• ベストアンサー

仮面夫婦をどうにかしたい

仮面夫婦を改善したいです 仮面夫婦は疲れます 取り敢えずお互い無視しあってます 子供はやはり母親になついています なので子供も真似をして無視します 子供にも影響が悪いし何より辛いです  こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、もう愛情なんかありませんが離婚する事に少し 抵抗があります 嫁からは離婚の話はしてきません 嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません 私はそれが疲れて口を利かない状態になりました  何かよきアドバイスがありますか? やはり離婚しかないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.14

離婚した方が良いでしょう。 もう気持ちが離れているのに一緒に居てる意味がないと思います。 文面からして奥さんの言い分とゆうのは私には分かりませんが、自分の奥さんの事を馬鹿だと言うのは私はよっぽどだと思います。 例えば話し合いをするつもりで居てるのに話にもならない。 自己中心的な考えばかり言う。 話の意味を理解しようとしない。 聞く耳を持たない。 など…もし、そんな状態ならば疲れるだけです。 私的には疲れて心も離れた状態で夫婦で居てる意味が分かりません。 離婚してしまった方が良いでしょう。 そんな状態を続けていて奥さんから離婚話が出ないのは金銭的な面だけだと思います。 子供さんにも悪影響だと思いますよ。 ウチのお父さんは家族に無視されている。って… そんな事を子供に思われ続けられるなんて貴方の立場もなくなります。 まだ一人になって明るい人生を見直す勇気も大事ですよ。 すいません。私は女性ですが、貴方の今の立場はしんど過ぎます。 楽になれるよう考えてみて下さい。

matatabi009
質問者

お礼

離婚することになりました ありがとうございました

その他の回答 (13)

noname#138676
noname#138676
回答No.3

馬鹿な嫁の旦那も馬鹿なんだろうな。 問題は都度、解決できていたのだろうか? 自分の考えを押し付けていたに過ぎないのでは? 離婚する前に熟考し素直になって改めるべきところは改善しろよ。

matatabi009
質問者

補足

見極めが出来なかった自転で私も馬鹿でしょうね・・・ 考えを押し付けるんでは無く、馬鹿な為意見が言えません でも文句は人一倍言えます まあ女って生き物の大半がそういう生き物って事に最近気付いたんですがね・・・

noname#142596
noname#142596
回答No.2

<嫁は馬鹿な為、話し合い等は意味が無く、解決した話も繰り返ししなければなりません> 嫁が馬鹿なのは、あなたにとって幸いなことですよ。 馬鹿な女の方が離婚しやすいですよ。 妻と子供からハブにされているなら、そんな家庭の面倒を見ることはありません! 一家の主を無視するなど考えられません! あなたから離婚の話を切り出しましょう!毎日毎日、離婚話を切り出しましょう! 嫁は離婚を拒否するかもしれませんが、毎日毎日、離婚話をしましょう! 毎日毎日、親の離婚話を見せつけられれば、あなたの子供も自分のしてる事の重大さがわかるでしょう、 ここで頭の良い嫁は弁護士をやっとて、慰謝料請求だの婚姻費用だの、なんだかんだーしてきますが、 馬鹿な嫁はいたたまれなくなって出ていきます。 あなたは一人気ままに暮らせます。

matatabi009
質問者

補足

たしかに・・・慰謝料なんて言葉知らないんじゃないかな・・・??

  • ttt67iii
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

>こんな事も言わないと分からない馬鹿な嫁に対して、 (子供への悪影響って事でよいですか?) >私はそれが疲れて口を利かない状態になりました 自分からしだした事なのに矛盾してませんか? 子供って敏感なので感情や雰囲気を汲み取るのが得意です。 >子供も真似をして無視します 母親の真似だけではなく、あなたの真似でもあると思いますよ。 嫁を馬鹿呼ばわりしておりますが、口に出さなくても子供にはわかります。 ウチの父もそんな人でしたから、正直嫌いでした。 だって分かるんです。 見下しているのが。 尊敬なんて出来ないですよ。 だって相手をよく見ようとしないんですもの。 相手を尊重するって事、身を持って教える立場なはずなのに。 そんな人のためにご飯を作ったりしてるなんて馬鹿らしいと思って見ていましたから、子供の頃はさっさと離婚してくれることを願っていましたけどね。 今は父が変わった為、二人で仲良くやっているようですが。 子供の立場より。

matatabi009
質問者

補足

頭が悪いから馬鹿にしているので無く 努力しない 向上心が無い 話を理解出来ない、理解しようと考えない 納得出来ない話もその場シノギで返事して誤魔化す 結果後からツケが回ってきて同じ事を言われる 子供の前でも馬鹿にしますよ その場しのぎで逃げて生きても馬鹿にされるだけだし何も解決しない と言う教育のためにも 子供の馬鹿は家庭教育の問題  と思いますが?そのお父さんも恐らくはそういう方針だったのでは?? 女は子供と一緒にすぐ嫌な事から逃げたがるからね  

関連するQ&A

  • 子供がいない仮面夫婦

    冷め切っているけど、離婚していない仮面夫婦って 言われるカップルいますよね。 冷め切ってるのに、離婚しないのは、 子供がいるから…の場合が多いと思いますが、 結婚して10年以上経つ、子供がいない仮面夫婦っていますか? 友人が、子供がいなくて(離婚しやすい)冷め切ってたら、 一緒にいる必要ないから、そんなカップルはほとんどいないのでは? と、言うのですが、周りにそんなカップルいますか? そのご夫婦は、どうして離婚しないんでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 子供が夫婦の不仲(仮面夫婦)等を察しだすのは

    1歳の子供がいます。 夫婦はいわゆる仮面夫婦で喧嘩はここ1年ありません(夫が一方的に怒るだけです。私は馬鹿なフリしておさまっています) 夫からの暴力はなく、挨拶などは私からだけで夫は無視、『コーヒー飲む?』等の問いかけに対して半分くらいは無視、ちょっと失敗すると酷く怒られる、すぐにバカにされる状態が3年ほど続いています。 仕事もしてくれてるし、子供とは顔さえ合わせれば優しくしてくれる(積極的に世話はしてくれません)ので頑張って行こうと思っていました。 でも最近子供がママっこになりだしたのを機に夫は子供に見向きもしなくなりました。 このままいくといずれ子供は夫の行動を不自然に思うのではないか、おもいっきり笑えない家庭になるのではないかと心配しています。 今は子供は人の顔色等見ずに笑い、泣きしながら生活しています。このままのびのび育ってほしいのです。 今、将来的に離婚を考えています。自分も働く方向で動き始めています。 でも出来るだけ離婚を先延ばしにしたいと思っています。 計画的に離婚された方ははどのタイミングで離婚されましたか? 書きなぐりの質問で申し訳ありません。

  • 仮面夫婦を続けている方に質問です

    夫婦関係がすでに破たん(夫婦間の愛情なし)しているが、仮面夫婦として夫婦を継続されている方に質問です。 離婚しない理由は何ですか? 又、仮面夫婦を一生続けるつもりですか?

  • 私たちは仮面夫婦ですか?

    40代夫婦です。夫側です。 子供います。 ・子供の前では普通に笑顔交じりで会話します。 ・2人の時は仕事の愚痴など聞いてます。(普通に目を合わせて話します) ・洗濯、掃除、夕飯はやってもらってます(自分も手伝いながら) ・家族3人で外食もあります。 ・スキンシップは数ヶ月ありません。 数ヶ月前に色々ありまして離婚話まで発展しました。 結果的にどちらも悪いと思っています。 こうやって会話はあるものの、離婚話になると妻は急変します。 「もうこの先やってけいけない。あなたの事が嫌いになった。もう何も期待しないで。」 自分は再構築可能と思ってるので、このまま何年でも続けていきたいと思ってます。 私たち夫婦は仮面夫婦ってやつですか?

  • 仮面夫婦でも幸せですか?

    私は夫が男として人として嫌いで、本人にも人としての愛情のつもりでハッキリ言ってます。        夫は私が好きで離れたくないと言います。           夫は一方通行な人で、人との関わり家族との関わりをもたないので愛情に乏しいのだと思います。                愛情と人生計画がない夫婦には 仮面夫婦どころか夫婦すら無理だと思うのですが、 仮面夫婦でも幸せである方が居ましたら            是非その為の心得や秘訣があれば 教えていただけませんか? あと、子供達は幸せなんでしょうか? ちなみに私の子は 両親が幸せならば 幸せとの事。

  • 仮面夫婦でやっていくには

    夫婦の関係が終わっています。 お互いにもう愛情はないですし、特に主人のほうは私のことを、嫌悪を通り越して、人間としてみていないくらいです。虫とか石ころみたいなもの? 私は家事育児ロボットで、主人から見たら、家のこと子供のことがあるので必要悪とでも考えているようで、実際は「維持費」がかかることにすらうんざりしているようです。 私自身もこんな環境はもううんざりで、自分がみじめでたまらないので、何度か離婚をもちかけました。 しかし主人は「子供(3人)をちゃんと育てることが自分の義務だから、今は離婚しない。」と言ったきり、口をきいてくれません。 確かに、子供が小さいし、父親のことも母親のことも慕っているので、主人の言うこともわかります。 私には経済力がないので、離婚となったら、子供たちと離れてしまう可能性が高いと思いますが、主人にとってはいらない人間でも、子供たちのために毎日、ほとんど一人で家事育児をして頑張っている私は、母親として何の落ち度もないと思いますし、子供たちと一緒にいたいから離婚したくないと思いがあります。 ただ、主人は仕事が忙しく、いったん仕事にでれば、仕事に集中しできるし、おそらく職場には支えてくれるビジネスパートナーのような人がいると思うので、子供のことさえ考えていればよく、家のことなど後のすべては忘れてしまえるような環境にいられるのに、私は家にしか居場所がなく、家事育児など誰からも認めてもらえない雑事に日々埋もれているような生活で、気分転換もできず、この先のことを考えると滅入ってしまいます。 このような状況を少しでも変えたくて、仕事に出ようかと思っても、主人は、子供のことや家のことで忙しのに時間なんてないだろうと、働くことに否定的です。働くことが難しく経済力のないままの専業主婦で、子供たちの独立後、年を取ってから離婚しても、私は生活できなくなってしまうのに、主人にとっては私の先のことなどどうでもいいようです。 子供たちが不自由なく、健康に育ってること、私が子供のことに専念して生活していけることは、やはり主人が仕事をして稼いでくれるという基盤があるからだとは分かっていますし、子供たちへの離婚の及ぼす悪影響を考えると、親である私たちが我慢をして、このままの状況を続けていくしかないとは分かるのですが、とにかく、どういう気持ちでこの状況を耐えていったらいいのか、わからなくなります。 主人は意志の強人なので、すでに腹をくくっているようですが、私はつねに不安、不満にさいなまれてしまい、精神的に不安定になります。子供たちと一緒にいるときはそんな気持ちは忘れますが、心の底にはいつも憂鬱な気持ちがあります。 世間では仮面夫婦が10組に1組、などと、先日テレビで聞きましたが、そのようなご夫婦は、日々どういった気持ちで生活しているのか、どういうことをしたら、仮面でも仕方がないという諦めの気持ちになれるのか、ぜひ知りたいです。

  • 仮面夫婦。

    仮面夫婦。 初めまして。 仮面夫婦をされている女性(もしくは旦那に対して完全に愛が冷め切っている女性)がいらっしゃればよろしくお願いします。 (失礼を承知で)どうして仮面夫婦になってしまったのか。きっかけみたいなのがあったのならば教えて下さい。 そして、なぜ離婚せずに旦那様と一緒に生活されているのですか? この先、旦那さんへの愛情は復活することはありますか? もし、仮面夫婦を打破された方がいらっしゃれば重ねてよろしくお願いします。 自分は、30代の既婚男です。 妻も働いていて共働きです。 最近、妻の私への態度が非常に冷たいので少し気になっています。 最近と言うか、若干冷たいのは前からですが・・ 自分も慣れて気にすることはなかったのですが、最近特にひどい気がします。 前までは自分が仕事から帰ってきても、かろうじて食卓にご飯が出てきていたのですが、今は自分で(用意してあるものを)温めて食べています。最後の洗い物も自分でしています。(洗い物は前から自分でしていますが) 他にもいろいろあるのですが、一言で言えば無関心・・ 何か思いあたるところを探したのですが・・ 思い当たりません。 記念日(誕生日・結婚記念日・クリスマス)などはちょっとした物なのですがプレゼントしています。 苦笑いで、かろうじて喜んでいます。 家事も子供の面倒も、自分ができることは協力してきたつもりです。(あくまでも「つもり」ですが) 夜は私が誘えば若干めんどくさそうですが、なんとか応じます。 自分もめんどくさそうにされるのも嫌だから誘うのもめっきり減りました。 このままいくと完全な仮面夫婦になりそうです。 自分としては前くらいの冷たさなら我慢できるので、前くらいに戻って欲しいのです。 ちなみに前は、 ・自分の帰宅が9時でも子供と爆睡 ・弁当は自分が入れるときだけ、ついでに夜入れる(妻が休みのときはなし) ・自分が飲みに行くときでも誰と行くのか一切聞かない(これは自分も楽でいいのですが) などなどです。 自分は楽観的な考え方ですが、あまりにも無関心すぎるから腹が立ってきました。 話しをするにも、子供と一緒に9時には爆睡する彼女と話する時間もありません。 「子供の前で喧嘩はしたくない」は自分で決めていて、今まで守ってきました。(たまにファールしましたが・・) なんとかご意見願いたいです。 よろしくお願いします。

  • ★仮面夫婦について

    職場の仲間からの相談です。 彼らは結婚10年目で旦那40代奥さん30代の夫婦です。 どうやら話を聞けば離婚の危機に直面しており最悪の情況です。 原因の一つ目は、旦那の隠し事です。ギャンブルや金使いの荒さ… 二つ目は、旦那の喫煙や水虫などの衛生面の問題です。 三つ目は、日常会話がまったくなく意思の疎通が図れずに 夫婦がお互いとも何を考えているのか解らずに生活をしています。 夫婦とも共通の仲間なので他人事ではないと思い何度か 『お互い向き合って話し合いをするように…』と勧めましたが 両人とも日常の積もり積もったものが爆発してしまう気配がして 話せない様子です。 ただ、夫婦間の問題であり、小学生の子供もいるので『仮面夫婦』 を演じて数年が過ぎた感じです。 どうか、皆様の適切なアドバイスをお願いできませんか…

  • 夫婦関係がよくありません(離婚検討中)

    結婚8年目の34歳男、嫁31歳です。 子供は6歳と3歳の女の子、二人います。 嫁さんと細かいことの積み重ね+嫁の軽い浮気(数年前のことですが、最近分かった) があり、ここ半年、私が嫁と向き合うことが全くできず、これからも改善は無理と考えています。 仕事中でも自分の内に入り込んでしまい、軽い鬱のような状況にもなります。 正直、このまま嫁と人生を歩んでいくことができない心境の日々で、 暇さえあれば離婚について考えており、嫁にもその意思は伝えてあります。 嫁は離婚したくなく、この先、仮面夫婦でもいい(子供のため)。ただ、気持ちが固いなら離婚でなく別居をすすめてます。 私としては別居をしたならば、それは離婚のステップと考えており、最終的に離婚をすることが自分にとって後悔のない選択かどうか、未来に不安があります。 不安要素としては子供のことです。子供が父親がいない状況でもやっていけるのか? ということです。上の子はパパが一番好きとも言ってくれるのもあり、 本当は私が子供を引き取りたいのですが、嫁は子供は譲れないと言っていますし、 子供に対して本当に愛情持って育てているのを知っているので、 一般的な考えに従い子供にとっては母親と過ごすほうがいいのかなと思っています。 家のローンは終わっており、もし離婚したら嫁が住んだらいいと思っています。 実家も近くなので、親の協力も得られます。 ですので、私がいなくても養育費を渡せば生活はなんとかしていけると思います。 質問なのですが、 夫婦間の問題で離婚して、子供と離れたが後悔は無いという方、 また、逆に後悔したという方(例えばいじめや運動会や日常的なふれあいについてなど)。 また、別居をすることで夫婦関係が改善された方や別居したけど結局離婚したという方、 様々な意見を教えていただき今後の参考にさせていただきたいのですが・・・。 是非よろしくお願いします。

  • 仮面夫婦の奥さんに質問です

    私は40代。 10年前に夫が不倫相手に本気になり、家を出ましたが、 数年後に戻ってきました。 私も同年代の男性並みに働いて収入はありますが、 子どものためにも離婚はしないつもりです。 最近になって夫がまた10年前の相手とよりを戻したようです。 そもそも戻って来たのは、何年たっても離婚できず、 相手に愛想を尽かされたせいで、 夫はずっとその女性を引きずっているのはわかっていました。 でも、以前のことがあり、ズタボロになった夫を受け入れてあげたし、 子どものこともあるので、夫から離婚とは言わないと思います。 もう夫とよい関係になれるとは思っていませんが、 このまま仮面夫婦で一生終えることができるのか、不安になってきました。 仮面夫婦の奥さんたちは男性にもう一度愛されたいと思ったりしますか? それとも、母親としてだけ生きていますか? 私はもうずっと母親でよいと思っていましたが、 子どもが巣立った後、どうなってしまうのか不安です。