• 締切済み

レーザーで自由研究

れーざーで自由研究をしようと思っている今日この頃 どんな実験をしたらいいですか??

• 化学

みんなの回答

回答No.4

前の方が仰っていらっしゃったように,波長(色)がわかると 答えやすいのですが,「会社で使う」ということで,安価な赤として  ネコジャラシ この前LED版がテレビで紹介されていましたが, レーザーの方が反応強いです。5階の窓辺から猫の集会場めがけて こっそり 地面を照射すると,みんなで大騒ぎ… これは猫だけの特性でしょうか? 犬や鴉には無いのでしょうか?  また,「慣れ」は無いのでしょうか?  超正常刺激に対するように反応します

参考URL:
http://dam.cocolog-nifty.com/tabiji/2007/03/post_ae27.html
noname#198951
noname#198951
回答No.3

使用するレーザーの種類や波長や出力は?

SUIKAQIKO24
質問者

補足

よくわかりませんが  燃えるほど強くなく 会社で使うようなもの

• ShowMeHow
回答No.2

定番はダブルスリットとか、 http://www.epii.jp/articles/note/physics/double_slit

• Tacosan
回答No.1

どのくらいの強度のレーザーが使えるんでしょうか?

SUIKAQIKO24
質問者

補足

よくわかりませんが  燃えるほど強くなく 会社で使うようなもの