• ベストアンサー

ネイルのことで質問です!

最近、マニキュアをすると必ず気泡が出来てしまいます(´;ω;`) すごく困ってるので、理由や改善方法を知っている方がいたら回答お願いします(;_;)!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

“うすめ液”で少し薄めてみては? 買ってきたばかりの物でもどのくらいの期間、店にあったのか?分かりません 私は先ず容器を振り混ぜてから開封し、少し薄め、またよく混ぜてから筆にとり状態を見ます マニキュアなどは冷暗所などで保管するのが良いとされますが店では無理ですし、自宅でも見える場所に並べて保管しますよね ですから“うすめ液”は必須です(必ず“うすめ液”を使用し除光液は用途が違うので代用はしない) また瓶の口やフタの部分に固まったマニキュアが付いていたら除光液をティッシュに付け拭き取ります

ycn64sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 薄め液使ったり、徐行液でふき取ったりしてるのですが、なぜか気泡ができちゃうんですよね・・・(T_T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1109/3227)
回答No.2

もっと薄めたらいいですよ。 薄めているつもりでも気泡ができるというのはまだ濃いということです。

ycn64sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですか(・Д。)! やってみますね~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジェルネイル

    今ジェルでバイオをして4週間以上たっていますが、人差し指に 気泡が入り、そろそろジェルがはがれそうになっています。 この場合透明マニキュア等を上から塗れば、若干ジェルの持ちもよくなりますか?

  • ネイルの気泡

    最近なのですが、ネイルを塗るとあとからプツプツと気泡が出てきて 表面がポコポコになってキレイなしあがりになりません。。。 なぜなのか理由も不明なので対処の仕方がわかりません。 教えてください!! (>-<)

  • ネイルを今すぐ落としたい!!

    リムーバーを使わず、身近にあるもので マニキュアを落とす方法ってありますか?? 明日から学校なのに、 うっかり買い忘れてしまいました>< どなたか回答お願いします!!!!!

  • ジェルネイルとマニキュアの相性…

    最近ジェルネイルをはじめました。 なんとかできるようになってきたのですが… まず爪にジェルネイルをぬり硬化したあと、マニキュアを塗り、もう一度ジェルネイルを塗り硬化させる。 この方法ではだめなのでしょうか? マニキュアが完全に乾いてからやっています 一回試してみたところ、マニキュアの部分が浮いてきてしまいました… マニキュアの成分がジェルネイルをふやかしてしまうのでしょうか…? なにかいい方法があれば教えていただきたいです;;

  • ジェルネイルについて教えてください

    最近、ジェルネイルというのがあるようです。 普通のマニキュアよりも剥げにくく、爪にもいいみたいですが・・・。 私は普段家事で水仕事をしていて、マニキュアをしてもすぐに先から剥がれてしまう為、最近ではマニキュアをしなくなりました。 しかし、剥げにくいというなら挑戦してみようかな(クリアとかシンプルな感じで)と思っているんですが、 どのくらい剥げにくいのかなぁ・・・と疑問に思い、質問しています。 お米をとぐときとか、先などから少しずつ剥がれて一緒に炊いてしまったりしたら嫌だな~とか・・・。 また、ジェルネイルを固めるときにUVライトに当てて固めると聞きましたが、これって紫外線ってことなんでしょうか? 指先が日に焼けたようにシミになったりしないんでしょうか? ジェルネイルをされている方ややったことがある方など、ご意見いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ネイルが青くなるのはなぜ?

    この前マニキュアを塗っていたとき爪が青くなっていたのでビックリして 「もしかして爪が苦しくて青くなっているのでは!?」 と思いすぐにマニキュアを落としました。 すると爪は普通の色になり、コットンのほうに青い色がついていました。 これってつまりマニキュアが変色したって事ですよね?? もちろん全てのネイルがそういうわけではないのですが、 とくに透明で、安物のネイルはすぐに変色してしまいます。 これって何でですか??教えてください。

  • ネイルアート用のマニキュア

    最近自分でマニキュアを塗るようになりました。 ネイルアート用のマニキュアと普通のマニキュアの違いはどこでしょうか?ネイルアート用のマニキュアはネイルサロンにしか売っていないものなのでしょうか?

  • ネイルカラー、探しています!

    10年ほど前に、肌色なんだけど、角度によってパールブルーに見えるというマニキュアを購入しました。 どこのメーカーのものかは覚えていないのですが、700円で塗りやすく、乾きもよく、大変気に入ってました。たしか、「ムーンライト」というカラーでした。 最近は、そのブランドのマニキュアを見なくなったので、ちょと残念なのですが、似たような色のマニキュアを探しています。 最初にも書きましたが、色は塗っても肌色というか、透明っぽくてほとんど分からないのですが、角度によってはパールブルーに見えます。 シンプルというかさりげなさが気に入っていました。 似たような色のマニキュアを知っている人は教えて下さい。欲を言うなら、値段的にもお手頃な物がいいです。高くて1300円くらいですかね。お願いします。

  • 短い爪をキープしたままジェルネイルをしてみたい

    色んな理由で短い爪をキープしています。 理由のひとつですが弦楽器を弾く為、 伸びて来た白い部分はすぐにカットしています。 (指先より短くしています) とはいえ、仕事上で指先を見せる事があるので きれいにして置きたい。 普段は透明のマニキュアを塗っています。 最近、ジェルネイルというものを知りました。 とても綺麗な仕上がりで憧れます。 マニキュアはすぐに剥がれてきてしまうので とても興味を持っています。 ネットで検索すると色々なキットが見つかりました。 今直ぐにでも購入して自分ででやってみたい、という 気持ちに駆られています。 そこで質問です。 1、指先より短い爪にも上手く塗れますか? 2、常に短くしていたい爪にはメンテナンスが大変ですか? 3、短い爪にも適したジェルネイルのメーカー等ありますか? 4、それともやはり短い爪にはマニキュアの方がいいでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • ジェルネイルとネイルどちらがいいのか・・・

    最近ネイルの楽しさを知り、自分でちっさい可愛さを指にほどこしています。 とはいっても、ネイル駆け出しの者でネイルサロンで見るような本格的な感じではなく、OPIなどのマニュキアでベース→ネイル→ストーン少し→トップと単純なものです。 もっとかわいいネイルをしてみたいと思いネイルサロンといえばここいら流行のジェルネイル!と思いいろいろ考えています。 そこで質問なのですが、ネイルにはこのような種類があると思うのですが合ってるんでしょうか? ・マニュキアネイル ・ジェルネイル ・付け爪ネイル そしてジェルネイルは友達がやっていて聞いたのですが、たしかにジェルで補強して長持ちするらしいのですが、本来の爪自体は薄く痛んでくると聞いたのですが これって本当ですか? それを聞くとヤメヨウかなと思うんですが。 それだと付け爪の方がいいんですかね?

専門家に質問してみよう