• 締切済み

家庭教師について

kurarajpの回答

• kurarajp
回答No.4

学生時代に、家庭教師のアルバイトをしていました。 2時間授業で、1時間(50分?)くらいすぎたあたりでお茶+お菓子を出してくださるおうちが多かったように思います。 大体のおうちでは、生徒さんと私両方にお茶を出してくれていましたが、中には私だけのところもありました。 出す、出さないはご家庭の方針もありますので、どちらでもいいと思います。 が、お子さんの集中力が2時間続くとはちょっと思えない(子供はやはり50分くらいでしょう)なので、途中で休憩を挟むほうが、能率があがるのではないでしょうか。 教師の立場からすると、お茶の時間にいろいろ話せて、打ち解けられるので嬉しいです。