• ベストアンサー

ネイルアート用のマニキュア

最近自分でマニキュアを塗るようになりました。 ネイルアート用のマニキュアと普通のマニキュアの違いはどこでしょうか?ネイルアート用のマニキュアはネイルサロンにしか売っていないものなのでしょうか?

noname#59669

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia69
回答No.1

えっと、『ネイルアート用のマニキュア』とはどういったものなのか分からないので補足して頂きたいのですが・・・。 花やリボンを書く為の絵の具でしょうか? こちらは絵を描くときに使うアクリル絵の具でアートをしています。 それともサロンにおいてあるOPIやエッシーなどのマニキュアのことですか? これらのマニキュアのことでしたら色んなお店でも売っていますし、『サロン専用』というものではないので、普通のものと変わりません。 サロンではネイリストの技術料としてお金が支払われるので。ただあまりにチープなものですと美しく仕上がらないので、サロンで使われているポリッシュは質の良いものが多いです。

質問者

お礼

ありがとうございました