PS3の有線接続でLANケーブルが接続されていないと表示される問題について

このQ&Aのポイント
  • PS3の有線接続でLANケーブルが正しく接続されているにも関わらず、「LANケーブルが接続されていません」という表示が頻繁に出る問題に困っています。
  • LANケーブルを新しく買い換えたり、ルーターを介さずに直接接続してみたりと試行錯誤しましたが、問題は解決しませんでした。PCのネット接続では問題がないため、故障はPS3かモデムのどちらかだと考えています。
  • 解決策がある場合は教えていただきたいです。お願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS3の有線接続について困ってます...

自分は去年の8月くらいに旧40GBのPS3から120GBの新型に買い換えました。 いつもゲームのオンライン接続は無線接続(BUFFALOのWi-Fi Gamersです)で 何とも問題なかったんですけども、アドホックパーティーするために有線接続を行ったのですが LANケーブルがしっかり本体にささっているのにも関わらず “LANケーブルが接続されていません”の表示が何度も出ます。 ほんのたまに接続する時があるのですが、数分後、勝手に切断されます。 いろいろ自分なりにも調べたのですが、LANケーブルを新しく買い換えたりルーターを介さずに 直接繋いだりと試行錯誤してみましたが全く効果は得られません。 PCのネット接続も無線接続も問題なくやってくれるんでLANケーブルには異常ないと思うんですが これはPS3の故障としか考えられないのでしょうか? それともモデムの問題なのでしょうか?YahooBBです。 解決策があれば、お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124872
noname#124872
回答No.1

コードを接続しただけでは駄目なんでしょう。 こちらにはゲーム機がNDSi(ゲームソフトからではWEPしか使えないバカ者w)しかないので説明できませんが、たぶん接続設定のやり方がどっかに書いてあると思います。 こんなサイトがありますよ http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectwired.html http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connectadvance.html http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/connecttest.html システムソフトウェア3.55の場合です。 ちなみに、Wi-Fi Gamersってhttp://buffalo.jp/products/catalog/network/wca-g/ですよね? だとしたらWi-Fi Gamersから直接PS3に接続するとネットにはつなげないので注意してください。

fakeblood
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ うーんカスタム設定する前に設定すら読み込んでくれないorz そうです、これです。 無線の方は全然問題なかったです、わざわざありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• kiyo-pon
回答No.2

私は有線LANで接続しているのですが つないだだけで自動認識して設定してくれてました もうすでに確認してるとは思いますが ネットワーク設定の「設定内容と接続状態の一覧」の項目は 無線のままになってたりはしてないですよね? 私だったらPS3の「設定の初期化」をしてインターネット接続設定をしなおしても ダメなら本体故障を疑うかもしれません