• ベストアンサー

ゴルフ場のイベントの仕事

私は今仕事をさがしているのですが 携帯サイトで ゴルフ場のイベントの仕事を 見つけました。 仕事内容はくじを お客様に引いてもらって 景品などを渡す と いうことなのですが あまり詳しく書いてないため、 このようなお仕事をされた 経験のあるかた、 もしくは今このお仕事に 就かれているかたに 服装や仕事手順など 詳しく仕事内容を聞きたいので 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rika-chan
  • ベストアンサー率18% (198/1052)
回答No.2

 それは「ワンオンチャレンジ」というイベントです。  ショートホールで一日待機をし、やってきたお客様に声をかけ、グリーンに乗ったら、くじを引いてもらう。という単純な作業です。  ちゃんとイベントの会社の人が説明すると思うので、そんなに難しい仕事ではないですよ。ただ私が行くゴルフ場にも、しばしば出会うことがあるのですが、ほぼ参加しません(^^;;  一回1000から1300円程度ですが、なんか乗らなかったらもったいないし、いらない景品もらっても・・と 断わられても、気持ちが落ち込まないように。あと冬のゴルフ場なんか、寒さで凍えてるし、夏場も熱中症にならないように気をつけないと危ないです。  

chor3196
質問者

お礼

そうゆう内容 だったのですか! 詳しい回答 ありがとうございます(^_^) それを踏まえて 就活頑張りたいと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はゴルフはよくやりますが、この種の仕事の経験はありません。見たこともありません。 若干近いと言えば、ショートホールでプレーヤーから参加費用(1000円程度)を頂き、ワンオンすれば商品が貰えるというアトラクションくらいで、これにはプレーヤーとして参加したことがあります。 さてご質問の件ですが、服装や仕事の手順などについては募集側で個別に違うと思いますので、募集者に直接問い合わせるのがいいと思います。 なお、それ以前に確認が必要なことがあるように思いますので、念のため記述します。既にご了解されたうえでのことなら無視して下さい。 この仕事はゴルフ場の専属でしょうか?(専属でやるほど仕事があるとも思えないのでお聞きしています)またはこの仕事専任で全国のゴルフ場を転々と飛び回りでしょうか。実はこの仕事はその中の一つであって、大半の仕事は別のものであるなんてこともあるかもしれません。事前に確認しておいたほうが良いと思います。 良い仕事が見つかるといいですね。

chor3196
質問者

お礼

丁寧なご回答 ありがとうございます! サイトでは ■仕事内容: ゴルフ場で「チャレンジゲーム」というゲームのイベントを行います!グリーンにボールを乗せたお客様にクジを引いてもらい、景品をお渡しします。より多くのお客様がイベントに参加できるように工夫して下さいね!(例えば元気に笑顔でお声かけ♪)基本的に1人現場→マイペースでできます! と記載されていたのですが... 電話してみるのが一番ですね!

関連するQ&A

  • ゴルフのキャディについて

    求人を見ていて ゴルフのキャディさんって お仕事内容はどんなんですか? 私は22歳で今までフリーターで 頭はそんなによくありませんができますでしょうか? あとゴルフのキャディさんは 仕事中すっぴんにマスクでも 怒られたりしませんか? 給料が良さそうなので やはりそれなりに大変なんですかね? わかる方回答をお願いします!!

  • ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。

    ゴルフ場でコース管理の仕事を始めて2年になります。 もともとゴルフに興味はありませんでしたが、ゴルフ場の仕事なのにいまだ興味が湧きません。 なぜでしょうか? 思うに毎日コースに出て仕事をしながらお客さん(ゴルファー)のプレーを見ていると大変だなーと思ってしまいます。 ボールが真っすぐ飛ばず右に左に行くたびにクラブを何本も持って走るお客さん。 前の組から離されず、後ろの組に追いつかれず、風景を見る余裕も無く打っては走り走っては打ち(たまにカート)。 フォアーの叫びに怯えつつ、雨が降ってもまるで義務のように18ホール終わるまではプレーをやめようとしない。 こんなのヤダなー もっとのんびゆっくり楽しみたいです。 せっかくの休日なんですから、これじゃなんだか工場ラインの仕事をしているみたいです。 もちろん上手くなればこんな思いしないでいいのですが、やはり初めは誰だってこれを経験しますよね。 それからなんだか早く回る事が良いみたいですが、楽しみはなるべく長く味わいたいものです。 もちろんゴルフ場の仕事をしているからプレーファーストの重要性はわかっていますけどね。 もうひとつの理由として他にゴルフよりも面白い趣味に忙しいんですけどね。 まあこんな感じでゴルフをやりたいとは思わないのですが、コース管理の同僚は全員ゴルフをやり、最初の頃は私をしきりに誘ってました(今はまったく無し)。 知人からもタダでゴルフができるのにもったいないと言われています。 ゴルフ場勤めなのにゴルフをやらないこんな私って変ですか? あっ、それからゴルフに興味は無いけどゴルフ場は好きです。 コースに出ていると気持ちが良いです。

  • 二次会のビンゴで景品以外のイベント案下さい!

    友人の結婚式二次会の幹事になりました! ゲーム自体はビンゴをやろうと思っているのですが、当たった人に景品渡すだけでは、 少し面白味に欠けるので、当たった人からクジを引いて、景品以外のイベントも織り込もうかと考えています。 今考えているのは、 (1)入口で男性・女性別々の番号札を渡す (2)男性・女性で当たり抽選箱を分けておく を事前に仕込んでおいて、 (3)女性の当たりは景品中心 (4)男性の当たりには下記のようなイベント中心にしようかなと思ってます. ex)当たった男性は、別の抽選箱から引いた番号の女性からメルアドを聞ける!や電話番号を聞ける!   番号の女性からビンタ! 番号の女性からアーンしてもらう  などなど 何か他に楽しそうな案ないですかね!? 新郎が少し固い会社の人なので、あまり崩れ過ぎない内容で考えてます。 皆さんの妙案賜りたく お願いします!!!   

  • 旅行会社のイベントの事務仕事について

    旅行会社のイベントの事務仕事について。 頂いた仕事内容は、名簿作成です。 顧客登録なのか尋ねたところ業務だと返事が来ました。 これは量が多いデータ入力ですか? 内勤のイベント業務は、どういった仕事でしょうか? ご経験のある方がいらっしゃれば、教えて頂きたいのですが、 宜しくお願いします。

  • ゴルフ場の受付事務

    今、派遣会社からゴルフ場の受付事務の仕事の紹介を頂いております。接客は嫌いではないので興味はあるのですが、仕事の内容など経験者の方から詳しいお話が聞けたらと思い、こちらに投稿しました。 ゴルフ場受付のお仕事をされている方、過去にされていた方で、もし教えてくださる方いらっしゃいましたらお願い致します。

  • ディーラーのイベント 景品だけ貰いたいのは迷惑?

    車を持っているのですが、ディーラーで購入はしていません。 過去にメンテナンスをしてもらうためにディーラーに行った事はあります。 たまにDMが来てイベントを知るのですが・・ そのイベントの景品が欲しい反面、行く理由がないので行き辛いです。 行く理由が無いのは、 1、まず新車を買う気が全くない(1パーセントも無いです) 2、メンテナンスも所謂パーツショップのメンテパックに入っている。 3、試乗したい車が無い(今の愛車以外興味が湧かない) 4、1~3の理由から、話すネタも無くなってしまった なのです。でも景品が欲しいんです・・・・。 全く買う気も無く、もうメンテナンスすら利用しない客がディーラーに来るって お店側からすると迷惑でしか無いですよね?? それがわかってるだけに行きづらいので、いつも「欲しかったなー」って DMに載ってる景品を眺めて終わります。 以前はディーラーでメンテナンスをしてもらっていたので、その後の状況報告をかねて イベント時には堂々とお店に入って景品を貰い、少し話して帰る・・といった日々でした。 ですが、車検もパーツショップで受けたし、そうこうしているうちに月日が経つにつれて 何だか行きづらく感じてしまいました。 考えすぎでしょうか? それと、景品だけ貰いに行っても迷惑がられたりしないでしょうか? そのときは車で行くほうがいいですよね、、やっぱり。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ゴルコン(ゴルフ合コン)

    30代の♂です。 最近、ゴルフ雑誌(特に女性向け)やゴルフバラエティー番組で ゴルコン(ゴルフ合コン)のことを目にするようになりましたが、 本当に流行っているのでしょうか? それは自分たちで企画するのでしょうか? どこかのイベント会社で企画しているようなものがないでしょうか? 一度参加してみたいと思います。 参加経験のある方や情報をお持ちの方、ご回答をお願いします。

  • ゴルフの服装

    ゴルフの服装 接待で初めてゴルフに行くのですが、ユニクロのデニム(黒色)でパッと見綿パンと変わらないのでは?みたいなものを履いていけないかなと考えているのですがやっぱりデニムはやめておいた方が良いのでしょうか? 経験したことが無いだけに感覚としてやめた方が良いのかアドバイスをお願い致します。

  • ゴルフ場のフロントで

    派遣社員として、ゴルフ場のフロントで働くことになりました。 ゴルフもやったことないし、いいのかなって感じです。一応担当者の話では、フロント業務のみということですが、仕事をするうえで何か気をつけたらいいことってありますか?ヒマなときとかに、球拾い?みたいなのやらされたりしないですかね。 よくゴルフ場を利用される方とか、実際に働いてらっしゃる方、教えてください。 一応カウンター受付は経験があるのですが、そのときには、お客様に気持ちよくして利用していただけるよう笑顔&迅速な対等を心がけてました。。。。。

  • 妊娠中の仕事

    今、妊娠初期で5週目なんですが、パートをしているのですが続けていいものなのかわかりません。 仕事の内容なんですがゴルフ場(屋外)でイベントの案内をする仕事なんです。 一人でやる仕事なので何かあった時の不安や妊娠初期なので流産とかしたら嫌だし、安定期に入るまではお休みをもっらたほうがいいのか悩んでいます。 仕事先の方は体調が悪くなったら早く終わっていいといってくれてます。 あと仕事先まで山道で車で30分かかります。 回答お待ちしております。