• 締切済み

マニキュアでネイルアート(初心者)

いつもお世話になっております。 最近、ネイルに関心を持ち始めたのですが、 今まで関心がなかったのでまったく知識がない状態です; ネイルアートをしたいのですが、 つけ爪やスカルプといったものは毎日水仕事をするので つけたくなくて(それでネイルアートがしたいってワガママかもしれませんが;) 市販で売られているマニキュアでネイルアートを試みたいと思っているのですが、そのようなやり方を詳しく説明してくれるサイトなどありませんでしょうか? また、マニキュアでできるネイルアートについて、 何かアドバイスなどありましたらご教授ください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• mikihime
回答No.2

こんばんは♪ アートについては01の方がお答えされてるようなので…。 水仕事をされるということで、 爪先の剥げが気になることと思います。 アート後のトップコートを良いものにするのと、 3日おきぐらいにトップコートを塗り重ねるだけで 持ちやツヤが違います。 「セシェ」というトップコートはツヤがジェルのようにキレイで、すぐ乾きます。 ソニプラなどでも売っています。 また、絵の具で書いたようなアートは初心者さんですと なかなか思うように仕上がらないことが多いと思います。 ラインストーンやパールのストーンをいくつか付けるだけでも ポイントになってかわいいと思います♪

• cherrymoon
回答No.1

初心者だったら100円ショップで扱っているネイルチップやネイルポリッシュ(マニキュアのことです)を使うといいですよ。 ネイルチップ専用のシールを使えば、つけたいときにつけられるので、ネイルサロンでやるようなつけ爪やスカルプチュアみたいに四六時中しないといけないことはありません。 爪の長さが短いサイズでいいならプラモデルのパーツみたいな状態で売っているから、ネイルアート専用の台(ソニプラみたいなところでも売っています)を買わなくてもできます。 今は売っているかどうか自信がありませんが、100円ショップにネイルアートの本が100円で売っています。 ネイルポリッシュを使ったものがほとんどだし、初心者にも分かりやすく説明しています。 http://www16.plala.or.jp/clear_ocean/ こちらにネイルアートの基本があります。 http://www.musestyle.net/recipe/recipe1.html ここに100円ショップのものを使ったネイルアートの紹介があります。 ネットで検索すると色々とヒットするので探してみてください。