部屋にあり、ルーターは別の部屋です。 そのためつなぐことができません。 この場合どうすれば有線にできますか? ちなみに今は無線です。(PCも) ものすごく機械音痴なので質問がおかしいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • PS3アドホックパーティの接続方法

    こんにちは。 PS3でアドホックパーティを楽しんでいますが、インターネット接続を有線から無線に変えたいと思っています。 しかしLANケーブルでつなぐイーサネットコンバーターはACケーブルが必要なので出来ればUSB接続をしたいのです。 しかしPS3がUSBに繋いだコンバーターを認識するか否か?実行されている方がいましたらお教えください。

  • PS3のアドホックパーティー?

    初めて投稿します。 質問が既出でしたらごめんなさい。 現在のインターネット環境は、最近のネットブックとセットで付いているUSBで接続してインターネットが出来るという物なんですが、(EMOBILEでなくSoftBank回線です)これからPS3を購入してアドホックパーティー経由からPSPでオンラインゲームを出来る様にする事は不可能ですか?PCを立ち上げてインターネットが出来る環境にして そのPCから別売の『オンラインゲームが楽しめる』と明記されているUSBを付けて更にはPS3とリンクさせてそして更にPSPと接続の設定をして…という3工程をしなければモバイルのインターネット環境ではアドホックパーティー経由でPSPオンライン環境にする事は出来ませんか?或いはモバイルのインターネット環境ではアドホックパーティーを利用出来ませんか? そのモバイルのUSBからPCに繋げて接続してインターネット環境にするのでなく、PS3に直接USBを差し込んでオンライン環境に設定するのは不可能なんでしょうか? 私はまだPS3を持ってないのでアドホックパーティーが出来る環境はADSLとか光回線とかそもそも有線からじゃないと出来ないのかよくわからないので ご存知の方やモバイルでPSPのアドホックをつかってオンラインゲームが出来てる方がいらっしゃいましたらご助言お願いします…説明がわかりにくかったらすみません

  • PS3に有線しているとPCができない

    タイトルの通りなのですが・・・ PS3でアドホックパーティー、ガンダムEXVSなどをやろうと思い有線ケーブルをPS3に接続したところ、突然他の機器でネット接続できなくなりました(一応ルーターは無線です) それで有線を抜いたところ、突然接続できるように・・・前はこのようなことなかったのですが・・・ 改善策とかありますでしょうか?