• ベストアンサー

PS3、有線接続について

PS3、有線接続について 現在 ~2階~ モデム、無線ルーター ~3階~ パソコン、PS3 があって現在無線で繋いでいるのですが、アドホックパーティーをしたいのでパソコンとPS3をLANケーブルで繋いだのですが、IPアドレスが取得できません。 無線ではちゃんとネットに繋げれます。 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.2

2階から3階にLANケーブルを通すのが一番安くて確実です または http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003RIU3YA とPS3をLANケーブルでつなぐか

その他の回答 (1)

noname#194317
noname#194317
回答No.1

それは、パソコンにLANの口が二つあって、一つはルータからのケーブルがささっているけど、もう一つが空いているからそこにPS3をつないだってことですかね?だとしたらうまくいきません。パソコンはルータではないので、IPアドレスを発給する権限がないですから。1本の有線LANで複数の機器を接続したければ、LAN用のハブを用意してそこにルータからのケーブル・PS3・PCをつなぎましょう。そうすればルータがPS3にもIPアドレスを発給してくれます。

関連するQ&A

  • ps3でアドホックパーティをしたいと思い有線でネット接続しようとしてる

    ps3でアドホックパーティをしたいと思い有線でネット接続しようとしてるのですが どうしても繋がりません。 無線では普通に繋がっていますが有線だとIPアドレスの取得で失敗します 方法としてはルータからパソコンに繋いであったLANケーブルを そのままps3に繋いでいますがそれがいけないのでしょうか 教えてください!

  • PS3を有線接続したいのですが

    質問タイトルの通り、PS3を有線接続したいですが、ネット初心者で調べてもよくわかりませんでした。なので質問させていただきます。 現在、我が家にはパソコンが2台あります。1台は1階に、もう1台は2階の兄の部屋にあります。1階のパソコン近くにモデムとルーターがあり、兄のパソコンはルーターにLANケーブルをつなげ、2階に有線でつなげてあります。ルーターはweb caster v110です。因みに無線にするカードはレンタルしていません。 私の部屋は兄と同じ2階です。私の部屋のPS3に有線で接続する場合、1階のルーターと2階のPS3を直接LANケーブルで繋ぐだけでPS3は有線接続され、オンライン通信が出来るようになるでしょうか? また有線接続が仮に完了したとして、2台のパソコンとPS3全て同時にインターネット、オンライン通信が可能でしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

  • PS3の有線接続について

    PS3を有線で接続しようと思います ですが同時にPCに無線でつないでおきたいんですが、可能ですか? PCの電源を切ったりしてもグローバルipアドレスが変わらないのでおそらくグローバルipは持っています。 現状 CATVモデム から白いケーブル(LANケーブルというのでしょうか)で無線LAN BUFFALO WHR-HP-G300N につながっています 一番下の青い枠につながっています そこから無線でPCにつながっているのですが 無線LAN から有線でPS3に接続することはできますか?  PS3は有線 PCは無線という状況にしたいのです、  無線LANに残り4つ枠が空いているのですが、そこにLANケーブルを差してPS3とつなげばいいのでしょうか?またLANケーブルはどんなものを買えばよいのでしょうか? そしてCATVモデムでも有線ならPS3はNAT1になってくれるのでしょうか? できれば手順などを教えてほしいです

  • PS3でアドホックパーティ

    PS3でアドホックパーティをするにはPS3を有線でインターネットに接続しないといけないとのことですが、有線で繋げるのが難しい状況なのです。 現在の自宅のインターネット環境 1階にルーター、デスクトップPC(有線接続) 2階にノートPC(無線接続)、PS3(無線接続) この様な状況なのですが、現時点でPS3でアドホックパーティを遊ぶには、1階のルーターと2階のPS3を無理やりLANケーブルで繋ぐしか方法はないのでしょうか?

  • PS3でネット接続(有線)ができません

    PS3でネット接続(有線)ができません PS3(120GB)を有線でネット接続しようとしているのですが、上手くいきません。 無線ルーターにLANケーブルでPS3を繋いでいるのですが 「IPアドレスの取得がタイムアウトになりました」と表示されてしまいます。 ちなみにパソコンとPSPはしっかりと無線で接続できております。 無線ルーターはバッファロー社のWHR-G301N プロバイダの契約コースはBフレッツマンション2 モデムはVH-100E(N) 無線ルーターの設定は初心者用マニュアルに沿っただけなので 細かな設定は行っていません。 ルーターやPS3の電源を入切にするなどをやりましたが全く変化なしです。 何が原因かも掴めず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • PS3の有線接続について困ってます...

    自分は去年の8月くらいに旧40GBのPS3から120GBの新型に買い換えました。 いつもゲームのオンライン接続は無線接続(BUFFALOのWi-Fi Gamersです)で 何とも問題なかったんですけども、アドホックパーティーするために有線接続を行ったのですが LANケーブルがしっかり本体にささっているのにも関わらず “LANケーブルが接続されていません”の表示が何度も出ます。 ほんのたまに接続する時があるのですが、数分後、勝手に切断されます。 いろいろ自分なりにも調べたのですが、LANケーブルを新しく買い換えたりルーターを介さずに 直接繋いだりと試行錯誤してみましたが全く効果は得られません。 PCのネット接続も無線接続も問題なくやってくれるんでLANケーブルには異常ないと思うんですが これはPS3の故障としか考えられないのでしょうか? それともモデムの問題なのでしょうか?YahooBBです。 解決策があれば、お願いしますm(_ _)m

  • PS3のアドホックパーティーをやる為の接続方法について教えてください。

    PS3のアドホックパーティーをやる為の接続方法について教えてください。 我が家ではPC,Wiiをすべて無線でつないでおります。 無線ルーターは1階にあり、私の部屋は2階です。 私の部屋のPCは無線で接続しております。 アドホックパーティーは有線でしか出来ないようですが、家の事情でLANケーブルを1階のルーターから2階まで持ってくる事ができません。 そこで調べた結果、無線接続PCとPS3を有線で接続すれば出来る。という事をが判明しまして、 ネットで散々しらべ、設定方法が載ってるサイトをいくつか見つけました。 http://www42.atwiki.jp/adhoc_party/pages/12.html http://yutoriking.blog37.fc2.com/blog-entry-18.html http://driftwoodtable.blog29.fc2.com/blog-entry-927.html http://d.hatena.ne.jp/en3/20081121/1226675632 などです。 どこのサイトもIPアドレスが多少違うだけで、設定の仕方はほぼ同じでした。 ですが、書いてある通りに何度やっても(IPアドレスは何度も変えて試してます。)つながりません。 PCの方でも、ローカルエリア接続が見つかりません。と言われます。 ちなみにPS3、無線ではきちんと接続できてます。 PS3と接続したいPCはwindowsXP pro サービスパック2 NTT光回線で、無線ルーターの型番はバッファロー社の{WZR-HP-G54}です。 何度やっても有線の認識もしなく、PS3と接続できません。 ご教授よろしくお願いいたします

  • PS3アドホックパーティー

    PS3アドホックパーティー この質問のタイトルとは、異なるのですが、うちにはこのパソコンと、もう一つの、ノートパソコンがあるんですが・・・無線LANがはいっておらず、インターネット接続ができません。うちは、3階建てのため、一階にこのパソコンがあり、テレビははありません。2階には、PS3とテレビと、ノートパソコン、3階は、この質問に関係ある物は、ありません。PS3のアドホックパーティーをするには、PS3が、有線でなければなりません。PS3の接続方法は、無線です。これでは、アドホックパーティーができません・・・と・・・そこで、ノートパソコンに無線LAN子機をつけて、ネットワークに接続し、PS3と、つなげたら、有線になるでしょうか?(ノートパソコンは、ウインドウズXPです)

  • PS3の有線接続について

    閲覧ありがとうございます。フレッツ光でインターネットに接続しています。1階にONUを置いて、そこから有線でルーターにつないで有線でPCを使っています。 最近2階にあるPS3でオンラインプレイをしているのですが、その際無線でオンラインに接続しているため回線があまりよくありません。有線でつなげばよくなると思うのですが階が違うためLANケーブルでつなぐわけにもいかず困っています。 新しく有線ルーターを購入してそれを2階に置いて、そのルーターとPS3をLANケーブルでつなげば有線接続できますでしょうか?それとも2階で有線接続するにはONUをもう一台用意して2階に置かないとダメでしょうか?回答お願いします。

  • PS3 有線接続について

    今度、PS3を買ってネットに繋げたいと思ってます しかし自分のPCは無線で繋いでるので回線が不安定になりそうで不安です なのでPS3の方は有線で繋いで、PCの方は無線で繋ぎたいなと思ってるんですが、どうにもやり方がよく分かりません ・有線ルーターを購入する場合、どのルーターがいいのか ・PS3を有線で繋げる場合、何が必要なのか(ケーブル?など) ・初心者でも有線で繋げる事ができるのか ・まずPS3を有線で繋げるって事できるのか などなど・・・PCについての知識が乏しいのでどうかお暇な方回答してくれると幸いです ちなみに今ノートPCを繋いでる無線機器は隣の部屋にあります wiiやPSPも一緒に繋いでいるのですが、PSPだとどうにも回線が不安定です 質問追加希望あれば追加いたします 失礼します あとモデムって何でしょうか・・・無知すぎてゴメンなさい・・・ モデム→LANケーブル→バッファロー製有線ルーター→LANケーブル→PS3 という事になるんですよね? 隣の部屋に無線LANの機器?らしきモノがあるのですがアレがモデムなのかな・・・ だとすればケーブルを繋げる事はできないっぽいので諦めるしかないのでしょうか