• ベストアンサー

ハリーポッター原本は大学受験に役に立ちますか?

luhuの回答

• luhu
回答No.1

同じくハリーポッター好きの中1です。私は幼稚園年長~小6まで英語を習っていたのですが 先生の名言は「英語の本は見るだけじゃなく声にだして読みな!!」 だったのである程度英語力はつくと思います。きっと読む(理解力?)がつくのでしょうね。 センター試験頑張ってください。

msakitou
質問者

お礼

確かに読むことで視覚のほかに聴覚も使うのでいいと思います。 センター頑張ります!