• ベストアンサー

ネイルのことで質問です!

最近、マニキュアをすると必ず気泡が出来てしまいます(´;ω;`) すごく困ってるので、理由や改善方法を知っている方がいたら回答お願いします(;_;)!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2181
回答No.1

“うすめ液”で少し薄めてみては? 買ってきたばかりの物でもどのくらいの期間、店にあったのか?分かりません 私は先ず容器を振り混ぜてから開封し、少し薄め、またよく混ぜてから筆にとり状態を見ます マニキュアなどは冷暗所などで保管するのが良いとされますが店では無理ですし、自宅でも見える場所に並べて保管しますよね ですから“うすめ液”は必須です(必ず“うすめ液”を使用し除光液は用途が違うので代用はしない) また瓶の口やフタの部分に固まったマニキュアが付いていたら除光液をティッシュに付け拭き取ります

ycn64sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ 薄め液使ったり、徐行液でふき取ったりしてるのですが、なぜか気泡ができちゃうんですよね・・・(T_T)

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.2

もっと薄めたらいいですよ。 薄めているつもりでも気泡ができるというのはまだ濃いということです。

ycn64sh
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ そうなんですか(・Д。)! やってみますね~