• 締切済み

ネイルカラー、探しています!

10年ほど前に、肌色なんだけど、角度によってパールブルーに見えるというマニキュアを購入しました。 どこのメーカーのものかは覚えていないのですが、700円で塗りやすく、乾きもよく、大変気に入ってました。たしか、「ムーンライト」というカラーでした。 最近は、そのブランドのマニキュアを見なくなったので、ちょと残念なのですが、似たような色のマニキュアを探しています。 最初にも書きましたが、色は塗っても肌色というか、透明っぽくてほとんど分からないのですが、角度によってはパールブルーに見えます。 シンプルというかさりげなさが気に入っていました。 似たような色のマニキュアを知っている人は教えて下さい。欲を言うなら、値段的にもお手頃な物がいいです。高くて1300円くらいですかね。お願いします。

みんなの回答

  • 0120abcd
  • ベストアンサー率63% (29/46)
回答No.3

質問してから約2年たっていますが・・・まだ見てますか? 「10年ほど前の製品」、色名が「ムーンライト」、「700円」という条件から、「コーセー」がライセンス生産していた頃の「メイベリン」の製品でほぼ間違いないと思います。 私の持っている当時のカタログによりますと、 ・メイベリン ネイル エナメル 04 ムーンライト ・メイベリン ネイル エナメル N 46 ムーンライト のどちらかだと思います。Nは改良版ですがどちらも色は同じです。2つの違いは、キャップの色がマット(つや消し)なシルバーなら前者、鏡のようなシルバーなら後者です。また、1999年ごろに発売された商品から徐々にコーセーのライセンス生産からロレアルの正規輸入に切り替わりましたので、かなりブランドのイメージも変わりましたので、分からないのも当たり前です。 私は↑の色は使ったことがありませんでしたが、見本を見る限り、見た目よりは少し薄付きだったと思います。ベージュにブルーのパールの入った色で薄付きなら、 ・コーセーコスメポート ノア ネイルカラーN 44  280円(スーパーなどに多く売っています) (これはコーセーなので比較的色が近いかもしれません) ・コーセー ヴィセ グラマラス ネイル SP003  500円(しかもドラッグストアで買えば値引きあり) (これもコーセーです。ただし、イメージよりも少し白っぽいかもしれません。また既にこの色は廃盤なので店の在庫限りです。) ・OPI ネイルラッカー R28 ア・ピオニー・フォー・ユア・ソーツ  2000円(ただしネットで買うと1300円以下の店もあります) (ベースがメイベリンより少しピンクが強いですが、かなり発色が淡いので大差ないと思います。↓のR29より若干発色がいいです。) ・OPI ネイルラッカー R29 スウィーティー・パイ  2000円(ただしネットで買うと1300円以下の店もあります) (ベースがメイベリンより少しピンクが強いですが、かなり発色が淡いので大差ないと思います。↑のR28より少し薄付きです。) ・クリエイティブ ネイル デザイン カラーエナメル N397 リジョイス  1800円(ただしネットで買うと1300円以下の店もあります) (見本では普通の水色に見えますが、実際は淡いクリームよりの白に強めのブルーのパールが入っている色で、ベースの白はほとんど発色しません。↑に挙げたものよりブルーのパールが強めですので、パールの入っていないベージュ・ピンク系にこの色を重ねるのもいいかもしれません。) あたりが比較的近いと思います。

SoopyLove
質問者

お礼

見てますよ~ 丁寧な解答ありがとうございました! しかも沢山っっっ 近いうちに、1つずつ探して試してみようと思います。 すごく楽しみになってきました♪

  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.2

アナスイのマニュキュアに、液体自体は薄い黄色 だけど、塗ると色は薄くでも確度によっては ブルーというかピンクというか…というものが有りました ただお値段は1500円くらいしちゃうのですが(^^; アナスイのマニュキュアは良い匂い(ローズ?) だし、種類が多いので好きです~

SoopyLove
質問者

お礼

香りもよいマニキュアはいいですね。 アナスイのマニキュア、今探している色に限らず、探してみようかな? ありがとうございます。

  • iidako
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.1

私が使っているネイルカラーはベースとトップがセットになっているタイプなのですが、そのベースが角度によってブルーっぽく見え、トップがほんのりとした薄い桜色で、重ねて塗ることにより「一見もともとの爪の色で角度によって微かにブルーっぽい」爪になります。 アニエス・べーの商品ですが、通販で買ったため店頭に置いてあるかは不明、また価格も1500~2000円だったかな?という感じです。 頼りにならない情報ですみません。

SoopyLove
質問者

お礼

アニエス・ベーの通販って私も何度か使っているカタログかもしれません! マニキュアは何度か買ったことがあるのですが、ベース・トップコートは買ったことがありませんでした。 今度、もう一度よく見てみます!! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメのネイルカラー教えてください!

    オススメのネイルカラーを教えてください!(OPI、essie) 肌になじむピンク感がない、ベージュのネイルが欲しいです。 パール感・ラメ感・クリア感など一切なしの、マットな感じがいいんですが、 いまだにしっくりくるものに出逢えません・・。 色がピーンとくるものだとパール感があったり、マットな感じの色があったと思えば色が薄すぎたり・・ 希望としては、 ・出来たらOPIやessieなどのメーカー ・マネキンの手のようなストッキングのような、肌と同化するようなマットな肌色 ・色黒にも合う こんな条件に合うようなネイルってないでしょうか・・? 値段は多少高くても頑張ります。切実です! ネイルに詳しい方、良かったらアドバイスください(><)

  • マニキュア クリア 透明 カラー

    マニキュア クリアカラーを探しています。 パールもラメも入っていなくていろいろな色(青や緑系統も) を出しているブランドのマニキュアってありますか?? すべて別でもかまわないのですが… 一応、エッシーのチェリーピンクは見つかったのですが そのほかの色はまだわかっていません。 お勧めがあったら教えてください。

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • アナスイのネイルカラーを探してます

    アナスイのネイルカラーに詳しい方、教えてください。 先日ネイルアートの体験で塗って頂いたアナスイのネイルカラーが凄く気に入ったのですが番号を聞くのを忘れてしまいました。 購入しようとショップに行ったものの店頭で見つけられませんでした。 色は現行の#310によく似たローズ系ピンクで、粒の細かいラメがまばらに入っています。 (#310だと思って購入したら、こちらはラメというよりパール系で別物でした) これだ、というものをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • カラー診断を受けた方、役立ってますか?

    肌色がブルーベースと診断されました。 似合う色がわかってよかったのですが、気がつくとメイクボックスは似たような色ばかり・・。 似合うのはわかるのですが、ちょっとつまらなく思います。 でも似合わない(とされる)色を使うのも、無駄かと思い躊躇しています。 服だとあきらかに似合わないので着ないのですが、メイクの場合は色あいが微妙で、判断しかねます。 自分ではいいと思っていても、周りは「イマイチ似合ってないんじゃない?」って思ってたら残念だし、診断を受けた意味がないし・・。 カラー診断結果を、どのように役立ててますか?

  • フレンチネイルの

    地に塗るベージュピンク系のマニキュアのことですが・・・ だいたいどんな人にも似合うものってありますか? お店でそれらしき色のものを何本か買ってみたのですがイマイチコレってものに出会えません。 できたらメーカーとNo.とか教えてもらえると助かります。 ピンクっていうよりも、ヌードカラーというか、あくまでもナチュラル重視で探しています。

  • 速乾性に優れているネイルカラー。

    こんにちは。 今年の4月に大学生になったので、最近では爪を伸ばしてネイルをするようになりました。 私は、色も豊富で安価なマジョリカマジョルカを使用しているのですが、どうも速乾性に優れていないようで、重ね塗りをすると3時間は指先を使う行動ができません。 以前、姉に違うブランドのネイルでやってもらったことがあるのですが、その時は割と早く乾きました(2時間でほぼ完全に乾く感じです)。 その時も、姉はやはりマジョリカマジョルカは使っていないようでした(どこのブランドかを覚えていません…) なので、500円前後(ものが良ければあまり値段は気にしないつもりですが…)で速乾性に優れているネイルを探しています。 その他にも、早く乾く方法や道具などがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • オレンジのネイル

    オレンジ色のマニキュアを探しています! パールやラメ入りではなく、ちょっとくすんだ、黄色っぽい近いオレンジがいいのですが・・・。 肌が白いので、あまり派手だと浮いてしまう気がして・・; O.P.Iをネットで探したのですが、画像だと色がわかりにくかったので、 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい!

  • グレーのマニキュア ネイル

    ラメ、パールの入ってないグレーのマニキュア探してます。 MARY QUANTが気になってるのですが、発色が薄いと聞きました。 値段はあまり高くなければ…気にしないので、ご存知の方教えて下さい(´ω`人)

  • ナチュラルに見えるマニキュア選び

    マニキュア選びについての質問です。 よろしくお願いします。 あまり目立ちすぎず、手がきれいに見えるようなマニキュアを探していますが、種類が多くとても迷っています。 私は元々血色が良く、爪も濃いピンク色なので何も塗らないか、トップコートを塗るぐらいだったのですが、以前雑誌でベージュ系のキレイなマニキュアを見て憧れるようになりました。 残念ながらその雑誌はちらっと立ち読みしただけだったので詳しい商品名は分かりません。 そこでみなさんにオススメのマニキュアを教えてもらいたいです。 憧れるのは、 ・ベージュ系、薄いピンク系、薄いオレンジ系など手の色に馴染んで発色の良いもの ・細かいパール(偏光パール?)が入っているもの (細かいパールが入っていると塗りムラが気にならず素人でも塗りやすいと聞いたもので…) ・できればすぐ乾き、持ちが良いもの です。 肌は元々色白の方なんですが、この夏けっこう焼けてしまいました。 ブルベかイエベかは、ファンデーションを選ぶ際BAさんを悩ませる程、ほぼ中間といった感じです。 なので、肌の色はあまり考慮せず、みなさんのオススメを教えて頂きたいです。 お高い物でも気に入った物を長く使いたいので、お値段は気にしません。(もちろん安くても良いものがあればそれに越したことはないです!) オススメの色があればブランド名、お色を教えて頂ければ幸いです。 また、塗り心地でお気に入りの物があればブランド名だけでも構いません。 それ以外にも、マニキュア選びの際に気をつけた方がいい事や、塗るコツなど教えて頂けると嬉しいです。 質問が多くすいません。 1つでも良いので分かる方、よろしくお願いします。