• ベストアンサー

イベントについて教えてください。

イベントについて教えてください。 Q1.イベントの歴史、これまでのイベントはどのように行われていたか? Q2.今後のイベントのあり方はどのようなものであったらよいか? Q1についてはそのようなことが書かれているサイトのURLを載せていただいてもいいです。また、Q2に関してはサイトでもいいですが回答していただける方の考えていることでも構いません。どちらか片方だけの回答でもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

万博、オリンピック、ワールドカップ、コンサートなどそれぞれ違う目的で、違う趣旨で、違う歴史をたどり、開催されてきたのですからこれらを一まとめにして「イベント」として論じるのは乱暴です。 「電車、飛行機、自転車、自動車、三輪車など人が乗って動く乗り物の歴史やこれからの在り方を教えてください」と言っているようなものです。 もう少し整理された方がよいかと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

「イベント」の定義や範囲を示さないと回答不能かと思います。 「村での祭祀」もイベントと言えますのでそこまで範囲を広げれば「イベントは原始時代から」となってしまいます。

adisan
質問者

補足

イベントの範囲は、国際的なもの(例えば、万国博覧会やオリンピック、ワールドカップなど)や企業・市民などが開催するもの(幕張メッセなどで開催されるイベント、東京ドームなどで開催されるコンサートなど)です。なので、小規模なイベント(例えば、町内会のイベント、サークルの交流会など)はイベントには含みません。